<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

春が来た
暖かな…と言うより暑い一日でした

朝、ビビママのお誘いで約一ヶ月ぶりにビビちゃん・ごんちゃん・ジュリちゃんとミスドに

うちからミスドに向かう線路沿いの道には桜並木があり
そのうちの一本だけいつも特別早く咲くのです


これこれ、この木です
P3041166.jpg
もう散りはじめています


きっと他の桜とは種類が違うのでしょう
P3041162.jpg
他の木より色味が強いようです


桜の下には菜の花が
P3041164.jpg
この場所はこれから一年の内で一番綺麗な場所になります


ほらほら足元にも
P3041163.jpg
綺麗だね~、アイシャ


あたちは寝てるか食べているほうが…
P3041168.jpg
あ~そうでした
お嬢さまは食い気一番ですな


では、今日もテンションがあがりまくったご飯です


朝ごはん
P3021141.jpg
・長芋・小松菜・お豆腐・椎茸・ブロッコリースプラウトとスープ、サプリメントとローズヒップ・エキナセア・バージンヘンプオイルです

食後にはヨーグルト

夕方ご飯
P3031152.jpg
・白米・発芽玄米・ブロッコリー・南瓜・人参・大根


夜ご飯
P3031153.jpg
鱸でーす♪

ごちそうさまでございました<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ほんと、暑かったですね。うちの周りはブラジルの方が多いんですが、Tシャツで歩いてる人がかなりいました。もともと薄着な人たちですからね。
うちの近くでも一本だけ桜がさいています。幹の模様が桜なんで間違いないと思います。その木もちょっと花の色が濃いんですね。
いつもご飯、拝見しております。このスズキは煮るのですか?いつも魚はどう調理されてるんだろう?って思いました。今日はボンにアジのにぼしを買ってあげました。出汁雑魚じゃちょっと噛み応えないですからね。
こうして桜や菜の花を見ると春だな~って感じますね!
バロンと春の花を探しに行かなくちゃ^^
そーいえばね、金曜日に名古屋のデパートに行ったら
『おこしもの』の木型が売ってたの~。
値段見てビックリ!!!!
すっごい単純な彫りのものなんだけど
なんと3000円近くするのっ<emoji:asease>
うちの木型の裏に¥50って書いてあるのもあるのに~。
今や、ホント貴重なモノなんだと再認識した感じデス。
桜綺麗ですね~

暖かくて・・なんだか一気に春がやってきちゃった感じですよね~

ブログも春らしくなって素敵です♪

アイシャちゃん・・ネムネムのお顔可愛い~。
とっても気持ち良さそう・・・・・。

こうやって、元気に春を迎えれる事は本当に幸せな事ですよね・・・(^○^)
>ボンのとうちゃんさん~♪

もしかしたら同じ種類の桜かもしれないですねi-267
お魚はいつも生です~
お刺身で食べられるものはそのままで、他のものは一度冷凍してから与えています。
でも、解凍するのを忘れて慌ててスープをぶっかけたりと毎日てんやわんやです(←古)
老婆心ながら…お魚の油は酸化が早いのでビタミンEを、そのビタミンEが働く時に活性酸素が発生してしまうのでビタミンCを一緒にあげると良いですよ。


>のんたんちゃま~♪

バロン君と春の花を探しに行くデスか~i-189
バロン君の頭に花飾り…考えただけでお似合いそうi-233

「おこしもの」とっても貴重な文化なのですね。
お値段もやっぱり張るのだな~
それを使ってアイシャのおやつを作りたいと思った私って…


>ちゃおりんさん~♪

ブログ、春らしいって言ってくださってありがとうございますi-262
もうすっかり春ですね
アイシャと迎える8回目の春です

ちゃおりんさんのおっしゃるとおり
元気で新しい季節を感じることができるって幸せですね。
それに、これが幸せだって思えることって素敵ですよねi-175
 







はじめまして♪
はじめまして~!

石井と申します。
初コメ失礼させていただきます。

この度、ブログをはじめました!
いろいろ情報交換させていただけたら嬉しいです。

どうぞ宜しくお願いしまーす♪
勉強させて下さいね♪


宜しくお願いしまーす!


応援ポチン☆
はじめまして
>石井さま~♪

いらっしゃいませ
コメントありがとうございます♪

これから覗きに伺いますね~
こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
