<<10  2007,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

「イヌコレ」ご報告♪
参加してきましたっ。
プランタン銀座で行われた「イヌコレ」
P1012839.jpg
ちょい狭っって感じでしたがこの狭さがなんともいえないあったかさを生み出していたのですよ♪


連日、お出迎えしてくれたのはこの子
P1012841.jpg
お疲れさまでした。


私が参加したのは25日
たった一日と言ってしまえばそれまでですが
とても貴重な、とても有意義な一日でした。

私のクライアントさんと生活されている犬達はなぜだか中型犬以上の大きさ。
おまけに私の家にいるのはわさわさした大きなアイシャ
「イヌコレ」に来てくださった犬達は皆、小さなキュートな子ばかり


同じ犬と言っていいのだろうか
と、思うくらい違うのですよ。


久しぶりにこの手に感じた小さな犬は
小さな体の中に飼い主さんへの愛情がたっぷりと詰まっていて
小さな子を見つめる飼い主さんと
その飼い主さんを見上げるまっすぐな瞳に胸がきゅーんとなってしまいました。

愛情が行き交う中でのマッサージに
とても満ち足りた気持ちにさせていただきました。


改めてわんフレーズの仲間に感謝♪
また、懲りずに呼んでね。





この日は旦那さまとお留守番だった姫
でもご飯は作りましたよ♪


朝ごはん
P1012845.jpg
・アボカド・大根・小松菜・春菊・レタス
ハーブは・ネトル・エキナセア・ローズヒップ
そしてサーモンオイルです。


夕方ご飯
P1012838.jpg
・キヌア・大根・人参・カブの葉・メカブ・大根の葉



夜は画像無し…



ただいまアイシャ~
PB132798.jpg
ああっ!それはトイレットペーパー入れ!!!
壊さないでくれ~~~
犬の薬膳・アイシャマンマ

お知らせと供血のお願い
20日から26日まで銀座・プランタンで「イヌコレ」というイベントをやっています。
(もうすでに始まってる…)

その中でバランスドッグマッサージ仲間 のわんフレーズが体験バランスドッグマッサージというものをやっております。

22日から26日(今日からですね)の5日間です。
20分のマッサージで525円!!!

どうぞお気軽にお越しくださいませ♪
その他にもバッチフラワーレメディのセミナーなどもありま~す。

犬はバッグに入れる大きさでないとだめなのですが
犬連れでなくても洋服やリードなど可愛いお買い物がたくさんできますよ

私、DogAmenittyも25日の日曜日に参加してマッサージさせていただきます。

ドッグマッサージのブースで不振な動きをする女を見かけたら
「アイシャママ?」と声掛けてくださいね。


プランタンHP


さて、ここからは供血のお知らせです。


◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆                       

□■シェルティのまりいちゃんへの供血のお願い■□

<最新のお知らせ>

まりいちゃんは輸血が必要なのですが、度重なる輸血や容態でなかなか適合することが、難しい状況になっております。
そのため、より多くの方のお力添えが必要になっております。
どうか、手を差し伸べていただきたく心からお願い申し上げます。

<都内・世田谷区>

10月上旬に目の治療の際に受けた血液検査の数値がどれもかなり低く、かかりつけ医様に紹介され大学病院へ行きました。
調べた結果、骨髄線維症という大変な難病でした。
原因不明で、血液の元を造る細胞がほとんど見当たりませんでした。
白血球・赤血球・全ての数値が下がり、血小板もありません。
200CC以上の輸血が数日から1週間ごとに必要です。
今までの治療はステロイドです。
それと昨日から、赤血球・白血球を刺激して増やせるかどうかという方法を始めました。
副作用に自己免疫を作る可能性もある人間の薬を使います。
それも上限が長くても2週間しかありませんが場合によっては使用するそうです。
本当は薬の利用は1週間が上限ですが.そんなことを言ってられる場合ではなく緊急です。
薬の効果が出るまで輸血を頼りとしています。
大変深刻な状態です。
9月におなかの大きな腫瘍をとって、元気になったばかりでやまだまだやんちゃ盛りなのに本人の心を思うと不憫でなりません。
ワラをもすがる思いで、助けたいです、本当に助けていただきたいです。
どうか心より皆様お願い申し上げます。
今すぐ血液が必要な状態です、よろしくお願いいたします。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。
犬の名前:まりいちゃん(シェルティ・牝7歳)
通院している病院:都内世田谷区の病院です。

詳しくはこちらをごらんください
       ↓
供血の輪


□■<終了>GRのぱせりちゃんへの供血のお願い■□
パセリちゃんは、昨晩天国へと旅立ちました。
供血のお申し出を頂き、パセリちゃんもご家族も安心した矢先でした。
ですが、ご家族の方はパセリちゃんに「輸血して頂けることになってよかったね」と安堵の笑顔をかけることができたこと、大変に感謝されていらっしゃいました。
パセリちゃんも朝は手作りのパンを食べることもできて、ご家族に囲まれての安らかな最期だったそうです。
お力添えくださった皆様本当にありがとうございました。
(2007.11.21)

ご協力くださったワンちゃんと飼い主さま
メッセージをくださった皆さま本当にありがとうございました。


供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様の温かいお力添えをお願いいたします。 犬の薬膳・アイシャマンマ

お気に入り
東京は良いお天気でした
ですが今日は一日お仕事です。

なので、このところお気に入りで通っている公園をご紹介します~。


葛飾にある「水元公園」
PB072769.jpg
広くて綺麗で、犬と一緒に遊べて。
なにより駐車料金だけで済むのでお得です


もう走る気満々
PB182814.jpg



ため池の向こうは埼玉の三郷公園です。
PB072771.jpg
こちらも犬連れ


たっぷりと走った後は~
PB182815.jpg
「なんかくださいっ!」


近いっ
蒸かした南瓜お持ちいたしましたよ。
PB182816.jpg
はい、あ~ん。


この日もたっぷり楽しみました。
PB182813.jpg
「かあちゃん、ここになんかいます」
猫が寝てますから邪魔しないようにね。


帰り道はちょっぴり淋しそう
PA292695.jpg
またすぐに行こうね♪





アイシャの回復を祝ってお友達がアレルギーの子に良いお米を送ってくれました
PB132797.jpg
ココママありがとう


では、久しぶりのアイシャマンマ
PB132796.jpg
・小松菜・レタス・大根・アボカド・かぶの葉
ハーブは・ネトル・エキナセア・ローズヒップそれとサーモンオイルです。


夕方ご飯
PB142806.jpg
いただいたお米「ゆきひかり」と・大根・人参・かぶの葉・メカブ・海苔です。


夜ご飯は画像無し
「馬肉」でございました

美味しく・残さずにいただきました。
感謝です。
犬の薬膳・アイシャマンマ

いのちの食べかた
11月10から渋谷シアターイメージフォーラムを皮切りに「いのちの食べかた(OUR DAILY BREAD)」が公開されました。
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/

台詞やナレーション・音楽は一切無く、生き物が商品としてパッキングされる流れを淡々と撮影している内容です。

各地での上映についてはこちら
http://www.espace-sarou.co.jp/inochi/main/theater.htm

これを見て、「もう食べられないわ」と感じるのも、
「感謝していただきましょう」というのもありでしょう。

ただ、牧場にいる牛から次の瞬間にはスーパーのパックに入った状態しか想像できず
その間に何が行われているのか、どんな過程を経て商品として並ぶのか考えたことも無い・想像もしたことがないというのは「無し」だと思います。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=EmZk-Lwl2Uk

チラシあります。
ご入用の方、ご連絡お待ちしてます。


犬の薬膳・アイシャマンマ

続・奇跡の母子犬
以前紹介させていただいた

奇跡の母子犬

皆さん覚えてらっしゃいますか?


日記はこちら ↓

アイシャマンマ・奇跡の母子犬


こちらがいよいよ明日(11月9日)「ぽちたま」にて放送されます。

皆様ご覧になってくださいませね~。


犬の薬膳・アイシャマンマ

はんすう
土曜日から何度も何度も何度も何度も反芻してました。
気が付けばもう木曜です。

土曜日はアイシャの定期検診の日でした。
この日で手術から2年と半年が過ぎたことになります。




「もう、ほぼ大丈夫です。」


「え?え?それって???」


「もちろんお家でのチェックなどはしていただきますが、
これからは一年に一度の健康診断でいいですよ」




嬉しくて嬉しくて…嬉しくて泣いたのは久しぶりです。

まだまだアレルギーの悩みももあるし
太れないっていう悩みもあるし

でも、再発という二文字が頭から少し離れるということを思えばなんてことはない!!!


一緒に泣いてくれたお友達
病院を教えてくれたお友達
アイシャにきっといいよといろんなことを教えてくれたお友達
温かいコメントをくれたお友達
そして、まだまだ自分の家族が戦っているのにアイシャを心配してくださったお友達
そして、ブログを読んでくださっている方々…




           すべての方に感謝します、ありがとうございました          






犬の薬膳・アイシャマンマ

オープン!!!
無添加のおやつとサプリメントの販売を始めました!!!

ぜひ、一度起こしくださいませ

食材は人間用。
防腐剤はもちろん添加物も何も使用してない身体にとっても良いおやつです。

クッキーは飼い主さんも一緒にお召し上がりになれます。

DogAmenityがお届けする無添加おやつとサプリメント

ひやかしにきてくださいね~♪ 犬の薬膳・アイシャマンマ

供血のお願い
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆

どうかブログ、サイト等をお持ちの方、可能でしたら呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます

:
□■GRのチェリーちゃんへの供血のお願い■□

<埼玉・深谷市>

悪性リンパ腫発生からもうすぐ3年になり、完全寛解までいったのですが今年の6月に再々発して再度同じプロトコルを行いました。
しかし薬の反応が思わしくなく、検査していただいたところDICであることがわかりました。
血液凝固異常が改善されるまで最低限一週間に一度のペースで輸血が必要な状態です。
ドクターの休みの関係で金曜・土曜は除き、できることならば日曜日にするのが希望です。

今すぐ血液が必要な状態です。
よろしくお願いいたします。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:チェリーちゃん(GR・牝6歳)

通院している病院:埼玉県深谷市の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをご覧ください
      ↓
供血の輪


□■シェルティのまりいちゃんへの供血のお願い■□

<最新のお知らせ>

3頭のわんちゃんから供血を頂いて輸血をさせて頂くことが出来ました。
皆様のお陰で、まりいの命が救われました。
心より感謝申し上げます。
供血に来てくださいました方々並びに愛しいワンちゃんたちにも感謝の気持ちで一杯です・・・本当に有難う御座います。

まりいの現状ですが、今後も依然血液がどうして作られないのか原因は様々あるにしても特定ができない状態で、日々様々なお注射や飲み薬で治療を続けるという状態です。
輸血をして頂いたものも自力で血液が増やせる様になるまでは現在の検査数値結果が下がってしまうと、またすぐに輸血が必要な状態で・・・

ですが、血液検査で新たに自分の体で血液を作る元となる核があることがわかりました。
それが何かの原因で抑制されている様なので、自己免疫疾患を疑った治療を開始することとなりました。
引き続き1週間に1日おきのお注射の通院もすることになっています。

その免疫抑制剤の効果が出るのが約1ヶ月後ということだそうでして、なんとかその効果が出るまでの間、引き続き輸血が必要な状態です。
まりいはお薬の副作用と頑張って戦っていまして、本当に屈することなく毎日頑張っています。
まだまだ若いのに、寝てばかりなのに、病院では家族を呼びワンワンと力強く吠え頑張る時もありますので、早く回復させてまた沢山遊ばせてあげたいです。

どうか助けて頂きたいです。どうか新しい治療の効果が出るまで、どうかどうか供血の方をお願い致します。
この様な状況となっておりますが、どうか引き続きお願い出来れば幸いでございます。

本当にお願いばかりで申し訳御座いません・・
どうか宜しくお願い致します。

<都内・世田谷区>

10月上旬に、目の治療の際に受けた血液検査の数値が、どれもかなり低く、かかりつけ医様に紹介され大学病院へ行きました。
調べた結果が、骨髄線維症という大変な難病でした。
原因不明で、血液の元を造る細胞がほとんど見当たりませんでした。
白血球、赤血球、全ての数値が下がり、血小板もありません。
200CC以上の輸血が数日から1週間ごとに必要です。
今までの治療は、ステロイドです。
それと昨日から、赤血球、白血球を刺激して増やせるかどうかという方法を始めました。
副作用に 自己免疫を作る可能性もある人間の薬を使います、それも上限が長くても2週間しかありませんが場合によっては使用するそうです。
本当は薬の利用は1週間が上限ですが、そんなことを言ってられる場合ではなく緊急です。
薬の効果が出るまで輸血を頼りとしています。
大変深刻な状態です。
9月におなかの大きな腫瘍をとって、元気になったばかりでやまだまだやんちゃ盛りなのに、本人の心を思うと不憫でなりません。

ワラをもすがる思いで助けたいです、本当に助けていただきたいです。
どうか心より皆様お願い申し上げます。 

今すぐ血液が必要な状態です。
よろしくお願いいたします。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:まりいちゃん(シェルティ・牝7歳)

通院している病院:都内世田谷区の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の7才位までの健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


詳しくはこちらをご覧ください
      ↓
供血の輪


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうかみなさまの温かなお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
