<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

水分補給
愛娘アイシャ
自宅でほとんどお水を飲みませんでした。
ま、手作りご飯だからフードを食べているよりもずっと水分摂取量は多いのですが
それでも一日に一度もお水のボウルに顔を近づけないこともあり。。。

前にお友達からアイシャにととても良いご飯ボウルを送っていただいたことがありました。
それは通常陶器に含まれている有害物質(鉛やカドミウム)を使用しない、独自ブレンドの高純度天然石を原料としたとても安全な食器です。

鉛やカドミウムは器の表面に光沢を出したり、絵柄を美しく見せるために使用されるのだそうです。
そんな絵柄や光沢は必要ないですし
そんなものがなくてもとっても温かみのある素敵な器なのです。

おまけにこの器は高い放射率の遠赤外線やマイナスイオンを発生するため、食材本来の旨味や甘味・香りを引き出し、安全で健康なオーナーさんやワンちゃんの生活にお薦めのフードボウルなのだそうです。←丸写し(笑
ま、そこそこの腕前でも美味しくいただけるということですね。




この器を使い始めてから気になりだしたのはお水のボウル。
なかなか良いものに出会うことなく
ご飯ボウルを代用していたことも多々ありました。

そんな毎日をうだうだ過ごし
いつものように何の気なしにネットサーフィンしていたら
おほっ!素敵な器発見!!!

遠赤外線効果やマイナスイオンを発生させるというトルマリンが練りこんであるのです。
(正確には人工機能石:AIパウダー)





始めは猫が尿を濃縮しないよう、少しでも好んで飲水量を増やし健康に過ごしてくれることを願って作られたそうなのです。
尿路系結石などの病気の予防の意味もありますし、濃い尿は腎臓へも負担をかけますものね。

嗜好を変えるのが難しいという猫がこの器の水を好んで飲んでいるという文章にひかれてさっそく購入。
来てすぐにお水を入れてアイシャの目の前に置いたのですが結果は…

なんとすべて飲み干してしまったのです


ご飯ボウルを送ってくれた友人にも送って
どの器から飲むか実験してもらったらこの器からがんがん飲んだそうです~~~♪


このお水を飲み始めて一ヶ月
寒くて花粉も飛んでいないってことを差し引いても
以前と比べたら掻く回数が減ったような???
目の下の毛が生えてきたような
確実にこの器のおかげです!と声を大にしては言えないものの
毎日、いろんな理由でかいかいになるアイシャの状態が少しでも良くなるのだったらそれだけでも神様・仏様状態です。


ちょっとそそられたら覗いてみてくださいませ(けして廻しものではありませぬ
   ↓
オーカッツ




スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
このボウル、以前から気になってたの~!!
バロンの場合、全く飲まないワケじゃないけど、
ペットの通販カタログで見た時に心ひかれてました♪
美味しくお水を飲んでくれるならとりあえず○ですよね^^
のんたん買っちゃうかも~(笑)
>のんたんちゃん~♪

やっぱり~~~!!!
バロンくんに良いかな~って思っていたの。
ちょっと試してみる価値はあると思います。
ぜんぜん、飲みっぷりが違うのよ~。
思わず「旦那、もう飲まないほうが…」って止めたくなるくらいなの。。。

明日にでもメールいたしますね!
私もこの水ボウルのことを聞こうって昨日思っていたところです~!
自分で検索してみたけどわからなくて・・。
良かったら私にも教えて下さい。
>けいこさん~♪

ごめんなさい、一番下に小さくだったのでわかりずらかったですね。

ここで~す
  ↓
「オーカッツ」
http://www.aukatz.com/items/soseiseki_about.html#a

ほんとうにごめんなさいです~~~。


もしかしたら・・・と思ったら、やっぱり!!
うちでも使ってます。(笑)
うちは自分用のカップとセットで買いました。
うちのワン達は加減しないと飲みすぎちゃうくらいなのですが、宣伝文句に釣られて買ってしまいました。(笑)
>ラブレトさん~♪

お持ちでしたか~~~。
ぐっと来る宣伝文句ですものねi-234
友人のラブラドールもあるだけ飲むタイプです。
始めはうらやましいと思いましたが、それはそれで大変なものなのですね…。
何事もほどほどですな。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ペット用品通販サイトで注文しちゃいました~e-266
自分用にマグカップも・・・(笑)
おおーありがとうございます!
さっそく。
うっそ、ホントですか~!!!
実は我が家もローラがほぼまったく飲まないのよ・・・。
我が家は朝はじゃぶじゃぶにしたドライフード、
夜は生食だから、ドライの子よりは水分摂取してるとは思うけど・・・。
ウレアもあんまり飲まない口で・・・。
で、しかたなく、ミルクやジュースを混ぜて、お三時に必ず
水分を摂取させてるくらいなんですよ!
飲んでくれる器なら買いたい~! と思ったのだけど、
ちょっと直径がちいさい・・・。20cmくらいないと、もしかしたら、
ウレアは飲めないかもしれない・・・。恐がりなの。
アイシャちゃん、どうですか? 直径、飲みにくそうにしてませんか??
ラブは口がぶっっといから、それだけがちょっと心配~。
>のんたんちゃん~♪

買っちゃいましたか。
今になって、なんで自分の分を買わなかったのか後悔してます。
飲んでみて味の変化がわかったら教えてね。



>けいこさん~♪

さっそく注文したのでしょうか?
どのくらい飲んだか教えてくださいね。
アイシャは飲み始めると取り付かれたようにほとんど無くなるまで飲み続けます。
今では別の意味で心配。。。



>ミカコさん~♪

ローラちゃんもアイシャと同じでしたか~。
お水飲んでくれないと気になりますよね 。

お三時の水分摂取、我が家も同じでした。
今はちょっと飲むのを止める時もあります。

16cmじゃちょっと小さいですか。
ウレアちゃん恐がりなのですね。
アイシャ、飲みにくそうにはしてませんね~。
他の子に比べて顔がでかいほうですが大丈夫なようです。
もし購入したとしたら、始めは大好物を入れてあげて怖いのを克服させてあげるのがいいですよね~。
お~~アイシャちゃんのカイカイがマシになりましたか!?
良かったですね~嬉しいですね~♪
オケ毛も生えてきた!?すごいじゃないですかーー♪
うんうん、アイシャちゃんの状態が良いのは何よりですね♪
ママさん、いいの見っけたねっ♪
器でこんなに違うとは・・勉強になりました。。^^;
犬用限定で出ています。
はじめまして。
イヌマドさんのところから飛んできました。

ご存知かもしれませんが、こちらの商品は現在、「メーカー数量限定&在庫限りで終了(次回製造の予定は今のところなし)」と言うことで犬用が4サイズ(S・M・L・LL)出ています。
定番の商品と形状も少し違います。

大きい方では、Lサイズ(直径約20センチ・高さ約6センチ)、LLサイズ(直径約23.5センチ・高さ約7.5センチ)というのがあります。

「ヘルスウォーター 犬」で検索したところ、取扱いしている店が2店ありました。

楽天のお店のほうは残りわずかですか、もう一方の方は余裕があるかもしれません。

ミカコさんが「20センチくらいないと・・・」と書き込まれていてので、お節介ながら書き込ませていただきました。

我が家では、今は定番のMサイズを猫用(猫4匹います)に使っていますが、GRと保護犬(E・セッター)がいるので、先ほどLとLLサイズを注文してみました♪
す、すごい
器がかわるだけでそんなに飲みっぷりが違うとは!!
赤ちゃんのおもちゃが中国製で有害物質たっぷりっていうのはニュースでも最近やってるけど、そっか、ワンちゃん用の容器も大事ですよね!
ちょっとハッとさせられました(驚)
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mp_1mpro/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
こんにちは!
うちのさくらさんも手作りごはんにしてから
お水を殆ど飲まなくなっちゃったんですよね・・・
コラーゲンスープとかスキムミルクとかで
今のところ水分は摂ってるんだけど
全くっていっても過言じゃないくらいお水飲まないんです。
試してみようかなー・・・
>嵐のおっかぁさん~♪

そ~なのですよ!
少しだけですが掻く回数が減りました!!!
とは言ってもそろそろ花粉が飛び始めるのでまたカイカイは始まりますが…。

この状態が続いてくれたら言うこと無しなのですけどね~。
また良いもの探します。



>ひよこ草さん~♪

情報をありがとうございます!
具合が悪く、PCも開かなかったので遅かったかしら~?
ちょっと検索してさがしてみますね。

お節介だなんてとんでもない!
知らないことを教えてくださって感謝しております。
ありがとうございました♪



>Shizukoさん~♪

すごいでしょ~!!!
飲んでいる後ろで「そのくらいでやめたほうが~」といつも声を掛けるくらいなのです。
彼らは人間よりもずっと敏感に良いもの・悪いものがわかるのですね。
自分の使っている物を選んで欲しくなりました(笑



>さくらのママ~♪

さくらちゃん頑張りましたね!!!
ほんっとに良い子ですよね。

手作りごはんにすると水分の摂取量がご飯でまかなえるからお水を飲まなくなるのはわかるのですけどやっぱり心配ですよね。
アイシャも全くっていうくらい飲まなかったからわかります。
よかったら試してみたらいかがですか?
飲む飲まないに係わらず身体に良い器だということはわかっているので、さくらちゃんにも良いかもしれませんよ。
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
