<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

病院
アイシャを連れて病院へ行ってまいりました

先生にこれまでのう○ぴーの状態
食べさせた物
ゲーしちゃったものなどを説明して二人で考えておりました。




う~ん。




やっぱりそうなる状況が思いつかない。
アイシャは絶対に拾い食いはしないし
(アレルギーがあるのでこれだけはさせません、ってゆーか絶対にしない←かしこい)
触診しても問題無し

いろいろと話し合った結果
なんらかの理由で(←これが知りたい)
腸炎を起こし急激に下痢になったとしか思えない。。。ですよね。
私も医者だったらそう思う。

ま、とりあえず今のアイシャの状態も良いので
大丈夫だと思うけど少し様子を見よう!ということになりました。




心配してくださったみなさま、ありがとうございました




その後、定期的に行っている血液検査とフィラリアの検査をしていただき
結果が出るまで待っていました。

名前を呼ばれて診察室に入り
先生に説明をしていただきながら見てみると…とっても良い状態

先生からは「11歳5ヶ月でこの状態はとってもいいです。素晴らしい健康体です」
とお褒めの言葉をいただきました。
総コレステロールははちょい低めでしたが
これは手作りごはんを食べている子にはよくあることで、特に気になるくらい低いものではありませんでした。

よかった~、頑張ったかいがあった~~~

で、フィラリアですが
こちらももちろん問題なし

問題がなかったので先生とこれからのことについてちょっと話し合いを。

アレルギーがあることと
線維肉腫が一度でもできたこと

これらのことを考えてアイシャはある時期からほぼ薬を体に入れてません。

今まではアイシャの体に薬を入れることのリスクを主に考えていたのですが
これからは少しずつ免疫が落ちてきたりするだろうし
そうなった時に何かあったらちょっと辛いかな~と

考えた末にフィラリアのお薬を2か月分だけいただいてきました。
でも一番シンプルなフィラリアだけに効くものを。

一度飲ませてちょっと様子を見て
大丈夫だったらハーブやご飯でデトックスしながら定期的に飲ませようと思います。

いや~、でもよかった。
ほんとによかった。

明日が仕事でなければ祝杯をあげるのに~~~








スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
良かったですね。私も夕方、ひどいピシャーでした。
まぁ、人間だってあるわけですからね。

アイシャちゃんの血液検査も良い結果で良かったですね。
うちのエマももう半年前ですが、お墨付きを頂きました。
この年齢で、全て正常値内は立派ですよって。
しかし、フィラリアのお薬だけはずっと飲ませてきました。
やはり、すごく抵抗がありますが、、。
 
犬に無害で完璧な蚊よけの方法ってないですかね。

それでは、アイシャちゃんに乾杯!
代わりに祝杯あげさせて頂きました~ (^^:
No title
状態が安定しているとのこと&検査結果が良好だったことで少し安心しました。(*^-^)
今年は天候が不安定だから体調を崩しやすいのかもしれませんね!(* ^ー゚)
うちの黒も頻繁に下痢っちゃいます。・・・(;´Д`)ウウッ…
よかった~
状況からもしやダナもなったことのある急性大腸炎か?
…と思っていたものの、落ち着いて良かったです!

検査結果もめでたし!
うちも総コレステロールがちょい低め…でした。
手作りの子にはよくあるのかあ。なるほど!

祝杯、私もお酒を断っている「修行中」の身の上v-391
気持ちで乾杯v-308
No title
アイシャちゃん、何でもなさそうでよかったですね。
健康診断の結果、お腹意外は100点満点!
アイシャママさんのまんまさんのおかげですね♪
最近暑くなったり、寒くなったりですし、お腹もよくなりますように~。
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
