<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

ランニングセミナーといちごとアイシャめし
日曜日にランニングセミナーに行ってきました。
って今頃

前回のランニングセミナー・理論編の時にお誘いくださったリバークロスがご一緒♪

今回は実技、代々木公園でのランニングです。

走ることは好きなのだけど(短距離はだめ、小さい頃からいっつもびりかびりから二番目
ちゃんと体に負担が掛からない走り方を知りたかったのと
できれば、フルマラソンの耐えうる走り方を身に付けたかったことが動機。

身体の軸を作ることから始まり、走るスピード・フォームなど
トレーナーが二人びっちり付いてくださってのとっても贅沢なセミナー

前から、後から、横から
すべての角度からチェックをしてくださり
その場で修正してくださるのでとってもわかりやすい、のです。

で、今回のテーマは(あれ?テーマだったっけ???)
「LSD・Long Slow Distance」

ゆっくりゆっくり、今まで走ったことのないようなスピードで長い距離を走り、身体に負担無く持久力を高める方法です。

これの走りはじめがしんどいの
どうしても身体が早く走りたくって心や身体の中で葛藤が生まれます。

抑えて抑えて、肩甲骨もゆるゆるにして走っていくとちょっと不思議な感覚
この走り方、くせになってしまいます。

次の日は(よかった次の日で~)太ももの前面のみが筋肉痛
ですが、教えていただいた走り方で筋肉痛も速攻解消
ちょっと、毎日が楽しいです♪

今回お世話になったIMPROVEさん。
またランニングセミナー、開催されます。
HAPPYカラダセミナー
私はもちろん参加予定!
楽しみ~~~♪







で、最近の保護猫・いちご
お気に入りの寝る場所が増えました。

一つは私の手のひら

6/26手のひらいちご

ちょうど収まりますの。


そしてもう一つは…お見苦しいですが私の膝裏

6/26膝裏ねこ

なぜかここに入り込み寝てしまいます。
そんなに気持ちがいいのか
そんなにぷくぷくしているのか…ちょい複雑




さて、最後に今日のアイシャめし

6/26アイシャめし

ササニシキ白米に開発中の鰯のスープをトッピング
それから海苔
そして今日からお休みしていたハーブ復活です!
まずは、エキナセアとダンディライオン。
またアイシャの様子を見ながらチョイスしていこうと思います。



犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
