<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

昨日
ブルーを荼毘に付してきました。

もともと小さな身体でしたが、骨になったブルーはもっともっと小さくて
こんな身体でよく頑張ったなと改めて思いました。

8月1日から始まった闘病生活は、家族みんなが時間をやりくりしての病院通いや酸素室に入ったブルーを交替で見守ったりと
誰か一人が欠けてしまうとバランスがくずれてしまう危うい状態になった時もありましたが、みんながブルーの回復と快適な生活だけを願って過ごしたそれは不思議かと思われるかもしれませんがたくさんの愛情に包まれたとても居心地の良い時間でもあったのです。

妹はこの三ヶ月あまり、それまで過ごしてきたブルーとの13年よりもずっと濃密で素晴らしい時間だったのではないかと思います。

ミルクを与えて、指先でご飯を食べさせ、下の世話をして身体を綺麗に拭いてあげる。
生まれたばかりの子猫にしてあげるようなことを母猫のようにしてあげていました。

あの三ヶ月があったからこそ、妹はブルーを手放すことができたのだと思います。
そしてブルーも妹の腕の中で逝くことを選んでくれました。

今まで目の前にいた温かなものがいなくなってしまうことはとてもとても辛いことですが
でも、失ったのは肉体だけだということを私達は知っています。

いつかきっと、ブルーが帰ってきてくれることを妹と一緒に待ちたいと思います。

みなさま、温かなコメントやメッセージをほんとうにありがとうございました。
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ブルーちゃん・・・

いつかまた みんなに会えるね
その時までの しばらくのさよなら ね・・・

アイシャママ いい時間を過ごされたんですね…
No title
おそらくブルーちゃんと最後の宝物のような日々を過ごしているものと思い、あえてご連絡もいたしませんでした。
でもおとといふと電話をしようか、と感じました。天使になっていたんですね。
お気持ちすべてよくわかります。
我が家でも3月に天使になったピーちゃんは抱っこされたままおむつをしたまま、眠って行きましたから。
きっとたくさん感謝していると思います。
まだそばでごろごろいいながらすりついていると思います。
いつまでも心のなかで元気でいてくれます。
No title
タロウの母さん

いつかまたきっと会えますね。
それがわかっているからもう妹も大丈夫だと思います。

優しい光をありがとうございました。
No title
Sindyまま

ピーちゃんも赤ちゃんに戻ってから天使になったのですね。

ブルーはきっと今でも妹の後をくっついて歩いていると思います。
膝猫が大好きでしたから。

優しいお心遣いをありがとうございました。



No title
ブルーちゃんの頑張りがのんたんの力になっていました。
本当にありがとう、そしてお疲れさま。
バロンとの一日一日を大切にするね。
No title
のんたんちゃん

私達こそバロンくんとのんたんちゃんからいつもパワーをもらっているのよ。
今日という一日を大切に、精一杯愛そうね。

ほんとうにありがとう。
・・・・
暫くご無沙汰だったのでブルーちゃんどうしているかなって・・・・

最後まで家族の愛情に包まれて
そして妹さんの腕の中で安心しながら
お空へと旅立って逝ったんですね。

とても寂しいですが
ブルーちゃんはこれからも皆さまの傍に
心に寄り添っている事と思います。
No title
happyさん

はい、ブルーは愛に包まれて幸せであったと思います。
心に寄り添っているって素敵な言葉ですね。

素敵な言葉をありがとうございます。
No title
アイシャママ、ご無沙汰しています。

残されたものは、
どんなに覚悟をきめていようとも
いつでも、必ずつらいけれど
幸せな生涯を終えた命は
素晴らしい昇華を果たすことと思います。

ブルーさんのご冥福を
心から祈っています。

P.S.
 なんか、妙に哲学じみた
 コメントになってしまいました(汗)
No title
さくらのママさん

お久しぶりです。
私もすっかりご無沙汰してしまって。。。

ブルーは幸せな生涯だったのだろうと今しみじみ思います。
こんな素敵な言葉をいただけて、ブルーも妹も幸せです。

ありがとうございます。
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
