<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

手術
今日はワタシの誕生日&アイシャの手術の日でございました。

ご飯・ハーブ・レメディ・匂いのついたタオルケットなどなど
ちゃんと用意をしていたにも関わらず
何か必ず忘れてしまうどこか抜けているワタシ…

病院のアイシャのケージの入り口にくくりつけていただこうと思って作ったラベンダーの匂い袋とパワーストーン

手術を見るのに夢中ですっかり忘れてしまいました





今日の手術ですが
麻酔が効いているなら、その間にアイシャの負担にならない程度に思いつくことぜーんぶやっていただこうと思ってました。

メインとなるのは避妊と乳腺のしこりの切除
後は歯石取りと爪を短く切っていただくこと

それから耳血腫になった耳にまた少し血が溜まり
急遽、抜いて少し縫っていただくことにしていただきました。

マイクロチップも考えていたのですが…
いろいろと考えて今回は見送ることにしました。





さて、いよいよ手術の始まりです。
準備ができるまで待合室で待っていた私の耳に奥から聞こえてくるアイシャの爪の音と泣き声。

また暴れてる、と思った瞬間奥からばたばたとこけながらアイシャが飛び出して来ました。

そーです、逃げ出してきたのです

こんな時のアイシャの力はすさまじいもので
先生は謝っておられましたが本当に謝りたいのは私のほうで…
前回、違う病院での繊維肉腫の手術の時もまだ麻酔が冷め切っていないにも関わらず、ふらふらになりながら出てきたと思ったら入り口のドアに激突したのです


母としては嬉しいやら恥ずかしいやら(本当はチョー嬉しい





アイシャをなだめていただき、やっと麻酔が効いて手術開始です
今回初めて見る手術なのですが手術そのものが心配だったわけではなく

なんだろうな
見ていなくてはいけないのではないかと思ったのです

アイシャももう8歳になり
これまでの私との生活を思い出すと
それは決してアイシャにとって良いものだとは思えず

これからアイシャと生活していく上できちんと通らなくてはならないような道に思えまして

って、何書いてるかだんだん訳がわからなくなってきたぞー

とにもかくにも、明日アイシャが帰ってきます
それも早めに午前中に退院です



今頃泣いているのだろうか

あ!いけないいけない、マイナスのイメージは持たないようにしないと

一回寝れば会えるのだ
明日のご飯を考えよーっと


スポンサーサイト
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
お誕生日おめでとうございま~す♪v-82
実はうちの母と叔母も昨日(11日)誕生日だったんですよ!
母と叔母は双子じゃなく、10才離れてるんですが(笑)
アイシャママもお誕生日!なんか不思議な縁を感じる~v-238

アイシャちゃん手術だったんですね。
避妊やら乳腺のしこりだと・・・エリザベスするのかな?
しばらく邪魔くさいかもしれないけどガンバレ!
傷口が早く治るようにバロンと祈ってるからね~!
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございました~。
アイシャちゃん、昨日手術だったんですね。
もう帰ってきているんでしょうか。
無事に終わってホッとしているころだといいな。
お誕生日おめでとうございます(^^)v
アイシャママお誕生日おめでとうございました。
アイシャちゃんお加減はいかがですか?
ママの美味しいごはんいっぱい、いっぱぁ~い食べて早く元気になってね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>のんたん~♪

お母さまと叔母様が私と同じ誕生日だなんてi-237
さぞかし素敵な女性なのだろうな~♪

エリザベスカラーはむか~し試しにつけてみたことがあって、ものすごーくつらかったのでストレスになると思ってやめました。
Tシャツ&オムツで頑張ってます!

>塚本ちゃま~♪

もう帰って来てます
我儘女王健在って感じですかi-229
メール届いてましたよ
ありがとうございました♪

>ラブりんママ~♪

まだアイシャは痛い痛いらしく
ほとんどケージで過ごしてますi-241

でも回復はさすがに早いですね!
美味しいご飯だけ!食べて寝てますi-229






プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
