<<08  2008,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

お洗濯
20080920092449
ACの練習、そして心と身体の浄化とチャージをしに鬼怒川に向かってます。

一人でぼ~っと空を見ながら電車に乗ってます〓
もうすでに浄化が始まっている感覚。

今日はあまり欲張らず、心と身体のリセットを中心に行ってきます〓 犬の薬膳・アイシャマンマ

保護猫日記  -猫マンマ-
でっかい犬がいる、ということにも慣れてきた猫たち
今、一番関心があるのはこのでっかいのが食べているものです。

アイシャにご飯をあげるとわらわらと集まってきます
P9120309.jpg

洗う必要もないくらい綺麗に食べた後の器を
P9120313.jpg
じっと見つめる猫たち

何か残ってないかにゃ~、と4号
P9120311.jpg

もうちょっとこっちに寄せて~と、2号
P9120312.jpg

ちょこっとですがアイシャの魚をご飯に入れてあげました
P9120301.jpg

ちなみにアイシャのご飯はこちら
P9120314.jpg

美味しいかな~?
P9120300.jpg
美味しかったらしい







犬の薬膳・アイシャマンマ

保護猫日記
4匹揃ってから4日が過ぎました。
ぽんぽこりんのお腹を見せながら毎日楽しそうに遊んでます。


P9090255.jpg
一番小さな1号・男の子
体は小さくたって好奇心は一番旺盛
遊ぶのが大好きなやんちゃ坊主です


P9090252.jpg
優しい顔の2号・男の子
1号の後から様子をうかがって、それから動き出す慎重派
この顔に癒されます


P9090258.jpg
一番大きな3号・男の子
遊ぶのが大好き!1号といつまでも遊んでいます
一番はっきりした顔のイケメンです


P9090261.jpg
紅一点4号・女の子
ちょっとだけ控えめな子です
男の子の遊びとはちょっと違った優しい遊びをします
ご飯を取られちゃうこともあります


一日ごとに少しずつ慣れてきている猫たちデス


地域猫の活動をしているシンディママが素敵な募集サイトを作ってくださいました。


2ヶ月の子猫 里親募集

リンクしてくださる方がいらしたらよろしくお願いいたします!!! 犬の薬膳・アイシャマンマ

1号・2号・3号・4号
6月も終わりに近いある日、お腹の大きな猫が庭にやってきました。
保護しようと思った矢先に姿が見えなくなり、次にやって来た時にはお腹はぺったんこでした。

「どこかで産んだな」と思い近くを探しましたが一向に見つからず、授乳が終わった頃を見計らって母猫だけでもを保護して避妊手術を…と思いました。

ところがこの母猫がまったく捕まらず、どうしたらよいの~と考えていたところに今度は子猫を連れてやってきたのです。
子猫は総勢5匹、庭でご飯を食べたり、母猫におっぱいをもらったり兄弟でとっくみあいの遊びをしたりと毎日とても賑やかになりました。

すっかりうちの庭にも慣れたのでそろそろ捕まえようと捕獲機をお借りして一番初めに保護したのがこの1号、男の子です。
P9030195.jpg
可愛い♪

次の日に保護したのがこの右側の子
P9030193.jpg
男の子・2号です。

そしてそして、金曜に保護した3号と4号
P9080211.jpg
左から3号・男の子 2号・男の子 4号・女の子デス。

素敵な名前は新しい家族につけてもらえるし、名前をつけてしまうと別れが辛そうだし
なのであえて番号です。

今日、病院に行って健康チェックもしていただいたので里親さんを探すことにしました。
優しいご家族!募集します!!!

また詳しいことは明日にでも
どうかお知り合いにもご紹介くださいね!
犬の薬膳・アイシャマンマ

骨…折りました。。。

先週の土曜日に陶器の器を左足の中指に落とし骨を折りました

その時点ではとっても痛いけどまさか骨が折れているとは思わず
内出血して腫れてるなぁ、くらいの気持ちでいたのです。

でも痛みもなかなかひかないし、色もどんどん黒くなっていくので日曜日の朝一で病院へ
レントゲンを見た先生「みごとに折れてるね~」・・・・・

見ると先端の骨がすこ~しだけ欠けてました。。。

「どうする?手術する?」と割と軽く聞かれ説明をしてもらったところ。
ほんとに小さな骨なのできちんとくっつくかはちょっと難しいかな、というのと
それをやるとギプスをして松葉杖になるとのこと。。。全治4週間だそう。

親指・人差し指なら迷わず手術!
でも、薬指・小指は特に手術は勧めないとのこと。
だけど私が折ったのは中指…なので微妙なんだそうな。
歩き方によっては今後痛みが出る場合もあると
ま、そう言っておかないと本当に痛みが出た時に困りますものね。

私と同じような骨折をした人に聞いたりネットで調べたりしてやっぱり手術はしないことにしました!
なにより4週間も休めないもの

レイキやクォンタムの遠隔を送っていただいたり
ハーブやレメディの情報をいただいたり
とってもとっても心配してくださったり…
お友達ってほんとうにありがたいです。
とても感謝しています、ありがとう。

お見苦しくてごめんなさいね…
P8240167.jpg
今見ても痛そう



コミュニケーションの練習を申し込んでくださった皆さま
こんな調子ですので今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします。。。


犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
