<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

またか…
ミクシーでのマイミクさんが参加しているコミュのトピックを拝借いたしました。


「バーニーズマウンテンドッグ」トピックより

「バーニーズのファンシャーの方々にお願いがあります。
家は、主人がドッグシッターやら家でワンコの預かりやお泊りを承っています。
そのお客さんのなかに「バーニーズママウンテンドッグ」を飼っていらっしゃる方がいて、かわいいバーニーズに我が家を何回か利用していただきましたがそのバーニーズちゃん、その方のご家庭の事情で飼えなくなってしまったということです。
1回目の利用の時から「室内飼い」から外飼いになれるように練習をしていると聞き「えっ、バーニーズをこれから暑くなる時期に外飼いですか?」と聞きなおしました。
でも、それぞれ家庭の事情もあることと思い深くは聞きませんでした。そのうち「もしかして、飼えなくなるかも・・・」そして「子供に威嚇した」「ご主人との相性がよくない」「赤ちゃんが生まれた」等々…
かなり「飼えなくなる」ことを私共に伝えてきていました。
飼うことにかなり消極的になっているオーナーさんに「保健所に連れて行く決心をする前に必ずうちに相談してください」と伝えておきました。
一昨日懸念していたとおり「飼育放棄」を我が家に伝えてきました。
飼ってあげたいのですが我が家は多頭飼いで飽和状態です。
仕事でも犬を扱っているのでもうこれ以上は無理な状態なのです。
しかし放っておけば保健所に連れていかれてしまうかもしれない子を見てみぬふりはできませんでした。
どうかこのコミュニティを見られている方、お知り合いにこのバーニーちゃんの里親になってくださるかたはいらっしゃいませんか?
この子はペコちゃん、5歳の女の子です。
残された犬生を幸せに暮らさせてやりたいのです。
どうか、ご協力お願いします。」

bani1.jpg


bani2.jpg



何年も共に生活をしていながら「手放す」という選択がこの方達の中にあることが信じられません。

もっともっと、大変な環境の中でもこの子と一緒にいられるならと犬や猫との生活を選択して頑張ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

この差は何なのでしょうか。

角度を変えれば、こんな人達とは早く別れて運命の飼い主さんに会って幸せな犬生が送れると思えば…
こんな飼い主がいるからペットショップなんか早く無くしてしまえ!と思う方が一人でも増えれば…

運命の飼い主さん、待っています。
これをご覧になったら私のコメントに残しておいていただけますか?
こちらからご連絡させていただきます。





東京の病院に行った「やまと」の様子が載っています。


犬の家


天使のやまと


とりあえず眼球摘出の手術は「今回は」受けずに済んだそうです。
でも、これからまた何があるかわかりません。

皆様のあたたかいご支援を引き続きお待ちしております。

スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
あら!すいません、ミクシィにはちょっと入れないみたいですよ。でも、嫁もミクシィはやってるので、なんとか探せるかも?しかし!嫁はすでに夢の中なので、入れないのです。。前にミクシィでアイシャママさんを見つけたので、そこから探してみますね。

僕も安易に動物を手に入れる事ができるペットショップは問題だと思います。もちろん、そこから買っても、ちゃんとした飼い主さんはいてるんですが、どうしても納得できかねますね。
いつも人だかりの出来る陳列コーナーで、あんな小さい仔犬がストレスにさらされているのを危険と感じる人間がどれだけいてるんでしょう?もう少し一般の人もそんな意識でペットコーナーを見て欲しいと思いますね。
>ボンのとうちゃんさん~♪

そうでした、そうでした!!!
ミクシー見られないですよね。

もー、抜けててスミマセンi-201
記事、直しましたのでi-229


ペットショップの前を通るたび
あんなに小さな子が母犬から引き離され
いろんな人間の目にさらされているのだと思うと
「はい!全部私が買います!」と叫びたいところだけど
それじゃなんの解決にはならないのよね。。。

最近、想像力の少ない、あるいは無い人が増えているのだなとつくづく感じますわ。
おはようごさいます。
なるほど、こう言う事だったんですね。このケースは飼育放棄の基本的なパターンですね。飼育放棄とまでは言いませんが、どうしようもない理由で、里子に出さないといけなくなる事は理解はできるのですが。。(ボンの場合もそうでした)
しっかりと愛情のあるシツケをしていれば、赤ちゃんにも優しく接してくれると思うのですが、「ご主人とは合わない」って事は、この家の家族になる前から、家族全員の総意ではなかったような感じですね。僕もボンを迎えたのは嫁の希望ですが、引き取るからにはそれなりの覚悟はしましたし、そんな事は当然だと思ってました。

ハッキリ言って、アイシャママさんの仰るとおりで、次に素敵な飼い主さんに出会えればいいと思うのですが、この飼い主さんが情熱を持って、そんな里親さんを探せるかですね。でも、結局は面倒くさくなって、ボラの方に丸投げするんですよね。。
こんな事で心を痛めるのは、心ある人たちだけだし、こんな人は最初から動物を飼わないで欲しい!って心底思いますね。本当にやりきれない思いですよ。。
何時になったら飼育放棄がなくなるのかしら?
同じ尊い命、いったい何と思ってるの?
5年も家族として生活していながら・・・・信じられない。
残念な事に、この例は氷山の一角。
何時も何時も犠牲になるのは、人間信じて疑う事知らない純粋な生き物達。こんな卑劣な事としてて、自分たちダけ幸せな時間過ごそうなんて・・・絶対に許されるはずない!!

やまと君&このバーニーズちゃんにも、一日も早く運命の赤い糸の素敵な温かいご家族が見付かりますように・・・・。
>ボンのとうちゃんさん~♪

そうなのです、こういうことだったのです。
やはり、簡単に命が買えるということが一番の問題ですよね。

ペコちゃんにもとうちゃんさんみたいな愛情溢れる方に巡り会うことができるよう微力ですがお手伝いしていきたいと思ってます。


>パーシーママ~♪

パーシーママのように思う気持ちが人間としてあたりまえのことだと思っていたのですが、そうではない人が多いのですよね。。。

いつもいつもあたたかい言葉をありがとうございます。


ところで、PCのご機嫌が治ったようですねi-179
よかった、よかった♪

さっき、そのまんま県の家情報TV見てました。
素敵な所ばっかりで心が飛んで行ってしまいましたわi-233

うふふ
残念ながら、パソコン直ってないの・・・・偶然、チョットした裏技見付けたのです。文字一覧使うと打てない文字の入力OKだったです。(^^v

宮崎の家情報ですか?どの地区が紹介されたのかしら?
我が家は市内ですが、市内の今人気地区かな?
それとも、自然いっぱいの地区でしょうか?
どの地区にしても、都会在住のアイシャママさんから見たら、とってもお買い得のお求め易い物件のはず!。この機会に別荘でも如何でしょうか?そうしたら、アイシャちゃんと一緒に遊べるからぁ~。U^エ^U

ブログの記事のバーニーズちゃん、もしかしてペコちゃんと言うお名前かしら?私が応援しているハッピーラブズの里親探しに紹介されてました。残りの犬生、絶対に幸福になって欲しいですね。
>パーシーママ~♪

あら裏技発見ですかi-233
よかったですね♪

そのまんま県の情報は地域はわかりませんがマンションと一戸建てと古民家の紹介でした。
この古民家がとっても素敵で!サマージャンボ当たったらすぐに引っ越します!!!
お引越しメールが届いたら「あi-190当たったな」って思ってくださいね。

そうそうペコちゃんです。
とっても可愛い子ですよね。
幸せへのカウントダウン、始まってますねきっと!!!
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
