<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆ 


どうかブログ、サイト等をお持ちの方。
可能でしたら呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます。


□■ゴールデンの桃ちゃんへの供血のお願いの終了■□

桃ちゃんは供血をして頂きながら頑張って闘病しておりましたが、26日朝天国への旅立たれました。
たくさんの方からの暖かいお申し出、本当にありがとうございました。


□■ロビン君からのご連絡□■□

ロビン君からご連絡がありました。
供血をして頂いた後、治療を続けられて現在とても安定した状態で元気にされているそうです。
お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆さまの暖かいお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

水分補給
愛娘アイシャ
自宅でほとんどお水を飲みませんでした。
ま、手作りご飯だからフードを食べているよりもずっと水分摂取量は多いのですが
それでも一日に一度もお水のボウルに顔を近づけないこともあり。。。

前にお友達からアイシャにととても良いご飯ボウルを送っていただいたことがありました。
それは通常陶器に含まれている有害物質(鉛やカドミウム)を使用しない、独自ブレンドの高純度天然石を原料としたとても安全な食器です。

鉛やカドミウムは器の表面に光沢を出したり、絵柄を美しく見せるために使用されるのだそうです。
そんな絵柄や光沢は必要ないですし
そんなものがなくてもとっても温かみのある素敵な器なのです。

おまけにこの器は高い放射率の遠赤外線やマイナスイオンを発生するため、食材本来の旨味や甘味・香りを引き出し、安全で健康なオーナーさんやワンちゃんの生活にお薦めのフードボウルなのだそうです。←丸写し(笑
ま、そこそこの腕前でも美味しくいただけるということですね。




この器を使い始めてから気になりだしたのはお水のボウル。
なかなか良いものに出会うことなく
ご飯ボウルを代用していたことも多々ありました。

そんな毎日をうだうだ過ごし
いつものように何の気なしにネットサーフィンしていたら
おほっ!素敵な器発見!!!

遠赤外線効果やマイナスイオンを発生させるというトルマリンが練りこんであるのです。
(正確には人工機能石:AIパウダー)





始めは猫が尿を濃縮しないよう、少しでも好んで飲水量を増やし健康に過ごしてくれることを願って作られたそうなのです。
尿路系結石などの病気の予防の意味もありますし、濃い尿は腎臓へも負担をかけますものね。

嗜好を変えるのが難しいという猫がこの器の水を好んで飲んでいるという文章にひかれてさっそく購入。
来てすぐにお水を入れてアイシャの目の前に置いたのですが結果は…

なんとすべて飲み干してしまったのです


ご飯ボウルを送ってくれた友人にも送って
どの器から飲むか実験してもらったらこの器からがんがん飲んだそうです~~~♪


このお水を飲み始めて一ヶ月
寒くて花粉も飛んでいないってことを差し引いても
以前と比べたら掻く回数が減ったような???
目の下の毛が生えてきたような
確実にこの器のおかげです!と声を大にしては言えないものの
毎日、いろんな理由でかいかいになるアイシャの状態が少しでも良くなるのだったらそれだけでも神様・仏様状態です。


ちょっとそそられたら覗いてみてくださいませ(けして廻しものではありませぬ
   ↓
オーカッツ




犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆


□■<埼玉県鳩ヶ谷市>ゴールデンの桃ちゃんへの供血のお願い■□

年末に多中心型リンパ腫にかかりました。
現在抗がん剤治療を行っています。
このリンパ腫によってDIC(血液凝固系異常)の一歩手前で、血小板の数が激減しており貧血もひどいのです。
そのため輸血が必要になっています。

ドナーが見つかることを願っております、皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:桃ちゃん(ゴールデン 牝9歳)
通院している病院:埼玉県鳩ヶ谷市内の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください
  ↓
供血の輪

□■<終了>まりいちゃんへの供血のお願い■□

まりいちゃんは、天国へと旅立ちました。
お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆さまのお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

誕生日とアニマルコミュニケーション
1月8日はアイシャの9回目のお誕生日でした。
ここから9歳のアイシャが始まるのかぁ~と思うとなかなか感慨深いものがありますが、本犬はいたって普通。
そりゃそうですな…

ケーキでも作って、盛大にお祝いしたかったのですが
ワタクシ、8日と9日は「ローレンマッコール」先生のアニマルコミュニケーションの講座に参加していたのでお祝いは延ばしていただきました。

いつか必ずね


で、講座ですが二日間ともとても内容の濃い素晴らしいものでした。

講座の内容もさることながら
バランスドッグマッサージの2期生の友人との偶然の再会と、名前は知っていたけど会うのは初めてだったバランスドッグマッサージ仲間との出会い。
それから…このブログでも呼びかけをさせていただいたゴールデンミックス・やまとのレスキューをされていた「ゆこぴ」さんとの鳥肌もののご対面!!!

アニマルコミュニケーションさせていただいて鳥肌がたって
素敵な出会いにまた鳥肌がたって…
「導かれてここに来たのだなぁ」と心から思える、ほんとに素敵な体験をさせていただきました。
年の初めからこんなに素敵なことがあるなんて、良い年になりそうです。
いや…良い年にします!!!

また勉強することが増えましたが
先生に「練習・練習・練習!!!」と言われましたので頑張らなくては~

こちらにいらしてくださる方にも練習をお願いすると思いますので
今から考えておいてくださいませね。

犬の薬膳・アイシャマンマ

あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます
P1043190.jpg
年明け早々こんなもの乗っけられてるあたちって…



これってお餅に乗っけるものでしょ?
P1043189.jpg
いくらあたちがお餅のように色白だからって








今年もかあちゃんには悩まされそう…








今年はねずみ年なんだって
PC263143.jpg
だからってとっても無理があると思うのはあたちだけ???



ムリ…笑えないわ
PC263145.jpg
とりあえず皆さま
今年もこんなあたちとかあちゃんをよろしくね




年明けからとってもナーバスだったアイシャ
立ち直る為にはなにより美味しいご飯です




朝ごはん
PC173045.jpg
・アボカド・小松菜・大根・馬肉・マシュマロウ・ネトル・ローズヒップ・太白ごま油




夕方ごはん
PC173047.jpg
・ゆきひかり・ひじき・南瓜・大根・メカブ・にんじん




夜ごはんは画像無し
鰆でした




美味しいけど…コスプレは嫌っ!!! 犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
