<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

とほほ…
先週の土曜日はアイシャと公園!
と、思っていたのですがアイシャが膀胱炎になってしまいました


夜、排泄に出たら家に帰りたがらず
それから何回も何回もおしっこのポーズをとりますがおしっこは出ず…


家に戻ってからもおしっこがしたくて人の顔を見てはひんひん鳴きます。


その日は夜中に何回も排泄に連れ出し
水分もたくさん摂らせて様子を見ました。





病院に連れて行こうかどうしようか。。。





家でできることで治るならと考えましたが
アイシャの辛そうな様子を見て、まずは薬で治すことに。
翌日、速攻で病院です。


抗生剤の注射とお薬をいただいてすぐに症状は落ち着きました。
よかった、とっても辛そうだったもの。






ごはんも膀胱炎対策のものに
PICT0015_convert_20090521014515.jpg
水分の代謝をよくしたいのでお野菜は冬瓜、ブロッコリーと蚕豆
雑穀ごはんのおかゆに鮭です。


その他にデトックスのためのハーブとハーブを使った温湿布
それからツボ!
膀胱炎に良いツボを教えてもらい実践
イヌマドありがとうぅぅぅ!


おかげさまで今ではすっかり良くなりました


でも、課題がしっかりと残ったので
今後のアイシャとの生活やケアを一から考えて組み立てていかなければなりませぬ。


とりあえずは治ったから公園かな






ゆっくりと考えるためにもまた時間を見つけて行きたいな。
アイシャ、あの大好きな素敵な公園に行こうね。

PICT0078_convert_20090521015111.jpg


スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

アイシャちゃんも膀胱炎ですか!
何が原因でしょうかね? でも治ってよかったです。
ウチの太助も1月に膀胱炎をしてからずっと手作り生食。試行錯誤で、まだ時々失敗するけれど、ガツガツと食べてくれると嬉しいですね。
早く公園にいけるといいね!
猫じゃらしさん♪

たぶん、おしっこの時に地面にものすご~く近づくからだろうと思われます。

太助ちゃんも膀胱炎でしたものね!
お互いに苦労しますのぅ。
ま、食べてくれたらそんなのはすっとんでいきますよね~。
膀胱炎かぁ
アレはつらい…
(あ 私が経験者ね・汗)
治ってよかったですね!
うんうん まずは公園だ!
思いっきり走ってね~
膀胱炎ですか!
アイシャちゃん、今は無事治って良かった~!

うちの風花も気を付けねばいけないこととして膀胱炎があるので・・・(´・_・`)

私も以前膀胱炎になりましたがあれは結構痛いしおしっこはでないし・・でした。

素敵な公園、また行けるといいですね~♪

タロウの母さん♪

母さんもですか~!
私も経験者です。
ほんっとに辛いですよね。

梅雨前に公園に行くことができるかどうか…ちょい心配です。
きくまるさん♪

きくまるさんも経験者ですか!
ここにも辛い思いをした仲間が!!!

風花ちゃん、膀胱炎は気をつけないとですよね。
アイシャのことでばたばたしてましたが、早くメールいたしますのでおまちくださいませね。
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
