<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

おかえりなさい
台風もいつしかどこかに行ってくれて、今日は気持ちの良いお天気になりましたね。

今日は前々から決めていたリリーとポチのお迎えです。
PA292677.jpg
リリーは飼育禁止のマンションで飼われていました。
当然大家さんの知ることとなり、犬を捨てるか引っ越すかどちらかを選んでくれと言われ、すったもんだの挙句縁あって私の家に来ることになったのです。
それから12年後の平成7年に天使となりました。

ポチは結婚する時に旦那が連れてきた猫です。
一緒に生活した時間は短かったけど、とても濃い濃密な時間でした。
ポチは生まれてから15年後の平成9年に亡くなりました。


それまでも犬や猫とずっと生活してましたし
リリーやポチの前にも亡くなった子はたくさんいました。
それまで我が家で亡くなった動物はすべて庭に埋めていたのですが
リリーとポチはその選択ができずに霊園に預けていたのです。

最期、看取るまでずっとずっと看病をして私の腕の中で逝った初めての犬・猫だったからかもしれません。

それと母の希望が大きかったのが事実です。

そこに(骨壷に)リリーはいないと頭では理解できていても心では納得できずにいたのです。
預けてから10年、やっと土にかえしてあげようと家族全員が納得できました。

近々またお天気の良い日に、家族で草むしりをして庭の片隅に埋めようと思っています。
それまでは家族の間で遺骨の取り合いです






アイシャはここ2,3日かいかいがまたひどくなりました。
夏も終わり、涼しくなってきたと思った時はとても状態が良かったのに
このところ掻く回数が増えました。
花粉であろうと思われ…
PA292684.jpg
真っ赤ですねぇ

今日ハーブを買ってきたのでまた明日のご飯から加えることにしました。
それからレメディも頼まなくては…



薬を使わずに治そうというのはなかなか大変なことですね。
どうしようもない時には使ってしまいますし。。。

ほんとにどうしようもない時があるのですよ…もうこれ以上我慢させたらストレスになるとの判断で使ってしまいます。

最近では私の前にちょこんと座り、甘えるフリをして顔を洋服に押し付けて掻くのです。
そんなしぐさを見ているとうるうるきちゃいます。


いかんいかん、母が泣いている場合ではないので!
また明日から頑張りますぅ!






スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
アイシャちゃんに会いに早速お邪魔しちゃいました♪
おめめかいかいなの・・・かわいそうに・・・
ママの手作りごはんとハーブで、早く楽になるといいですね!
私は手作りごはん1年生ですので、とっても参考になります。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
>さくらのママさん~♪

さっそくいらしてくださってありがとうございます。
さくらちゃんもアイシャも、お互いに一番辛いのは本人ですものね。
飼い主なりの辛さもありますが
こうやって同じ思いをしている人が周りにいると思うと勇気付けられます。
手作りご飯、楽しみましょうね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
僕も子供のころから猫と生活していました。僕は自分にかかわった猫は全て実家の近くの古墳に埋葬していました。古墳だと壊される事もないでしょうからね。

アイシャちゃん、ちょっと痛々しいですね。。アイシャママさんがウルウルするのもよくわかります。アレルギーも食べ物意外で起こるのは、ちょっと困りものですね。花粉とかだったら防ぎようがないですしね。
でも、アイシャちゃんにはアイシャママさんがいますもんね。こんなに頼りになるお母さんはなかなかいないですよ。僕も応援しているんで、頑張って下さいね。
>鍵コメさん~♪

今、メールいたしました!
心配してくださってありがとうございます。
かいかいで夜起きることが無くなる日がくるまで頑張りますよぉi-234



>ボンのとうちゃんさん~♪

とうちゃんさんは猫と生活してらしたのですね。
古墳?あの古墳ですか!!!
壊される事は無いですね、確かに。。。
でも、埋葬しても大丈夫なのですか?

アイシャ痛々しいですか~。
これでもちょっとは良く見えるものなのです。
頼りになるだなんて、自分では情けないと感じることが多くて困ります。

とうちゃんさんの応援なら力強いっ!
叱咤激励待ってまーす!!!
こんにちわ♪大変ご無沙汰いたしております。
アイシャちゃん本当痛々しいですねぇ。うちのラブ子も最近耳がカイカイ、目の周りも赤くてカイカイ、なのでお医者さん通いしております。そばに来て顔とか押し付けるのも同じです。痒くて仕方ないんでしょうね。お互い大事な娘のことですもの頑張りましょうね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ラブママ~♪

ラブ子ちゃんもかいかいですか。
代わってあげられるものなら代わってあげたいですよねi-241
アイシャもすこ~しだけ掻く回数減ったような気がします。
とは言ってもまだまだですが…
お互い頑張りましょうね~。



>鍵コメさん~♪

コメントありがとうございます!
そんなご心配なさってるようなことはないですから気になさらないでくださいね。
これからちょっと遊びに行ってコメント残してきますね!
いつもありがとうございますi-184
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
