<<01  2010,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

あたた
10日ほど前から左の額関節が痛み出し、やっと昨日歯医者へ

もともと顎が小さくて、たま~に関節がこきこきいうこともあったケド
こんなに痛くなったのは始めてで、口も2センチほどしか開かなくなってしまいました。

噛み合わせもなんだか納まりが悪いような感じだし
関節の奥がしびれているような、ぼわんと膨張しているような変な感覚で。

先生に説明して診ていただくと
案の定というかやっぱりというか、原因はストレス。
自分でも気が付かないうちに身体が強張ってしまっていて、下顎が奥に落ち込んでしまっていたそうな。

その場で元の位置に戻していただき
帰宅して数時間もするとあれほど酷かった左肩のコリもほぼ無くなってました。






このところ忙しかったし、いろいろあったものなぁ。

あ、忙しいのは良いのです。
ただ内容がね。。。

雑務というか、やらねければならないことが山のようにあり
やっと一つの山を片付けるとあれ?こっちにもなぜか山があり。。。






ふうう…。







でも、身体が悲鳴をあげてくれたおかげで大ごとになる前にストレスが溢れていることに気づけました。
犬のことは観察しているくせに、自分のこととなるとだめですね。
忙しいけどちゃんと気分転換もできている!なんて思っていたのですが…とほほ。

昔は自分のことをわりと器用になんでもこなすことができると思っていたのですが
どうやらそうではないらしいと気が付いたのはここ何年か前…(遅っ!
表向き器用にこなしている自分を見て満足していただけで
ついには心と身体のバランスを崩して倒れたこともありました。

少しずつ進歩はしていたものの
やっぱりどこかで肩肘張ったり無理してみたり、思ったことを正直に言えなかったり
傍らにはエゴも変な欲も無く、身体の中は溢れる愛情いっぱいで
ただひたすら今を生きているアイシャというお手本がいるというのに。
やっぱり「とほほ」です

アイシャのように生きたいと心から思います。
PICT0028.jpg
でも、変な顔。








犬の薬膳・アイシャマンマ

久しぶりに

曇り空も雨の日も、どんなお天気でもそれなりに好きだけど
ちょっとお日さまが恋しいなぁと思っていたこのところ…


やっとお顔を出してくれました。
久しぶりのお日さまの感触、嬉しいです♪


帰り道はちょこっとだけ寄り道をして
近所の陸橋から綺麗な空をパチリ。


PICT0086.jpg


綺麗~。


PICT0087.jpg


見入っちゃう。




犬の薬膳・アイシャマンマ

クレソン
買出しに行ったら美味しそうなクレソンを発見

foodpic196379.jpg
ついつい大量に購入してこのままぱくぱく


あ~~~、しあわせっ 犬の薬膳・アイシャマンマ

ほっとしました
おかげさまで昨日は無事に「犬の薬膳 Aishamanma」をオープンさせることができました

これも、ずっと励ましてくれたお友達、相談に乗ってくれたお友達、そして腰の重い私のお尻をひっぱたいてくれたお友達のおかげです。
みなさま、ほんとうにありがとうございました

たくさんのメッセージとお花もありがとうございました
感謝
PICT0009.jpg
パワーをたくさんいただいて、今日も美味しいごはんを作ります
犬の薬膳・アイシャマンマ

犬の薬膳 Aishamanma
いよいよ、なのか…
やっと、なのか…















2月11日 「犬の薬膳 Aishamanma」 
オープンいたしますっ


犬のココロとカラダにやさしいごはんを、材料を吟味して丁寧に心を込めてお作りいたします。


犬の薬膳 Aishamanma


日本に生きる犬は四季を生きています。
気温や湿度の変化は犬のカラダにも変化をもたらし、
夏の暑さや冬の寒さが時には体調をくずしたりストレスになることも。
季節の終わりに体調を整え、次に迎える季節にそなえる…
「アイシャマンマ」は大切なワンちゃんへおいしいごはんとやさしいケアを望まれているすべてのお客様のお手伝いをさせていただきます。



まだサイトは工事中
間に合うのか…乞うご期待


犬の薬膳・アイシャマンマ

犬と一緒に感じよう~♪
私の素敵なお友達、わかちゃんとなっちの素敵なセミナーが開催されます!




「犬といっしょに体験する

 飼い主さんのためのボディワーク&愛犬のためのケアマッサージ」



自分自身のボディワークを通じて、

楽に体を動かせる感覚を体験していきます。

体と心のつながりの感覚も、高まることに気づかれるかもしれません。

さらに、愛犬ケアの理解も深まり、

愛犬に合ったケアを学べる実践講座です。



【内容】

・体の観察

・飼い主さんのボディワーク

・愛犬のケアマッサージ



日時:2月24日(水)14:00-16:00

場所:Jolly Job

講師:ボディワーク担当:ワカコ リバークロス

   愛犬ケア担当:ぱれっと なかしまなおみ

参加費:5,000円

定員:5名 5わんこ(2名以上で催行となります)



※詳細はこちらをご覧ください。

【主催】ぱれっと

http://paleta.blog60.fc2.com/blog-entry-433.html



彼女達とはバランスドッグマッサージを通じて出会いました。
会うたびにその探究心の深さ、犬に対する愛情の深さに尊敬の念を抱きます。

なっち担当の「愛犬のケアマッサージ」は、もちろん犬の健康で快適な生活のためのものですが
毎日の生活の中で愛犬に行うケアマッサージの時間が人間と犬との絆をもっともっと深めてくれることと思います。

そして、わかちゃんのボディワーク
実はワタクシ体験させていただいたことがございます。

自分の身体なのに力の抜き加減がうまくできなかったり
身体の中の連動性にはっと気づかされたりととても有意義でしたの~。

自分の身体をよく知るということによって、愛犬の身体への理解度もぐんと深まると思います。

みなさま、お薦めですよ~^^ 犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
