<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

トライ~♪
今日はとても良い情報をアニーパパから聞いた
アイシャの外耳炎がもしかしたら治るかもしれない~!!!

その方法とは・・・
水に溶かしたホウ酸を使って耳をうにうに~♪

以前、犬関係のHPでその方法は知っていたがやる勇気が無く
今日、アニーパパと話していてアニーパパがその方にホウ酸の使用法を教えたと聞いてびっくり

やはりやるべきだったのだ
やらなくては!!!

というわけで、さっそくトライしました
どうなるかはこれからちゃんとお知らせいたします♪

治らないかな~
治ってくれ~頼む!!!
一箇所でも痒いのが減れば万々歳だぁ\(^o^)/

200605041104000.jpg

いつか絶対に治しちゃるからね!!!

犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

そ~なんだ~★初めて聞いたよ~!
ホウ酸で洗浄するといいのね♪

お目目を洗うくらいだから、耳でも心配ないんじゃない???
治るといいね~★うれしい報告まってま~す!
ガンバ!!
がんばれ!!アイチャv-322
ガンバレ・・・ママごんv-411

耳浴も良いのだよ~~~♪
人間も、外耳炎の時には処置する事があります。
最初はコポコポッっていう音にビックリしちゃうかも・・・
犬肌程度に温めて、注射器かスポイトでチューッとゆっくり入れてあげてね。。
    v-219
  ここは重要です!冷たいと眩暈を起こすかも・・・なのでv-222
外耳道の入口まではいったら、アイチャのお耳をキュッと上に上げ蓋をするようにして外耳道をMASSAGEクチュクチュって音がするよ♪
後は、タオルかガーゼをあてて出してあげて。。
お耳の中はデリケートなので、綿棒を使う時には乾いたままはNGです。傷つきやすいからね~。消毒液・ベビーローション・軟膏etc.をつけてみて。。
今度、綿棒の巻き方を伝授いたしやすv-410

>ココママ~♪
ありがとう!頑張るよんi-179

この方法がアイシャに合うかどうかわからないけど、害にはならないって言うしi-189
何事もチャレンジしてみなくては!

>COSMOSまま~♪
さすがままi-233
ご指導いただいたことをしっかりと胸に刻み、頑張りますi-184

今日もくちゅくちゅいたしましたi-234
良い報告ができたらいいなぁi-240

(*..)φ)) 左利きメモメモ
う~ん!ここに来ると勉強になるワ~!!
バロンも軽い外耳炎でお薬をもらったところなんです。
二日ほど使ったらほとんど赤味がひいてホッとしてるんだけど、
こういう方法もあるんですね~!
もし合うんであればいいですよね~!!
アイシャちゃんの報告待ってま~す♪
>のんたん~♪

バロン君も外耳炎にi-238
でも、軽くてよかった♪
かいかいは可哀想だもんね

アイシャはなんとな~くかいかいが減ったような・・・?
まだまだ観察は続きますi-84
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
