FC2ブログ
<<12  2020,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ミミちゃんの新しい家族を探しています。
シンディままに会った時に聞いたお話


ボーダーコリーのミミちゃんのご主人が急死されてミミちゃんを里子に出さなければならなくなったこと。。。

奥様はミミちゃんのことを思い、泣く泣く里子に出すことを選択されました。
もちろん簡単な決断ではありません。
ミミちゃんの将来、自分の今の状況などを考えに考え抜いた結果のことです。


とっても大事に育てられたミミちゃん。


ボーダーコリーということも踏まえて、ボーダー飼育経験のある方
もしくはボーダーに理解のある方のみの募集とさせていただきます。

sd13_5mimi.jpg



詳しくはこちらから
    ↓
ボーダーコリー・ミミちゃん5歳・里親募集


素敵なご家族とのご縁、お待ちしております。

犬の薬膳・アイシャマンマ

里親募集中
syanty1.jpg


生後3ヶ月くらいの男の子です。
仮の名はシャンティくん。
獣医さんによる簡単な健康診断は済んでます。

とっても人懐こい子だそうです。
大事に大事に愛情をかけて育ててくださる新しいご家族を探しています。

どうかよろしくお願いいたします。


syanty2.jpg
犬の薬膳・アイシャマンマ

鈴音ちゃん・正式譲渡
鈴音ちゃんの正式譲渡が決まりましたヽ(^。^)ノ


お母さんになってくれたMちゃんは鈴音ちゃんが始めての猫、ということでまだまだとまどったり心配したりという毎日を送っているようです。
これからゆっくり時間を掛けて信頼関係を築いていってほしいな
きっと素敵な家族になることでしょう~♪


鈴音ちゃんの正式譲渡が決まったということで
母猫と子猫5匹、みんな幸せになることができました。


お腹の大きな猫が庭にやってきたのが去年の6月の末
それから約10ヶ月、長いようであっという間だった楽しい日々でした。


保護した当日のこてつちゃん(いちご)
P9010178.jpg


保護してから二日経ちました
左がこてつちゃん(いちご)、右がニコルちゃん
P9030192.jpg


4匹を保護してから三日目
左からまこちゃん(ヨンピル)、ニコルちゃん、でんすけちゃん(さんご)
P9060199.jpg


2月に撮影した母猫と鈴音ちゃん(はな)
PICT0011.jpg


みんなみんな、幸せへの一歩を踏み出しました。
ありがとうございました

犬の薬膳・アイシャマンマ

でんすけとはな
さんご改めでんすけちゃんがお試しステイに入ってから2週間が経った22日の日曜日に
正式譲渡とのお知らせをいただきました~~~ヽ(^。^)ノ


でんすけちゃんの里親になってくださったOさんからお便りをいただきましたのでご紹介させていただきます。



「この度は、こちらこそお世話になり本当に心より感謝しています。

シンディママ様より、色々伺っていらっしゃるとは思いますが、到着した日から今日に
至るまで長かったような、短かったような2週間でした。

最初の2日間、ご飯を食べてくれなかったこと、そそうをしたこと、
なかなか身体に触らせてくれないこと…
数え上げれば泣いてしまいたい事は沢山ありました。
主人も大きくなり過ぎてるから、慣れないんじゃないか?と諦めていた事。

でも、時が解決してくれたような気がします。
毎日、話しかけ、ご飯やトイレの時は一人にしてあげ、主人のスキンシップは
絶大な効果がありました。
まだまだ、緊張した面を見せる所があり、夜中一人になるとリビングを走り回り
運動会状態ですが、今日は人間がいてもコタツから顔を出して私の顔を見て
様子を伺ったり、お茶目な面を見せるようになりました。

でんちゃんは、非常に賢く、よく人間を観察しています。
私と主人を自分の都合で使い分けしてるようです。
昼間は主人にかまってもらい、夜は私にじゃれてきたり…
ご飯やトイレが終わると、「ニャー」と鳴いてみたり。

目下の目標は、抱っことひざの上に乗ってくれることです。
また、達成しましたらご連絡させて頂きたいと思っています。」
denn1_convert_20090326003902.jpg
こたつの中でのでんちゃん
もうすっかりうちにいた頃のお顔ではありません。


さよならね、さんご。
幸せにね、でんちゃん。






さてさて、4兄弟すべて新しいご家族のもとに旅立ちましたが気になっていたのはお母さん猫にくっついていたので保護できなかった5番目の子。


やっと保護することができたので里親探しを始めました。
またまたシンディママが素敵な里親募集のページを作ってくださいました。


可愛いはなちゃんの里親募集



2,5キロの小さな女の子です。
PICT0019.jpg



お背中にはこんな柄が
PICT0023.jpg
お花のようにも見えるのでうちでの呼び名は「はな」です。
どうぞよろしくお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

さんご
8日の日曜日からさんごのお試しステイがはじまりました。

PICT0034.jpg



いちごをお試しステイに出してからぐっと距離が近づいてました。
そんな日々でのお試しステイはとっても嬉しくもあり
そしてほんのちょっぴり悲しいような淋しいものでした。



アイシャともぐんと距離が近づいたものね。

PICT0009_convert_20090313211410.jpg



さんごの里親候補の方はさんごの到着を心待ちにしてくださっていて
新しい綺麗なトイレやベッド、可愛いご飯の器
そして、そして・・・アイシャのお水を飲むのが好きだという私の言葉を覚えてくださっていて
アイシャと同じ器をご用意してくださってました。



きっと幸せになるね、さんご。

PICT0066.jpg

到着直後のさんごです。



新しい名前は「でんすけ」ちゃん。
愛嬌たっぷり、愛情たっぷりの可愛い名前です 犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード