<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

また病院へ
今日の雷はすごかった。

アイシャも私も怖くはないけど、あまりにも大きな音に雨に濡れながらも窓を開けてぼ~っと眺めていた

こんなこともとても楽しい。
アイシャを同じ目線に下りて、隣にくっついて同じ風景を見るのだ。

楽しいねアイシャ。
でも、後何時間かしたらまた病院なんだ・・・ごめんね。

先月、腫瘍の転移・再発の検査は無事に終わり。
その後先生に痩せたことなど相談したがその時はなんともないと言われた。
が、どうしても納得がいかない。
おまけにまた痩せて、脱毛がひどいのだ。

今回はセカンドオピニオンを快く承知してくださったE先生の所へ。
前回の血液検査の結果も見ていただいた。

3月に見ていただいた時から3kg減っていた。

いろいろと見ていただいたが、やはり血液検査をしてみないとわからないとのこと。
でも・・・お盆なのだ。

じれったいが検査は21日以降にすることになった。
しかたがない・・・

考えられることとしては「甲状腺機能亢進症」だそうだ。

もしそうならば、さ・い・あ・く だ。

でも、まだ決まったわけではない。
そう自分に言い聞かせるしかないのだ。

とりあえずはもっと食事のカロリーを上げることを言われた。


・・・やっと2食に減らしたのに・・・





スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

う===ん。。
i-5i-5雷・・・すごかったね~~~。

今、COSMOSとデートしてきたとこですv-344
雨のおかげで凄く涼しかった、COSはピョンピョンv-530

アイチャの事は勿論心配だけど・・・
あたしゃ=、アイチャままが心配だv-390
仔育てしていると、あり過ぎるくらいに色々あるもんなんだv-409

頑張るなv-363
のほほん~~~っとねv-286



>COSMOSまま~♪

そうそう、のほほんですね。
頭ではわかっているのに難しいですっ!

でも、今日は土と向き合って少し落ち着くことができました。


遅ればせながら
初めてコメントいたします~♪
このところ、コメントの書き込みができない自分のblogが寂しくて、mixiの方にハマってました☆

アイシャちゃんもアイシャママも、私にとって大切なお友達♪  元気がないと心配だよ~

アイシャちゃんの為に手作り食で頑張っているアイシャママには、今まで言い出せませんでしたが、「こういう例もあるんだよ」っていうくらいに聞いてくださいね。

大阪の勉強会で一緒になる訓練士さんと、手作り食について何度かお話ししたんですが、その方の周りにたくさんいらした手作り食派の方々は、愛犬が若いうちはよかったけど、年齢とともに消化できなくなって、ほとんどの方がドッグフードに戻られているということでした。
手作り食もドッグフードも、内容によりけりなので、一概にどちらがいいとは言えませんけどね。

甲状腺機能の問題なら、「シーミール」というお手頃価格のいいサプリがありますよ。
ホルモンバランスの問題なら、脂溶性のビタミンやタンポポ茶がおすすめです。

動物病院にもいろいろな療法を取り入れているところがあるでしょうし、代替療法だっていろいろあります。
必ずアイシャちゃんに合う方法が見つかりますよ!

今までもそうやっていろいろ取り入れながら、アイシャちゃんを守っていらっしゃったアイシャママですもの! 自分を信じてGO!!ですよ♪

そしてやっぱりキーワードは、「のほほ~ん」かな^^
>mei-mei~♪

お久しぶり~i-179
心配してくれてありがとう。

まずは、お盆明けに検査をして結果を聞いてから・・・だね。

その時にはまた連絡しますね!

ほんとに、ほんとにありがとうねi-237
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
