<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

いのちの食べかた
11月10から渋谷シアターイメージフォーラムを皮切りに「いのちの食べかた(OUR DAILY BREAD)」が公開されました。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

台詞やナレーション・音楽は一切無く、生き物が商品としてパッキングされる流れを淡々と撮影している内容です。

各地での上映についてはこちら
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/main/theater.htm

これを見て、「もう食べられないわ」と感じるのも、
「感謝していただきましょう」というのもありでしょう。

ただ、牧場にいる牛から次の瞬間にはスーパーのパックに入った状態しか想像できず
その間に何が行われているのか、どんな過程を経て商品として並ぶのか考えたことも無い・想像もしたことがないというのは「無し」だと思います。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=EmZk-Lwl2Uk

チラシあります。
ご入用の方、ご連絡お待ちしてます。


スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

すごい映画・・・・・
正直、心情的のみで言うと「正視できない。」となりそうですが
この地球上の食物連鎖の均衡や
人としての食生活を考えてると
「感謝していただきましょう。」ですかね・・・

見なかった。知らなかった。はやっぱりなしですね。
無関心ほど怖いものはないですし
どう感じるかは人それぞれでも
知る必要性は大いにあるんでしょうね。

岡山での上映はないようですが
機会があれば見てみたいと思います。
こんばんは。
こう思うと人間って、業が深い生き物ですね。
こうやってたくさんの命をいただいて、人間は暮らしている事を認識しないといけないですね。
頂いた命に感謝して。。いくら生き物が好きでも、ベジタリアンではない僕なんて、よく考えて食事をしたいと思います。
>さくらのママ~♪

やっぱり目を背けたいというのが正直な気持ちですよね。

私もそうです「感謝していただきましょう」です。
でも、国産の意識の高い生産者の方を選んで食したいと常に思っています。

岡山での上映が無いのがとても残念!
でも、とても評判が良いのでもしかしたら違う都市でも上映する機会があるかもしれません。
たくさんの方に見ていただきたいな。

という私もまだ見てはいないのです。
近所のポレポレに来たらタオル持参で見に行きます。


>ボンのとうちゃんさん~♪

私もですよ。
ベジタリアンでもビーガンでもありません。
でも、食材を選ぶようになってからは確実に肉を食べる機会は減りました。

「頂いた命に感謝して」素敵な言葉ですよね。
昔はばあちゃんによく言われたものです。

あ!メールありがとうございました。
お返事書きますね~。


プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
