<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

「ペット食育協会・APNA」
『ペットの食育』を普及することを目的とした協会

『ペット食育協会(Alternative Pet Nutrition Association;APNA)
が設立されました。

「ペット食育協会」

もう何年もアイシャのご飯を作ってますがそれでも
これでいいのだろうか?
う~ん、ちょっとこれってどうだろか。。。と思うことは多々あるのです。

自分達の食べるものだって試行錯誤しながら作っているのに、ましてや愛娘アイシャのご飯ですもの・・・悩みます



バランスドッグマッサージの時にご一緒だったココママがここのインストラクターになって先日初めてセミナーを行いました。

和気あいあいと楽しくご飯のことが学べて「ご飯は作ったこと無いんです」って人でも「これなら私にもできそう!」って思えるセミナーでした。


そもそもこの協会の目的が
・ペット食育情報の普及
・飼い主さんが自信を持って判断できる食情報の提供
・そのための食育インストラクターの養成
・食育イベントの開催
・ペットフードと手作り食の共存・共栄
・ペットの食事を入り口として、飼い主さんの食育にも役立つ情報提供

なのですよ。

絶対にペットフードはダメ!なんてことを言われたら躊躇しちゃうものでも、家族の事情を理解した上で「じゃあ、こんなふうにできたら犬も楽しく家族も楽しくできるんじゃないの?」というようなことを提示してくれるのでとっても心が楽になると思います。

私は完全手作りご飯だけど、フードを否定したことは無いし
もしも、アイシャが食べられるフードがあるなら何かあった時のために用意しておきたいと思うし。

要は、どれだけその子のことを考えてるかってことだと思うのです。
フードを選ぶのでもフードの内容やその子の身体に合っているかを考えて選んだものなら良いものだと思うのですよね。

それプラス、こんなに楽しく簡単に手作りご飯が始められるなら犬や猫、それを見守る家族も幸せなのではないかと♪



やっと、ペットの食事情もようやく問題視されるようになりましたしね。

ペットフード法案 犬と猫対象

>ペットフード法案


もっともっと、家族とペットが楽しく暮らせるための知識と情報を提供してくださいね~。

楽しみにしてます♪



スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
震災のこととか考えたり病気になったときの病院からの処方食のことを考えるとついつい、フードになってしまっています。
なので今度の法案は嬉しい限り。

先進国に比べて日本は随分とペットに関しては遅れているから少しでも追いついて欲しいと願います。

yasuさん~♪

いらっしゃいませ!です♪

わかりすぎるくらいわかります~。
何かが・・・と思うとフードにお願いしたいですよね。

近いうちにペットの防災セミナーに参加してきます!
何か良い情報でもあればお届けしますね!!!
こんばんは。
長い長い旅行も終わり、帰って参りました。東京ではアイシャママさんにお会いできなかったのがとっても残念です。。。でも、それはまたの機会ですね。それにボンのACもとっても楽しみです。僕も最近のボンがどうもわからないので、アイシャママさんのACにはとても興味があります。

食べる事は命そのものですもんね。僕もフードは利用しますから、いいフードを見つけて、できるだけゆっくりと年を取ってもらいたいと思っています。
こんにちは。
こんな協会ができていたのですね~。
すごいですね。
ペットフードも手作りごはんも、どれかじゃないとダメってことじゃなくて、もっと、犬のごはんについて考えられるようになるといいですよね。
私も、もっと、もっと情報がほしいです!

この記事にリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
>ボンのとうちゃんさん~♪

お会いできなくて残念でした。。。
私の予定が合わなくてほんとうにごめんなさいでした。
またいつかきっとお会いできますよ!
だって、心で願い続けてますもの♪

ボンくんのAC
そろそろメール送らせていただきますね!
ただ!練習中だということをお忘れなくです~。

食べる事は命そのものかぁ。
良い言葉ですね!


>P太郎ママさん~♪

いらっしゃいませ~~~♪♪♪

そうですよね!
もっと大きくくくってもよいですものね。
人間だって手作りあり、レトルトあり!ですものね。

リンク、もちろんです!
ありがとうございます~♪
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
