<<02  2010,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

ブルームーン

今夜は3月二度目の満月。
今年二度目の満月ブルームーンです。

月光浴を楽しみながら家に帰る途中です。

あ、電車が止まっちゃった(>_<)
犬の薬膳・アイシャマンマ

春メニュー 
春のデトックススープ「お野菜たっぷり・そら豆のポタージュ」ができました♪

foodpic246472_convert_20100323003021.jpg

ミネラルのバランスが良く疲労回復効果のあるそら豆と
消化を助けて免疫をあげてくれるかぶとかぶの葉。
抗酸化作用の高い金時にんじん
情緒を安定させ肝臓の機能を強化してくれるあさり
抗酸化作用をもたらすセロリ

などが入っております。

利尿作用の高いそら豆の皮も入っていますが
そら豆やその皮は消化しにくいのでペースト状にしてあります。
なので、ご安心くださいね。



「犬の薬膳 Aishamanma」 犬の薬膳・アイシャマンマ

春メニュー
まずはひとつ

春のデトックスメニュー「かぼちゃのリゾット」ができました。

foodpic235215_convert_20100315230734.jpg

アレルギーが出にくい国産無農薬ササニシキの玄米
アスパラギン酸というアミノ酸が多く、肝機能を高めてくれるグリーンアスパラ
お腹を温め、気を巡らせ、解毒もしてくれるかぼちゃとにんにく(ちょっぴり)

香りがとても良いお粥に仕上がりました~

よろしくお願いいたします。 犬の薬膳・アイシャマンマ

うちの近くの桜のプチ名所に一本だけ早く咲く桜があります。

PICT0001.jpg

通りかかったら満開でした
もう春なのですねぇ。




杏の木にもメジロが

PICT0002_20100313002907.jpg

PICT0001_20100313003134.jpg

可愛い。




さて、今日は久々のアイシャマンマ
sindyままから美味しそうな馬肉をいただいたのでさっそく夕ごはんにあげました。
sindyまま、ありがとう♪

foodpic229901.jpg

生の馬肉はカラダを冷やしてしまうので、ほんのり赤みが残る程度に湯がきます。
それにお野菜のスープと今日はハーブ

アイシャは花粉のアレルギーもあるので免疫アップとデトックス目的で今回はネトル、ダンディライオン、ローズヒップをふりふり。


美味しいかなぁ。
美味しいよね?

PICT0023_20100313004421.jpg

久々のお肉に大満足
お気に入りを咥えてご満悦のアイシャでした



犬の薬膳・アイシャマンマ

試食
昨日はイヌマドでダナ嬢に春メニューの試食をしていただきました


…の前にまずは人間が腹ごしらえ
イヌマドお手製のパスタをいただきご満悦の私♪
美味しくてここに来た目的を忘れそう~

美味しいものが口に入っているとシアワセな私
泣く泣く最後の一口を食べ終わり、やっと!ダナ嬢の出番です。


今回お願いしたのはリゾットと野菜のスープ2種類
両方とも匂いを嗅がせて、さてどちらに食いつくのか

ダナはリゾットのほうがよりお好みのご様子♪
スープよりも香りが強いのでそれに引きつけられたのかもしれません。

でも、どちらのお皿も最後まで綺麗に舐めてくれたのでよかった。
一安心。
まだ微調整は必要だと感じましたが概ねの形は仕上がりました。


その後はダナのごはんの話。
今食べているものを伺って二人で相談。

ダナのごはんはとってもバランスがよくって
でも、毎日無理なく楽しくごはんを作ってるってことがよくわかる。


イヌマドの願いは免疫アップと代謝アップ
それからちょこっとダイエットね。

喜んでお手伝いさせていただきます!


「Aishamanma」の春メニューはまさしくデトックスがメイン。
美味しいごはん、しばしお待ちくださいませ







犬の薬膳・アイシャマンマ

至福のとき…?
我が家の年一の恒例行事(?)
マイミクのくりさんにお願いしての「鮭トバ」の購入

今まではそのままの形でお願いしていたのですが
今回はカットしていただくことに

だって…カットしている間にアイシャのよだれが…



お願いしたのは2キロ
なんと!これで3分の1の量です。
PICT0072.jpg
「早くよしって行ってくだちゃい



あー、だめだめ
そんなにたくさんはあげられません。



アイシャにはこれ
PICT0070.jpg



「これ…だけ???」
PICT0078.jpg
「ちょっと少なすぎるような…



いらないの?
PICT0102.jpg
「いえっ、いただきまーす」



PICT0096.jpg
「もう食べ終わっちゃいました



美味しかったねぇ
よかったね♪
PICT0098.jpg
「美味しいケド、ちょっと悲しい

犬の薬膳・アイシャマンマ

無事に
今週ご注文してくださった分のごはんを配送手続き&お届けをしてきました。
配送の分も明日にはお届けできると思います。

ワン達が美味しく食べてくれて
そしてそれを嬉しそうに見ているご家族
そんな光景を思い浮かべながら作らせていただきました。
ありがとうございました♪

明日は配送がお休みなので新しいメニューの仕上げにかかります。
今回も美味しく出来上がると思います

もちろん試食はアイシャ
PICT0001.jpg
試食のし過ぎなのか最近ちょっぴりふっくらとしてきました。
可愛いっ♪




犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
