<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

お久しぶりです
皆様いかがお過ごしですか?
あっつい夏が終わってしまったかのような涼しい日々が続いている東京からお送りいたします。

まずは嬉しいニュースから

以前このブログでも里親探しをお願いしたバーニーズのペコちゃん
peko2.jpg

一時預かりさんのメイママのお宅の子になりました!!!
これからは生涯暖かい愛情に包まれて過ごすことになります

ペコちゃん、おめでとう~~~
また、楽しい毎日がアップできたらと思ってます






さて、お次は我が家の姫アイシャ

なんと突然のゲ○ピーになってしまい
てんやわんや(←古い?)の毎日に…

ご飯が原因とは考えにくく
思い当たるといえばエアコンだけ

暑くなると掻いてしまう回数が増えてしまうのでエアコンは欠かせない我が家
設定温度はぐっと抑えているものの
やはり外気との温度差や長時間エアコンの中にいることはアイシャの身体にとっては辛いことだったようです


はああ~
なんとかしてかいかいが治ってくれればと母は願うばかりです





なのでっ!!!





またアイシャの食事を見直すことにいたしました
ちょっと前にお願いされた「月間WAN」の取材とアイシャのアレルギーを知って助言をくださったある女性のメールがきっかけでした

今まではアイシャのアレルゲンテストの結果が最重要だったのですが
今度は食物抗原度も考えて与えることにしました

今まで以上にあげるものが少なくなってしまい
これまでは食べていたものが食べられなくなるなどアイシャにとってちょっと辛い毎日ですが
母の愛情たっぷりの「アイシャのご飯」の歌を聴きながら今日もご飯ができるのをわくわくしながら待っています




そんなへたくそな歌と共にできあがったアイシャマンマ


朝ごはん
P8312328.jpg
・ブロッコリー・小松菜・サニーレタス・白菜・アボカド


夕方ご飯
P8312330.jpg

小松菜・サニーレタス・アスパラ・馬のハツ


ちょっと写真の撮り方をきどってみました
いやー、はずかし~


夜ご飯は画像なし
太刀魚でした




食事を終えておねむのアイシャ
鼻から毛がでてますな
P8312335.jpg
こちらもはずかし…



こちらはおまけ
我が家の猫ブルーです
P8312337.jpg
兄弟で拾いましたがこちらは里親が見つからず…
妹の頑張りで我が家の子となりました






お腹の調子も元に戻り
また楽しい毎日を(毎日じゃねーだろ!)お送りできれば幸せです
お付き合いくださいませね
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

急に涼しくなりましたね~♪ ウレアも涼しくなって大好きな
ボール投げが長時間解禁! 今まではあまり続けると熱くなって
カイカイ…だったので短めでしたが、これからは楽しめそう♪
でもその分、いよいよ季節の稲科アトピーが出始めました! 
カイカイがすごくて~。親はちょっと凹みます。
ウレアは食物アレルギーではありませんが、食物抗原度というのが
あるんですね。ふむふむぅ~。私も気をつけてみます。
写真、オシャレアップ、素敵ですよ♪(^m^)
それに何が入ってるのか、どんな風なのか、すごく参考になります~!

ps.ペコちゃんは良かったですね♪ 密かに預かりさんのお家に
もらわれたら幸せそう…と思っていたので、嬉しいです♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>ミカコさん~♪

涼しくなってかいかい持ちの母としては嬉しい限りですね!
ウレアちゃんの楽しそうな顔が目に浮かびますi-189
でもでも、稲科アトピーですか?
痒そうですね~
お互いにかいかいを撲滅すべく頑張りましょう!!!
写真、褒めてくださってありがとうございます。
もっときどりたいところですが
腕と機械が追いつきませんi-229

ペコちゃん、ほんとうによかったです。
ミカコさんのイメージが伝わったのかもi-175



>鍵コメさん~♪

ペコちゃんの今後の犬生は幸せいっぱいでしょうねi-179

アイシャのお腹を心配してくださってありがとうございます。
今はすっかり落ち着いてう○ちも100点満点です。
教えてくださったもの、常備しておくと良いかもしれませんね!
明日さっそく買いに行ってきますi-246
ありがとうございます♪
アイシャママさん、初めまして。
これまで手作りのご飯を食べさせたことがないので
大変でしょうし、尊敬しちゃいます。
これからも遊びに来て勉強させてもらいますね。
>柴犬マック父さん~♪

始めまして!
そして、いらっしゃいませ~。

ご飯作り、楽しいですよ~。
毎回毎回反応を見るのが楽しくって♪

柴犬マック父さんのところにも遊びに行かせていただきまするん♪
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
