<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

鰯の日
今日は10月4日、鰯の日です・・・とスーパーのチラシに書いてあった

なので今日はかたくち鰯がお安くなってました~
PA040379.jpg
新鮮なのでアイシャのご飯にしましょう


鰯って、普通手で開きますよね?
でもかたくち鰯はちっこすぎて手でも面倒くさい・・・


そんな時に役立つのが梱包する時に使うこの硬いビニール製の物(名前は知らん)
PA040378.jpg
これをえらの下にくっと入れて優しく骨に沿ってスライドさせると・・・


こんな具合に見事三枚に
PA040377.jpg
すんばらすい


あっと言う間に出来ました
PA040376.jpg
美味しそうだから、ちょっと晩酌のお供にお刺身ちょうだいね


こちらが出来上がったアイシャマンマ
PA040375.jpg
削いだ身以外はつみれにしてお野菜と煮ました
ちょっと見た目は悪いけど、食い付きはサイコー


満足・満足でお休みのアイシャ
PA050382.jpg



可愛いからもう一枚撮っちゃおうかな~
PA050383.jpg
いい夢見てるんだから邪魔しないでくだちゃい
犬の薬膳・アイシャマンマ

Secret
(非公開コメント受付中)

v-290すご~~い秘密ワザですね!!栄養たっぷり、愛情たっぷりマンマでアイシャちゃんも大満足だ!!旦那様とは仲良く晩酌されたんですか?v-398
>かずみん~♪

アイシャはものすごい勢いで食べてました
いつまでもいつまでもi-271を舐めてましたわ

晩酌は一人淋しくいたしましたi-237

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
