<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

アイシャ
昨日の深夜から具合が悪くなったアイシャ。
夕方のお散歩の時に黒めのう○ぴーだったので「おや?」とは思ったのですが…

でも別に生肉を与えた訳でもなく。。。
心当たりがまったくなかったので余計に心配になりお粥を作ってあげました。

ごはんを食べ終えて数時間はおとなしく寝ていたのですが
11時くらいに「トイレに行きたい~」と騒ぎ出したので慌てて外へ
やわらかいブツと粘膜に包まれたピーに近いものが出ました。

このまま落ち着いてくれれば、の祈りも空しく
その後も何回か「トイレに行きたい~」と「なんか吐きたい~」の繰り返しで結局朝に。。。

明け方にはなんとか落ち着いてくれたので安心しましたが
今後、夜中に何かあったら果たして一人で運転して病院に連れて行けるかと(夜の運転の経験がほぼ無し
練習せねば!



今日は一日、自己治癒力をフルに使っているらしくほとんど寝ていました。
お粥をちょこっとずつあげましたがそれも大丈夫だったようです。



とりあえずよかった~。



アイシャのお粥

6/12お粥さん♪

ササニシキ白米
大根…昔から中国と日本では消化を助ける薬として用いられました。
にんじん…内臓を温め腸を潤して便通を改善します。
小松菜…体を温めてくれる作用があります。
そして、解毒作用や精神を落ちつかせる作用があるのでアイシャにはぴったんこでした。
さつまいも…胃腸の働きを強めてくれて、ビタミンCも多いのです。

ハーブはローズヒップとネトルを選択。
このまま何事も無く朝を迎えられますように~。




さて、人間さまのごはんですが…
今日は仕事以外ではアイシャの傍を離れたくなかったので
買い物もすることなくすっとんで帰ってまいりました

よって、夕飯は冷蔵庫の整理ということに。。。

6/12冷蔵庫の掃除だ~。

ん~、なんだかバランスの悪い食事だ~。
明日挽回しましょ。

右に見えるドレッシングがとびっきり上手にできたのでよしとしましょう











スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
