<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

チョコラブのジョンくんのお願い
チョコラブのジョンくんの里親さん&預かりさんの募集です。
シンディままのブログをご紹介させていただきますね。




現在茨城県で保護されているチョコレートラブラドールのジョン君は未去勢のオスで4歳です。
もともと飼っていた人は同じチョコラブをもう一頭飼育しており、管理が困難になったため里親募集をしてほしい、と知人に預けたそうです。
なぜ管理が困難なのか、理由などはわかっていません。
聞こうにももう自分の犬ではないから、ご勝手にどうぞ、ということでしょうか、なかなか連絡がとれないようです。
さらに預かっている茨城県の人も、初めてのことですので、里親募集をする際に必要なことなどを、きちんと聞いていませんでした。
狂犬病のワクチン、混合ワクチンなどがしてあるのかどうか、わかりません。フィラリアの検査についてはこれからしてもらうことになりました。
もともと外飼いでしたが、現在の保護先でも外の犬舎だということです。
お散歩はありません。長めのロープで繋がれたままの状態です。

私のところに里親募集をしてくれないか、とお話があったのは、
その茨城の人から、茨城で保護活動をしているMさんに依頼があり、さらに東京と茨城を行き来している保護活動家のHさんに連絡が行き、そのHさんを通じてのことです。
つまりチョコラブから私までの間に、何人もの人が入っているわけです。

動きが無いなら、預かっている人がそのまま家に置く、と言っているのですが、残念なことに犬を飼う環境としてはあまり良いものではなさそうです。
茨城のMさんも手を引きたい、と言ってきていると聞き、私はそれなら東京での預かりさんを私が探すので、こちらで預からせてもらえないか、と思わず話していました。
こちらに来ればどんな様子のどんな子なのかわかりますし、健康管理もできます。

会いに行ってくれたHさんのご主人のお話ではとびつきぐせがあるが、人懐っこい子で寂しそうな眼をしていた、とのことでした。

23区内もしくはその近郊で、大型犬を預かってくださる方を探しております。大型犬経験者の方に限らせていただきます。
フィラリア予防薬、ワクチン代はこちらで負担させていただきます。


sd12_3.jpg




詳しくは横っちょのメールフォームよりお問い合わせください。
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
先日のリツイート以来気にしていました。
検査結果の方はいかがでしたか?
自分もコミュなどで募集をかけちゃっても良いですか?
No title
ラブレトさん♪

気にしてくださってありがとうございます。
検査結果はまだわからない状態です。

募集をかけてくださるのですか?
ありがとうございます♪
うちも広ければ預かれるのですが…i-195
その後
ジョンくんいかがですか?
預かりだけでも平気なのでしょうか?
どのくらいの期間になるのでしょうか?
うちの旦那さんにも少し相談してみようと思います。
預かれるかわかりませんが、すこしでも力になれたらと思います。

No title
らぶらぶちゃん♪

ご無沙汰してますぅ。

お申し出、ありがとう~。
ミミちゃんはお見合いをしましたが、ジョン君はまだ動きが無いようです。
期間もどれくらいになるかはなんとも言えないのです。。。

らぶらぶちゃんの優しい気持ち、とっても嬉しいです。
でも、おこちゃまがまだ小さいからあまり無理をしないでね。
ほんとうにありがとう~~~。
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
