<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

タフィー
先日、イヌマドさんがアイシャに貢物を持って我が町までやってきてくださいました

付き添いは「ダナ」ちゃん。
PC042895.jpg
「あ、どもダナです。」


貢物とは…じゃじゃん!!!
PC062930.jpg
タフィーで~す。

こちら、帝人ファイバーさんとみなとよこはま動物病院との共同開発で生まれた商品で
健康な犬はもちろん、高齢犬や病気や怪我で介護が必要な犬にも快適な休息効果が得られる高機能なマットなのです(説明文丸写し
こちらをイヌマドさん経由でレンタルさせていただくことになったのです~!!!

救助犬の訓練を始めてすぐに右の股関節の入りが甘いと診断され、手術をする程ではないものの歩き方がおかしかったり「こきこき」いうことがあったりと常に気にしてはいる部分でした。
負担を掛けないようにしながら筋肉をつける努力などもしてきましたが、腫瘍のせいで起こる代謝異常のためか筋肉が落ちてしまい、これからの生活にちと不安を抱えていたのです。


そんな時に今回のお話を伺い、これはもうお断りする理由なんて無いじゃないですの~
ありがたくお借りして、さっそくアイシャに試していただかないとね~。


これは側面から見た絵
PC062929.jpg
ちょっと見厚さもそうでもないし、アイシャなんか乗ったらぺっちゃんこになりそうな心もとない感じなのですがとっころがどっこい!
これが座ってみないとわからない、心地良さなのですよ
母のおっきなお尻を「くるん」と包み込んでくれるような安定感と不思議な温かさが感じられるのです。
これは私が使いたい!!!と、声を大にして叫びたいくらいの心地良さ♪
ではさっそくアイシャにも味わっていただきましょう~♪


アイシャのケージはこんな感じ
PC052908.jpg
この中に…

ちょうどぴったりサイズのマットを見つけたのでこれを敷いてます。
PC052907.jpg
でも、これだけでは硬くて股関節に負担が掛かると思ったので

その上に
PC052906.jpg
お布団に敷くマットを折って敷いてます。

で、ここにタフィーを乗っけさせていただきます

タフィーのみの写真を撮りたかったのですが…
敷いた瞬間にアイシャが入ってしまいました
PC062935.jpg
やっぱり気持ち良いものはわかるのね♪

速攻で寝てしまいました
PC062936.jpg
だらだら・ほえほえ~の気持ち良さそうな顔ですこと

タフィーとアイシャの大きさがちと心配だったけど十分な大きさでした。
イヌマドちゃん!どうもありがとう!!!
また、報告いたしますワン




スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは~
ほほぅ・・・なかなかの代物ですな?
とっても良さげな感じが伝わってきました。
うちの坊ちゃまにも良さそうなマットを探していたりしてたので
とても参考になりました。
アイシャちゃんも気持ち良さそうなお顔でネンネですね♪
即、気に入ったのね♪
そして母も?・・ますます欲しくなりました~
アイシャちゃん、ゆっくりおやすみね~♪
評判いいですね!
ちまたで(?!私だけ?!)噂のタフィーさんだわ~!
ケージレストの多い子とか、いいらしいですね~。
我が家はあまり留守番がない&ソファーでもなんでも柔らかいところ、
すでに先取り状態…なので、寝込むようになったらね。と話していました~。
でもウレアはお留守番がケージ。やっぱりあったら便利かしら~??
アイシャちゃんの気持ち良さそうなお顔を見ると、欲しくなっちゃうわん♪
>嵐のおっかあさん~♪

なかなかの代物でございましょ?
坊ちゃまにもお薦めの代物でございますわ♪

ただ…
とっても気持ちが良いものでね。
アイシャが使ってない時は貸してくれないかな~と思っているのです。
お尻が包み込まれるのです~♪



>ミカコさん~♪

もう既にご存知でしたのね?!さすが!

アイシャはお留守番がケージなので、やはり中の環境には気を使いますね~。
それに、筋肉も肉も同じ年の子に比べて少ないので腰に掛かる負担を考えるとお借りして正解!だったと思います。

ウレアちゃんもきっと至福の時を過ごすのでは~~~♪
おはようございますm(__)m
へぇーーー!!!
すごいいいモノがあるんですねー。
いつもながら勉強になります!
さくらも大病後、目に見えて筋肉が衰えてきました。
年齢もあるし、本当に動けなくなった時のこと
今から考えておかなきゃいけないなぁー・・・
病院との共同開発商品ですかぁ・・。
安定感と不思議な温かさ・・・うーーんそれは良さそうですね~

以前、プールでガンガン泳いでた時は良い筋肉が
ついていたんですけどね・・今ではすっかり落ちてしまって・・・。
で、ちゃお坊は今「低反発ウレタンマット」にネンネしてます。

タフィーも良さそうですね~~
アイシャちゃんのお顔が物語ってます(^○^)
だらだら・・ほえほえ~可愛いっ・・・。
>さくらのママさん~♪

さくらちゃんも筋肉の低下が気になりますか。
今はね~、お互いに飛んだり跳ねたり元気だけど
これからのことを考えるとね。。。

私も少しずつ準備をするための情報収集していかなきゃなって思います。


>ちゃおりんさん~♪

ちゃお坊は「低反発ウレタンマット」ですか~
それも気持ち良さそう♪

泳いでいると良い筋肉つきますよね。
アイシャも訓練していた時は綺麗な筋肉がついていたのですよ。
ちょっと悲しいですよね。。。

タフィーは見た目より、実際に座ってみると驚き!って感じです。
あああ~、ちゃおりんさんの所に持って遊びに行こうかしら~。



アイシャママ、詳細なご報告ありがとう~v-10
あたくしったらナンモ詳しい説明してなくて…。

先日、お洗濯を繰り返し2年間使用しているタフィーを見ました。
やや薄くなっているものの大事に使われていました!
タフィーは今月横浜でのドッグフェスティバルでも展示されるそうです。
>イヌマドちゃん~♪

2年間、お洗濯を繰り返しながら使用してもやや薄い状態ならいいよね。
これは実際に見て、触って、座ってもらわないとね~。

おかげさまでアイシャはぬくぬくの毎日です♪
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
