<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

Aishamanma新メニュー 試食レポ
お友達のイヌマドのおうちのお嬢さま
ダナちゃんが新しいメニューの試食をしてくださいました!

おまけに丁寧にレポートまで書いてくださったので紹介させていただきます♪





試食レポ、書きだしたら長くなって日付変更線を越えてしまいました。ごめんちゃ~。
(ええいま『龍馬伝』を欠かさず見てます!高知弁がかわいく聞こえる^^)

アイシャマンマの「犬の薬膳」ごはん。

新メニューの試食モニターをさせていただきました。
ありがたや~。

今回のメニューは

 「コラーゲンたっぷり!うま馬スープ」

 「豆乳たっぷり♪ クラムチャウダー」

ですっ!!



あっ、ダナは一度に食べたわけではなく、
2日に分けてそれぞれの試食をいたしました。

100gの小袋は、
そのまましばらくお水につけておくとすぐ解凍されるので、
それをお鍋にあけてほんのり温めました。





温めると香りがしっかり立つのよね。

まずうま馬スープから。

「うわっ、おいしそう~!これいい匂いだね!!」

思わず叫んでしまった。

これはねーーーーー

すごいよい匂いです!!
肉肉しているわけではないの。
セロリの香りがそそられる~。
お味見してみる…うん、うまいっ♪
馬のアキレスもほろほろ状態になって入っているというので驚愕。
犬にはたまらないだろうなあ。

試作中、ずーっとアイシャがそばを離れず
ヨダレを垂らしていたという(^^)のがよくわかる!!
ダナも匂いを嗅いだら狂喜乱舞状態でヒーヒーだったもの。

また食べっぷりがもう…

うちでも毎食手作りごはんですが、
食べっぷりが全然違うのです(笑)。


そして翌日はクラムチャウダー♪

わ~これもすごいいい匂い!

うま馬スープとはまた違うしっかりしたいい匂い。
ダナは昨日みたいな狂喜乱舞ほどではないにしても
(やはり肉系は強いのねえ)、
やっぱりおとなしく待っていることはできず、走りまわる!

味見をするとこれまた嬉しくなっちゃうほどのクラムチャウダー。

んっ? でもアイシャマンマの他のメニューより濃いめの味。
これはあさりたっぷりおだしと魚と豆乳のせいかしら?

アイシャママに聞くと

「濃いめ味はアサリ様々の出汁。
 それから豆乳とジャガイモを組み合わせると濃厚になるのだと思う。」

とのこと。

そうそう、濃厚という言葉がぴったり。
馬には抵抗あるけれど…って場合、
クラムチャウダーだったら自分用に300gはアリだな…と思う。

味も匂いもしっかりしているということは…

市販フードに慣れている子も食べやすい!!

と思ったし、

我が家のように、
いつもシンプルな素材の組み合わせのごはんを食べているダナには、
いろいろな材料で複雑な奥行きのある味は

嬉しい大ごちそう!!

ですね。



でね、気づいたこと。

もう秒速で食べてしまうんだろうなあと思っていたのです。
確かに一心不乱に息をするのも忘れているように、
お鼻もつぶれるほど押し付けて食べているのですが、

私が作るごはんより時間をかけて食べている…

この時間差は何?

いただいたごはんはスープでもあるので、
まずスープを飲んでから固形物に…と、
二段階で食べている。
そして小さくカットされたものはつながらず、それぞれお口に入っていく。

うちであげるのは、すり鉢で軽くつぶしているので、
食べ物がつながってぱくぱくぱくっと塊で口に入ってしまう。
スープのある時とない時があるけれど、
スープなしのごはんの時は、食べるのがあっという間、なんだな。

なるほどねえ!食べごたえがあるんだな。

ダナも大満足で、おなかいっぱいになる食べ方なんじゃないでしょうか。
(後から、まだなんかある?って欲しがらないで満足して休憩に入ったもの)


ちなみに馬肉の翌日のウン○は、いつもよりすこ~しゆるめ、でした。
ダナは肉や内臓物がちょっと多いとゆるめになる傾向なのです。
でもこれは全然許容範囲。

ゆるくなりやすい子は、量を調整してあげるといいですね。
ダナも100g1食分が一袋、というわけではありません。

お魚の翌日のうん○は全然問題なし~。

お魚メニューは我が家でもちょこちょこ出すようにしているけれど、
圧倒的にお肉系が多い。
「何のお魚だったらいいの?」
と、思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
だからアイシャマンマのお魚メニューは嬉しい!!


今回の新作メニュー馬と魚は甲乙つけられません。
それぞれが最高に美味しいのですもの!

これは…アイシャママ、
とんでもなくおいしいのを作ってしまったね?!



いっしょにシニア




イヌマド♪そしてダナ♪
試食とレポ、ありがとう~

「いっしょにシニア」にはその時の写真も載せていただいています
感謝感謝


「犬の薬膳 Aishamanma」


犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
