<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

あたた
10日ほど前から左の額関節が痛み出し、やっと昨日歯医者へ

もともと顎が小さくて、たま~に関節がこきこきいうこともあったケド
こんなに痛くなったのは始めてで、口も2センチほどしか開かなくなってしまいました。

噛み合わせもなんだか納まりが悪いような感じだし
関節の奥がしびれているような、ぼわんと膨張しているような変な感覚で。

先生に説明して診ていただくと
案の定というかやっぱりというか、原因はストレス。
自分でも気が付かないうちに身体が強張ってしまっていて、下顎が奥に落ち込んでしまっていたそうな。

その場で元の位置に戻していただき
帰宅して数時間もするとあれほど酷かった左肩のコリもほぼ無くなってました。






このところ忙しかったし、いろいろあったものなぁ。

あ、忙しいのは良いのです。
ただ内容がね。。。

雑務というか、やらねければならないことが山のようにあり
やっと一つの山を片付けるとあれ?こっちにもなぜか山があり。。。






ふうう…。







でも、身体が悲鳴をあげてくれたおかげで大ごとになる前にストレスが溢れていることに気づけました。
犬のことは観察しているくせに、自分のこととなるとだめですね。
忙しいけどちゃんと気分転換もできている!なんて思っていたのですが…とほほ。

昔は自分のことをわりと器用になんでもこなすことができると思っていたのですが
どうやらそうではないらしいと気が付いたのはここ何年か前…(遅っ!
表向き器用にこなしている自分を見て満足していただけで
ついには心と身体のバランスを崩して倒れたこともありました。

少しずつ進歩はしていたものの
やっぱりどこかで肩肘張ったり無理してみたり、思ったことを正直に言えなかったり
傍らにはエゴも変な欲も無く、身体の中は溢れる愛情いっぱいで
ただひたすら今を生きているアイシャというお手本がいるというのに。
やっぱり「とほほ」です

アイシャのように生きたいと心から思います。
PICT0028.jpg
でも、変な顔。








犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

お店立ち上げなど、忙しくいろんなストレスが重なったのでしょう。
くれぐれもお大事にしてください。
No title
猫じゃらしさん♪

ありがとうございます♪
それからTタッチの件もありがとう~。
ちょっとアイシャでフェイスラップ試してみようと思います。
アイシャの反応もお知らせしますね!
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
