<<02  2008,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

お知らせ~♪
わたくし、お客様のことはHPにもブログにも載せることは今までありませんでした。
でも!今回は別です~。

いつもお世話させていただいている「チャムちゃん」
P3293528.jpg
とってもとってもキュートなゴールデンの女の子です


この愛くるしいチャムちゃんが3月30日の朝日新聞・beを皮切りに日経新聞や地方紙にいくつかのパターンで載るのです

撮影はちびまるこちゃんと一緒に行われたそうです。
見ているだけで癒されるチャムちゃんをぜひ見ていただきたいっ!!!

うふふ~♪
とっても楽しみ~~~♪♪♪
よろしくお願いしま~す



さて、久しぶりのアイシャマンマ
今日はワカサギでございます。
P3143421.jpg
お野菜もちょっこっと添えて

犬の薬膳・アイシャマンマ

春の新作
先日P太郎ママのところで購入した春のお洋服
お散歩の時にさっそく着せてみました。

P3213497.jpg
あらま、可愛い(←親ばか



食物アレルギーはもちろんですが花粉アレルギーもあるのでこの時期はお洋服を着せることにしています。
P3213498.jpg
それにしても可愛い(←超親ばか



おねだりをする顔も…
P3213499.jpg
ぬおぉぉぉ!可愛い!!!(←救いようの無い親ばか



こ~んな親ばかな私の元についにやってきました!あの商品がっ!!!
P3143414.jpg
デコチョコ~~~

待って、待ってやっと届きましたの。
もったいなくって旦那には一個しかあげてません(←ドケチ

本犬が横にいるのににやにやチョコを眺めている私(←
だって可愛いんだもの~~~





そして、今日も作りました可愛いアイシャのスープ
今日のテーマは(テーマなんてあったんかい!
「ありがとう冬野菜~~~」
P3213500.jpg
今年もたいへんお世話になった冬野菜
感謝の心を込めて美味しいスープにいたしました。
たっくさんの冬野菜とちょこっとのお味噌、それから今日は寒かったので生姜をすりおろして入れました。

今度のスープは春のお野菜をたっぷりかな~♪



この雨が止んだらまたあったかくなるね。
P3213495.jpg
蕾も準備万端!


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆ 

ブログ・サイト等をお持ちの方、可能でしたら呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます。

□■<都内葛飾区>猫のモカちゃんへの供血のお願い■□

ネコ白血病、推定2~3歳の男の子です。
沖縄で里親探しをされている団体様から昨年10月に譲っていただいた子です。
発病していて貧血が進み、昨日ヘマトクリット値10の状態で5回目の輸血を受けました。

かかっている動物病院では他にも輸血待ちの患者さんがいるなかで、5回も病院の供血ネコちゃんに血をわけてもらっていましたがとうとう血液が足りない状況となりました。
今飲んでいるお薬が効かない場合は正直厳しい状況なのですが、輸血すると元気が出ておうちに戻ると大きな声でお腹がすいたよと、ご飯を催促する様子を見るとどうしてもあきらめることができません...。

血液型はA型で一回当たり40ccほどの血液が必要です。
どうかお力を貸してください、よろしくお願いします。   

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

猫の名前:モカちゃん(猫 牡2歳) 通院している病院:葛飾区内の病院です。
供血の対象は、1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
血液型は、A型です。

ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください。
       ↓
供血の輪



□■<千葉市内>E・コッカのロシェちゃんへの供血のお願い■□

昨年、お力になって頂いたロシェちゃんから再度供血のお願いです。
ロシェちゃんは病気と闘っていますが、明るく気持ちは元気いっぱいのとてもチャーミングな若い子でした。
まだまだこれから楽しいことがたくさんある年齢の子ですので、どうかお力になってあげて頂きたく心からお願い申し上げます。
昨年より肝硬変による治療をしています。
おとといより貧血がひどくなり、、PCV20%だったのが本日更に低下して11%になってしまいました。

緊急に輸血が必要となっています。
ぜひ皆様にお力添えをいただきたく、心よりお願い申し上げます。   

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ロシェちゃん(E・コッカ 牝4歳)
通院している病院:千葉市内の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください。
       ↓
供血の輪


供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆さまのお力添えをお願いいたします。


犬の薬膳・アイシャマンマ

挑戦
先日、旦那がホイと差し出した新聞の切り抜き

「サハラ砂漠230キロを走破、埼玉の71歳主婦が3月挑戦 」

230キロですよ!若くったってなかなか挑戦はできない「サハラマラソン」に71歳の飯田徳子さんが挑戦するのです。
もちろん、今大会の最年長。
日本人選手としても歴代最高齢。

そんな方が取材の応じた時のコメントが「可能性を試しに行く。この挑戦は通過点に過ぎない」
もう、私完全にノックアウトです
目標に向かって挑戦し続ける飯田さんの姿に惚れてしまいました。

飯田さんは「走っている間に感じた苦しさや体の痛み、すべてが自分の糧になっている。今はマラソンが人生そのもの」とおっしゃっているそうです。

これって何もマラソンに限ったことじゃないですよね。
人生の目標を見つけて、そのものに真っ直ぐ突き進んでいく。
その時に辛いことや問題が起こったってすべては自分のものになるのですよ。

ふっと見渡すと私の周りにはそんなキラキラした女の人がたくさんいます。
今日はそんな女性のご紹介です~~~♪


まずはバランスドッグマッサージとアニマルコミュニケーションの大先輩・マリチさん
心がふわっとなるセミナー開催します。

ペットと一緒にヒーリング


続いては、同じくバランスドッグマッサージセラピストであり、とっても勉強熱心ななっちのセミナー

犬と笑顔のある暮らし ~見つめてみよう 愛犬の心のケア フラワーエッセンスのご紹介


そしてわたくしも・・・

101匹わんちゃんの目標を掲げました

ここで一緒に101匹マッサージの目標を掲げているイヌマドは3月29日にルミエール府中で行われる「基礎知識としつけ相談」にゲスト出演します!
詳しくはHP見てくださいね!


犬の薬膳・アイシャマンマ

「ペット食育協会・APNA」
『ペットの食育』を普及することを目的とした協会

『ペット食育協会(Alternative Pet Nutrition Association;APNA)
が設立されました。

「ペット食育協会」

もう何年もアイシャのご飯を作ってますがそれでも
これでいいのだろうか?
う~ん、ちょっとこれってどうだろか。。。と思うことは多々あるのです。

自分達の食べるものだって試行錯誤しながら作っているのに、ましてや愛娘アイシャのご飯ですもの・・・悩みます



バランスドッグマッサージの時にご一緒だったココママがここのインストラクターになって先日初めてセミナーを行いました。

和気あいあいと楽しくご飯のことが学べて「ご飯は作ったこと無いんです」って人でも「これなら私にもできそう!」って思えるセミナーでした。


そもそもこの協会の目的が
・ペット食育情報の普及
・飼い主さんが自信を持って判断できる食情報の提供
・そのための食育インストラクターの養成
・食育イベントの開催
・ペットフードと手作り食の共存・共栄
・ペットの食事を入り口として、飼い主さんの食育にも役立つ情報提供

なのですよ。

絶対にペットフードはダメ!なんてことを言われたら躊躇しちゃうものでも、家族の事情を理解した上で「じゃあ、こんなふうにできたら犬も楽しく家族も楽しくできるんじゃないの?」というようなことを提示してくれるのでとっても心が楽になると思います。

私は完全手作りご飯だけど、フードを否定したことは無いし
もしも、アイシャが食べられるフードがあるなら何かあった時のために用意しておきたいと思うし。

要は、どれだけその子のことを考えてるかってことだと思うのです。
フードを選ぶのでもフードの内容やその子の身体に合っているかを考えて選んだものなら良いものだと思うのですよね。

それプラス、こんなに楽しく簡単に手作りご飯が始められるなら犬や猫、それを見守る家族も幸せなのではないかと♪



やっと、ペットの食事情もようやく問題視されるようになりましたしね。

ペットフード法案 犬と猫対象

>ペットフード法案


もっともっと、家族とペットが楽しく暮らせるための知識と情報を提供してくださいね~。

楽しみにしてます♪



犬の薬膳・アイシャマンマ

「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・・今」
本日、21:00~ 
TBSテレビで、「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・・今」という番組が放送されます。

番組は4部構成、その中に「捨てられたペットに再び飼い主を」というお話もあるそうです。

お時間の都合のつく方は、ぜひご覧になってみてくださいね。


「TOYOTAスペシャル 明日のために・・・今」 犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
