FC2ブログ
<<12  2020,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
供血のお願いとブリーダー崩壊レスキュー
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆

□■<都内渋谷区>猫のマノアちゃんへの供血のお願い■□


8歳の女の子です。
重度の貧血です。
入院当初、激しい下血が2回続いたのに伴い赤血球やpcvの値が著しく下がりました。
内視鏡検査をしたところ腸内全体にただれのようなものが出来ており、ここからの出血が原因の貧血ではないかと推測されました。
しかし、ここ数日下血が止まっているにも関わらず1日でpcv値が10%も下がってしまったことから(25%→15%)、原因がまだ特定できずにおります。
本日時点では18%と小康状態を保ってはいるのですがマノア自体も元気があまりなく、予断を許さない状況です。
すでに1週間で4回の輸血を行い、病院内・我が家のもう1匹の猫・実家の猫と、あたれるところからは全て血をもらってしまいました。
にも関わらず今後も緊急輸血の必要性が高いことから、今回ご協力をお願いさせていただいております。
まずは何とか原因を特定し治療法が確立されるまでマノアの状態を維持させたいのです。
なにとぞよろしくお願いいたします。
一回当たり40-50ccほどの血液が必要です。
どうかお力を貸してください。

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。
猫の名前:マノアちゃん(猫 牝8歳) 通院している病院:東京都渋谷区内の病院です。

供血の対象は、1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください
       ↓
供血の輪


供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆さまのお力添えをお願いいたします。






☆★秩父・アメリカンコッカーブリーダー崩壊★☆


4月22日、埼玉県秩父のブリーダー崩壊にレスキューの手が入りました。
レスキューされた犬は、M・シュナウザー、シーズー、ダックスのミックス(?)、ゴールデン。
そしてアメリカンコッカーが約40頭。

レスキューに参加された方々によってほとんどの犬たちは各保護先に落ち着きましたが、8頭のコッカーがレスキュー後保健所に移されてそのまま収容されています。
この8頭の預かりさんを募集しております。
どうかよろしくお願いいたします。


秩父・アメリカンコッカー ブリーダー崩壊



犬の薬膳・アイシャマンマ

「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・・今」
本日、21:00~ 
TBSテレビで、「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・・今」という番組が放送されます。

番組は4部構成、その中に「捨てられたペットに再び飼い主を」というお話もあるそうです。

お時間の都合のつく方は、ぜひご覧になってみてくださいね。


「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・今」 犬の薬膳・アイシャマンマ

毛布お届け
今日はマイミクさんのこ池さんと一緒に毛布をお届けに行ってまいりました
向かったのはNPO法人 ペット里親会です。
ここのシェルターにお届けとちょっとしたお手伝いです。


毛布を置いた後、掃除とお散歩のお手伝いをすることになったのですが私達二人とも着替えを持ってこず
おまけに私はそのまま夕方にはシッティングの仕事に向かう予定だったので、ウンチを踏んでしまった子やうんちが散乱している部屋の掃除などは他に来ていたボランティアの方とこ池さんが受け持ってくださったのです。

「ああ、申し訳ない~~~

自分の洋服の心配をしつつなので、お世話に没頭することもなかなかできず
最後にはジャンパーは脱いで帰ればいいや!とちょっとだけ開き直ってましたが。。。


ま、そんな情けない私の話は置いておいて。

ほんの5時間ほどの間に10頭以上もお散歩させていただきました。
200712231128000.jpg
兄弟ですね、そっくりです。
右がロミオ、左がジュリエットです。

こちらは「ひまわり」
200712231225000.jpg
ほんとにひまわりのように明るい・優しいお顔です。
足が辛そうだったのでマッサージもさせてもらっちゃいました。

このブログをみて毛布を送ってくださった方
物資を送ってくださった方
寄付をしてくださった方

皆様に心から感謝申し上げます

また、(今度は着替えを持って)行こうと思ってます。


となると、アイシャはお留守番。
今日はお出掛けの予定も無く不貞寝をしていたようです。
PC173051.jpg
かっ、可愛い(←また始まった親ばか)


今日のアイシャマンマ

朝御飯は旦那さまの手作り
画像は無し…はたしてどんなものだったのか???
ちと心配

夕方ご飯は
PC032871.jpg
ストックしておいた野菜スープにブロッコリーとワカサギ

夜ご飯
PC173046.jpg
今日届いた馬肉です。

うまうまでした(←シャレのつもりか?







犬の薬膳・アイシャマンマ

お願いです。
私のとても大事なマイミクさん。
こ池さんの日記を私が少し変えて載せます。
どうぞ読んでくださいね。


里親会に寄付するための古毛布を集めています。

冬の間シェルターに保護されている犬猫たちが寒くないよう、床に敷くためのたくさんの毛布が必要になります。

また、里親会にもシェルターの収容キャパに限界があり、愛護センターからすべての犬猫を助け出して来られない場合もあります。
ガス室で最期の時を迎えなくてはならない犬たちにも、せめてさいごの数日間、温かく過ごして欲しいと里親会の方々が愛護センターに毛布を届けに行かれています。

一度愛護センターに行ってみればわかりますが、収容されている犬たちの悲惨さとその叫びは壮絶なものです。

浦和の里親会と日立の佐藤さんのシェルターに物資や寄付金をお送りしたいと考えています。
ここにお送りすれば、支援物資は確実に犬猫たちのためだけに使っていただけるということが分かっているので安心してお送りできます。

浦和の里親会は、処分をされるため動物愛護センターに持ち込まれた犬猫の中でも誰も引き取り手がいないような状態の悪い子を優先して引き出してくる団体です。
病気であったり、不具であったり、年老いているような子達です。
せめて最期のときだけでも人間の温かい手の中で過ごさせてあげたいという想いで、里親会の方々はこういう子達を保護してきます。
心から尊敬している団体です。

日立の佐藤さんは、個人的に犬を保護する活動を続けていらっしゃる方です。佐藤さんの知らざれる偉大な活動については、とてもここでは書ききれるものではありません。私は佐藤さんほど強くて優しい女性を他に知りません。
私が佐藤さんに出会ったのは2000年のことでしたから、もうお年は67歳になられたと思います。私は佐藤さんが一日の休みもなく、犬のために働き続けていることを知っています。



古い毛布、いらない毛布があったら、ご寄付ください。

たくさんご寄付いただける場合は直接シェルターにお送りください。
●毛布だけの場合 茨城県 笠間市 押辺2478-1 佐藤陽子さん宛
●毛布の他に支援物資(薬、ペットシーツ、猫フード、猫砂、洋服、雑貨等)がある場合
〒356-0053埼玉県 ふじみ野市 大井 896-3 ペット里親会 上杉代表宛

寄付金の振込先です
●郵便振替口座 00190-6-443566 特定非営利活動法人 「ペット里親会」


どうぞどうぞ、よろしくお願いいたします



以上です。

お近くであれば私が車で取りにいくことも可能です。
メッセージいただければ嬉しいです。

世の中がクリスマスムード一色の楽しい・美しい世の中の片隅に、温かいぬくもりを必死で求めている小さな命があるのです。

押入れの中にあるかもしれませんよ~。
温かいお気持ちと、暖かい毛布待ってます。
犬の薬膳・アイシャマンマ

続・奇跡の母子犬
以前紹介させていただいた

奇跡の母子犬

皆さん覚えてらっしゃいますか?


日記はこちら ↓

アイシャマンマ・奇跡の母子犬


こちらがいよいよ明日(11月9日)「ぽちたま」にて放送されます。

皆様ご覧になってくださいませね~。


犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード