<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

奇跡の母子犬
宮崎県の「犬管理所」であった実話だそうです。
ぜひ、ご覧ください

奇跡の母子犬



2007年5月30日現在
宮崎県には「動物愛護センター」がありません。

県内5ヵ所の「犬管理所」は30~40年ほど前に建てられた古い管理所で、この老朽化した建物ではとても長期に渡って動物達を健康的に保護することはできません。


負傷した動物を治療することもできず。
感染症の蔓延を防ぐ隔離室もありません。


「みやざき動物のいのちを守る会」の皆さんは、
宮崎県に「動物愛護センター」が設置されるように
署名活動を行っておられます。



皆様のご協力をお願い致します。

クリックして「みやざき動物のいのちを守る会」の
ホームページをご覧ください。

みやざき 動物の命を守る会




スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

有難うございます!
アイシャママさん、宮崎の管理所&署名活動の件、記事にして頂き有難うございます!
宮崎県・・・・恥ずかしながら、動物愛護とっても遅れています。私も署名集めしていますが、皆さん管理所の犬達が、数日で処分されてしまう事知らない人が多くて・・・悲しいけどこれが今の宮崎の実態です。
アイシャママさんの記事を読んで、一人でも多くの方に知ってもらえて、知事の話題で盛り上がるだけでなく、動物愛護も素晴らしいと言われる県になる様祈っている私です。
こんばんは。
僕も秋田犬を管理センター(愛護とは名前が付いていなかった)から保護して、里親さんを探しました。その時にセンターの人ともお話しする機会がありましたが、職員の人の憤りやジレンマは相当な物だと思いましたよ。
どうして自分の犬や猫を持ち込めるんでしょう?自分で手を下さないから、なんとも思わないんでしょうか?ほんと、憤りを感じますね。
日本全国のどこでも、犬や猫が欲しければ、センターで引き取る。どうしても純血種が欲しいのであれば、犬の事を真剣に考えてるブリーダーから買う。欧州では一般的な事らしいのですが、日本でも当たり前になればと願わずにはおられませんね。
リンクフリーという事なので、僕のブログでも取り上げたいと思います。
あの職員の懐に顔を突っ込んでいるヒマワリちゃんに泣いてしまいましたよ。。
免疫力を強くするお野菜です!
アイシャママさん、こんにちは!
遅くなってしまいましたが、アイシャちゃんの免疫力を強くする食べ物としてお勧めの物お知らせします。U^エ^U
しいたけ・舞茸・えのきだけ・大根(擦り大根が苦手のようでしたら、擦ったりんごと一緒にあげてください)
大根・・・・我が家はそのまま銀杏切りでご飯にトッピングしています。大根をあげる時の注意点として、ニンジンやきゅうりなどと一緒にあげないで下さいね。と言いますのも、ご存知だとは思いますが・・・ニンジン&きゅうりに含まれているアスコルビナーゼが大根のビタミンC効果を消してしまいますので。
お知らせしたきのこ3種類&ダイコンの中に、アイシャちゃんのお気に入りの食べ物が見付かると良いのですが・・・・・・。
アイシャちゃんの為に、美味しいアイシャちゃんマンマ頑張って作って下さいね!!
何もお手伝いできませんが、遠くからパーシーと一緒に応援しています。(^^v
私もこの件の著名運動に以前参加させてもらったのですが、そのころ県知事が東さんに変わったので、鳥インフルエンザにかかった宮崎のブロイラーの処分方法も含めて、新知事が動物愛護の観点からどう動いてくれるか期待の目で見守っています。いまのところ変化なしですが・・・。
でもこの奇跡の母子犬のお話しは本当に感動的でしたね。涙涙でした。しかしこのようなことが特別なこととして取り上げられるほどに動物に対して無慈悲な時代はもう終わって欲しいというのが本音ですね・・。
>パーシーママ~♪

これが宮崎が変わる大きなきっかけになってくれると嬉しいですね。
今は悲しい現実があるのかもしれないけれど、私たちの小さな力でも集まれば大きなうねりになるかも!ですi-179

数日で処分されることを知らない人がいたら教えてあげればいいことですもの。
一日に一人の人が知ってくれて、またその人が違う人に伝えてくれたらいつか全宮崎県民が知ることになりますよi-237
その日が来るまで頑張りましょうi-184


それからお野菜の情報もありがとうございます♪
食いしん坊アイシャ、すべて大好物ですi-233
きのこ類、少し増やそうと思います。
人参は大根などと一緒にあげる時にはお酢をかけてから入れています。
ありがとうございますi-175

アイシャのことを気に掛けてくださってとっても嬉しいですi-189
何もお手伝いできませんが…なんて!
パーシーママのアイシャを思ってくださる優しいお気持ちがアイシャの身体に一番良い影響を与えるような気がします。
ほんとにありがとうございますi-189



>ボンのとうちゃんさん~♪

秋田犬のこと、ブログに書かれてましたよね!
ボンのとうちゃんさんてほんとに素敵な方だなって思ってましたi-189

あまりにも簡単に動物を飼うことができる世の中ですからね。
最後も簡単に捨ててしまったりできるのでしょうね。
早くアニマルポリスができないかと願うばかりです。


ぜひ、ブログで紹介してください!
とうちゃんさんのところならたくさんの方に見ていただけると思いますi-233

嬉しいです、ありがとうございますi-175



>けいこさん~♪


東国原知事には頑張ってもらいたいですね。
これだけ宮崎に注目が集まっているのですから、知事が動物愛護に少しでも深く関わってくらたとしたら他の県の在り方にも影響が大きいと思うのですが…

私も始めて見た時には涙が止まらずi-240
でもけいこさんの仰るとおりですね。
この話は何も特別な話ではなく、どこにでもある普通の話だって、当たり前のことなんだっていう認識に変わってほしいものです。






プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
