<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

ハイパー!!!
今日はとても涼しい一日でしたので
娘孝行のためちょっと離れた公園へ行きました



P7082066.jpg
葉っぱの影から見える曇り空
今日は走るのにサイコーです



そんな私の心を読んだのかアイシャはのっけからテンション高っ!
P7082063.jpg
を降りた直後です
尻尾ぶんぶん~



ここから始まる爆走ぶり
とくとご覧ください



P7082064.jpg
飛んでま~す



私がリードを持っても
P7082065.jpg
やっぱり飛んでます



あんまりにも飛ばしすぎて身体が熱くなりかいかいが発生!!!
顔が痒くてたまりません
P7082067.jpg
掻いて顔から血が出てしまい母ちゃんにぐりぐり拭かれています



まったくもー
P7082068.jpg
可愛いから許す



そんな親ばかが作った今日のアイシャマンマ



朝ごはん
P7062027.jpg
・長芋・アルファルファ・大根・紫蘇・大豆水煮・ゴマ・ローズヒップ・卵の殻・オリーブオイル(入れすぎ!)


夕方ご飯
P6271984.jpg
・白米・人参・じゃが芋・ブロッコリー・しめじ


夜ご飯
P7022020.jpg
馬肉です



これは先日(アイシャのために)買ったオイル
量り売りしてくれるのです
P6292004.jpg
右がトスカーナのオリーブオイル
お隣は火を通すのがもったいないくらい香りがとっても高いゴマ油
お豆腐に塩と一緒にかけるとサイコーです
一番左はオイルと混ぜると美味しいドレッシングになるビネガーです


美味しいものをかけてお料理の腕をごまかそうとしている私デス
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

アイシャちゃんの可愛さにも心ひかれますが
トスカーナのオリーブオイルにもっと心をひかれますわ。
うぁっ・・本当だ・・アイシャちゃん飛んでる!!

すんごい、元気(o^-^o)
うれしいなぁ・・・ハイパーアイシャちゃん。

・・でも、お顔カイカイになっちゃったの(+。+)アチャー
直ぐに治まったのかな?もう大丈夫かな?

アイシャちゃん、楽しかったね♪
こんばんは。
お!アイシャちゃん、とっても楽しそうですね。最近は暑くなったと言っても、まだまだ夏本番じゃないですからね。うちはエアコンはないですが、今はとっても涼しいですよ。
せっかく教えていただいたんですが、結局はアセモの薬をもらいに病院に行きました。どうにも寝れないくらいに痒くて。。薬を飲んで、ちょっとは落ち着きましたが、去年より、若干効きが悪くなってるような気がします。

先日、チョコちゃんの飼い主さんにメールしました。チョコちゃんは発症から1週間で亡くなったんですね。。でも、最近になって、少しずつですが、受け入れられてるようです。ちゃんとアイシャママさん(ブログ管理者と言いましたが)と僕からでお悔やみ申し上げておきました。

↓僕もアイシャママさんの仰る通りだと思いますよ。僕もボンとはいつ死んでも後悔しないようにしようと決めてますから。でも、実際はなかなか受け容れられないんでしょうね。。
こんにちわ~ AISHA母のくりです(^^)

アイシャちゃん 楽しそうヽ(*^^*)ノ
こんなに喜んでくれちゃうと メチャ嬉しいですよね!

夕方ご飯 美味しそうですね!
それに そのごま油かけて食べたいです( ̄~; ̄)
アイシャちゃん、パパ&ママととっても楽しそう!。
こちらそのまんま県は、ずっと梅雨のジメジメ天気。
お外に出られるのは何時なのか?
アイシャちゃん、楽しい時間が過ごせて好かったね!。

トスカーナのオリーヴオイル&ごま油・・・・とっても美味しそう!。いつも美味しいマンマ作ってもらって、アイシャちゃん幸せね!!。

ホン君の父ちゃん様(PC不調の為、濁点なしお許し下さい)

あせも・・・・海水がよく効きますよ。海にお出掛けになられる事がございましたら、お試し下さい。(^^)
初めまして。
東京で2頭のラブと暮らしています、ミカコです。m(._.)m
8歳でこのるんるんっぷり、いいですね~♪
ん~、ごま油もかなり美味しそう♪ 香りがしそう~。

実は、妹犬にあたるウレアが植物系吸引/接触アレルギーです。
我が家でもカイカイが発生しています~。
「まったくも~→可愛いから許す」は我が家でも定番ですよ♪
パーシーママさんへ
アイシャママさん、ちょっとお借りします。
僕の近くでも海はあるんですが、今年は一回も入ってないです。(実はサーファー。。)今年はいまいちカラッとしないですしね。。僕は塩サウナとかにも行きますよ。あれは肌がつるつるになって気持ちいです。
再来週くらいには海に行けるかも?行った時は、じっくりと浸かりたいと思います。この度はどうもありがとうございました。
>Sindyまま~♪

やはりままも惹かれますか。。。
美味しかったですよぉ
アイシャのためと言いながら、実は私がほとんど食べてしまいそうデスi-229

今度、一緒にパンとオリーブオイル楽しみましょう~♪


 
>ちゃおりんさん~♪

この公園、救助犬の訓練で何度も来ていた場所なのです。
なのでここに近づいて来ると車の中からテンション上がりっぱなしでi-201

顔は特にかいかいがひどい場所で、少しでも体温が上がったりすると痒くて痒くて大変です。
でも、とっても楽しそうでした♪
やっぱりあの顔が一番ですね。
私が一番幸せになっていたのかもしれませんi-175



>ボンのとうちゃんさん~♪

いいなぁ、涼しいなんて。
こちらはムシムシジトジト…アイシャのために除湿は欠かせません!

ボン君のあせも、良くなるといいですね。
今月はいろんなところに顔を出して情報収集してきますので何か良いものがあったらお知らせいたしますねi-190

チョコちゃんの飼い主さまのご様子をお知らせくださってありがとうございました。
飼い主さまのお顔に笑顔が戻る日が早く来るといいですね。



>くりさん~♪

来てくださってありがとうございます!
忙しくてミクシーは放りっぱなしですがまた遊びに行かせていただきますねi-228

ご飯、お褒めくださってありがとうございます。
たまに(偶然とも言う)とっても美味しそうにできて私が食べてしまおうかと思う時があります(ほんのたま~に)
くりさんのコメントをヒントにお粥にちろっとかけたら大正解でしたぁ~i-233


>パーシーママ~♪

そのまんま県はジメジメももちろんだけど雨がたっくさん降って大丈夫?
テレビで見るたびにちょっと心配しています。

オイル美味しそうでしょ~i-234
お店の人に「どのようにして食べますか?」って聞かれて(用途によってアドバイスしてくれるのです)
犬のご飯用、とは言えず。。。
サラダとかパンに…なんて嘘ついちゃいました!!!

ボン君にアドバイスをありがとうございます。
かいかいはほんとに可哀想ですものね。
パーシーママの優しい気持ちに感謝i-189です。


>ミカコさん~♪

始めまして!!!
ようこそお越しくださいましたi-233

ウレアちゃん植物系吸引・接触アレルギーなのですか。
アイシャもあります。。。というかあると思います。
一度目のアレルゲンテストでは出たものの二度目は何も出ませんでした。
でも怪しい!と思う所では必ずカイカイが発生します。
ウレアちゃんもカイカイがストレスにならないといいですね。

「まったくも~→可愛いから許す」定番ですか♪
ですよね~、可愛いですものねi-189

ミカコさんのところにもお邪魔させていただきます!
これからもどうぞよろしくです~♪


>ボンのとうちゃんさん~♪

どうぞどうぞ借りまくってくださいませ♪





すみません。。
まぎらわしかったですね。アセモを患ってるのは僕なんですよ。毎年、この時期になると出ます。薬を飲むと眠くなるんですよね。ってこの時間だと充分、翌朝はきついだろ!って感じですけどね。もうちょっと早く寝ないと体に悪いですよ。。
有難うございます!U^エ^U
ご心配頂き有難うございます。
今のところ、何の被害も無く通常通り過ごしてます。
お散歩も、雨の止み間に出ています。
(いつにない、強い風に腰が引けてますが・・・(笑)
今日の夕方から、本格的な台風になりそうなの。
もう、雨戸閉めて・大きな植木玄関に非難させて。
台風準備は万全れすよ。
何事もなく台風が過ぎますように・・・・。

ホン君の父ちゃん様
ご丁寧なお返事有難うございました。(^^)
お大事になさって下さいね。
>ボンの父ちゃんさん~♪

たいへん失礼いたしました!!!
そうですよね、ちょっと考えれば人間の話だってっことはわかるはずなのに~i-240

恥ずかしいです。。。



>パーシーママ~♪

台風行ってしまいましたが大丈夫でしたか?
TVのニュースでそのまんま県やそちらの情報を見るたびに気にしてました。

飛ばされてませんよね?
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
