<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

ハハの代理
こんにちは、あたちアイシャです
P3081224.jpg
かあちゃんが忙しい忙しいって言うから代わりにあたちがご飯紹介します


でも…忙しいって言うわりにはこの間も仕事仲間と飲みに行ってたし…
今度の土曜日もお友達と飲みに行くって言ってたような…


おじょーさんっ!
そんな発表はせんでもよろし


ふんっ
P3081217.jpg
美味しいご飯でなくちゃもっと言ってやる


朝ごはん
P3081220.jpg
・長芋・サツマイモ・小松菜・オクラ・大根・紫蘇

60点
P3081218.jpg



なにっ


これはどーだ
P3061185.jpg
・白米・大根・ブロッコリー・人参・ひじき


おまけにデザートじゃ
P3061186.jpg
ヨーグルトとイチゴ


そんなんじゃだまされないもん
P3081222.jpg



じゃあ、
抗酸化作用たっぷりのアイシャのきのこストック!
P3081221.jpg
・しめじ・舞茸・椎茸です




それ嫌い…




じゃあ、じゃあ
60点だった朝ごはんに掛けるスープストックは?
P3081216.jpg



今朝は掛けてくれなかったじゃん






………







ではとっておきの夕ご飯
P3061184.jpg
お初の虹鱒です


身がとても柔らかくて鰯のように手開きでOKでした
P3061183.jpg



まあまあってとこかしら
P3081223.jpg




おじょーさんよだれ垂れてますケド
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

アイシャちゃん、ママの代役ご苦労様(^。^)
・・・アイシャちゃんの結構厳しい採点だね。
ちゃお坊だったら満点つけちゃうよ~いつ
見てもとっても美味しそう。
ママの愛情感じるマンマだわ・・byちゃお坊

アイシャママさん、ちゃお坊は発芽玄米のおかゆにカボチャ納豆、テンペ、さつまいも、ブロッコリーなどのトッピングマンマを食べてます。

動物性たんぱく質がないですよね・・・・。

・・どうもお肉あまり喜ばなくて・・・・・・。
アイシャちゃんのお肉やお魚は何処で調達していらっしゃるのでしょうか?

で、話変わっちゃいますが・・・ちゃお坊夕べ突然後ろ足がへにょへにょになってちゃんと立てなくなってしまったんです。
本当に突然だったのでびっくり・・。
ちゃお坊は変形脊椎症なんですがそれが悪化?それともヘルニア?・・癌が脳へ??
と、私の心臓バクバクに・・・。

今日は病院だな・・って思っていたのですが
今朝起きたら普通に歩いてた??あれれ?
でも、あの症状はなんでも無いと言えないので・・明日病院へ行ってきます。

って、すみません・・随分長々書いてしまいました・・ごめんなさい。
ホントいつ見ても美味しそうなゴハンですね~♪
バロンも食べたいんだろうなぁ~と思いながら
一歩踏み出せずにいますが・・・(>▽<;; アセアセ
一昨日、犬猫ドックを受けてきました~!
前立腺が少し大きく正常範囲ギリギリのようだけど
今回のドックの結果は問題ナシってことでホッとしてます♪
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
ほんとに凄い!
いつ拝見しても愛情たっぷりですね。いつも思うんですが、ワンコっていろんな食材を食べる事ができるんですね。いつもその事に驚かされます。
今度うちでも魚をあげる事にします。今まで煮干しかやってませんからね。
>ちゃおりんさん~♪

最近はあんまり美味しくないと「ぺっ!」って出しちゃうの
でも、かあちゃんはあたちを太らせたいから美味しいものをトッピングしてくれるわ
最近は何でも我儘聞いてくれるから楽勝なのよぉi-234  byアイシャ


アイシャのお肉は http://www.gen-meat.com/index.html
ここが多いです
お魚は近所のお店が毎週火曜日「お魚とってもお得ディ」なのでしこたま買ってきます

アイシャもかいかいの状態を見ながらのご飯なのでまったく動物性タンパクが摂取できない時期もあります
今は肉を止めて様子を見ています
そんな時、大豆は役に経ちますよね!
テンペ、今度取り入れてみようと思います

おかゆのトッピングもバランスが良くてちゃおりんさんの愛情をひしひしと感じます♪
よかったらきのこも取り入れてみてください
各種きのこを水から鍋に入れて沸騰させないように5分煮ると抗酸化作用たっぷりのきのこになります
それからは煮ようが、焼こうが抗酸化作用は変わりませんのでストックしておくと犬にも人間にもいろいろ使えますよ

ちゃお坊の後足、心配ですね
ちゃおりんさんが心臓バクバクになった気持ち ほんとによくわかります
お互いに病院に行く回数も多く、心配することも多いですが
ちゃおりんさんのストレスにならないようにしてくださいね
ちゃお坊も心配ですがちゃおりんさんのことがもっと心配です

ちゃお坊が何事もないようお祈りしていますi-189


>のんたんさん~♪

良いのですよ
のんたんさんがバロン君のことを思ってあげるご飯がバロン君にとっての最高のご飯なのです♪

犬猫ドッグ、何事も無かったようでほっとしてます
おめでとう~\(^o^)/
前立腺はぎりぎりだったのね
何が良いのかしらね?
何か良い情報があったらお知らせしますね!

のんたんさんがバンザイしているのが見えるようですi-237


>ボン君のとうちゃんさん~♪

そうです
たっくさん食べられるものはありますよぉ

でも、炎症を起こしている子は食べられないとか、人間には栄養価が高いけど犬にはあまり良くない物もありますので調べてからあげてくださいねi-268

お魚もとっても良いですよん
EとCは忘れずに!ですi-179









ありがとうございます
アイシャママさん、お取り寄せのサイト教えて下さってありがとうございます。
きのこ~とっても解りやすく書いて下さって
感謝・・感謝です・・(o^-^o)

で、ちゃお坊なんですが・・
やはり、神経系の・・症状らしく・・
変形性脊椎症の症状が出たのでは・・と。
現在痛みが治まっている様なので、ちょっと
様子見て後日(症状が現れなければ4月頃)
レントゲンとなりました。
・・・ムムム・・なのですが・・痛みも治まって
るみたいなので、ちょっとo。(-。-;)ホッ…!
月に一度の血液検査も数値が高めなのが
ありつつ・・まずまずだったのでo。(-。-;)ホッ…!
一時はCRE(腎障害)がかなり高かったの
ですが、1.8(参考正常値0.2~1.6)まで
下がりました・・またまたo。(-。-;)ホッ…!

今は、一日の終わりにちゃお坊のスヤスヤ
寝顔を見るのが一番の幸せです。
ちゃお坊、今日も一日ありがとう♪・・。
Ψ('-'*) フフッ・・これからそう言ってネンネ
します~

またまた長々とすみませんでした。
食材の件、本当にありがとうございました。
O(≧▽≦)O ワーイ♪
なにかいい情報があったら教えてくださいね!
>ちゃおりんさん~♪

変形性脊椎症ですか
もしそうなら食事や体重のコントロールなどもしなくてはならないのですよね?

なんともないようにお祈りしていますね


すやすや寝顔、可愛いですよね~i-233
ほんと!今日も楽しかった ありがとう♪って言いたくなりますよね


>のんたんちゃま~♪

何かわかったらご報告いたしまする~
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
