FC2ブログ
<<06  2007,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
またか…
ミクシーでのマイミクさんが参加しているコミュのトピックを拝借いたしました。


「バーニーズマウンテンドッグ」トピックより

「バーニーズのファンシャーの方々にお願いがあります。
家は、主人がドッグシッターやら家でワンコの預かりやお泊りを承っています。
そのお客さんのなかに「バーニーズママウンテンドッグ」を飼っていらっしゃる方がいて、かわいいバーニーズに我が家を何回か利用していただきましたがそのバーニーズちゃん、その方のご家庭の事情で飼えなくなってしまったということです。
1回目の利用の時から「室内飼い」から外飼いになれるように練習をしていると聞き「えっ、バーニーズをこれから暑くなる時期に外飼いですか?」と聞きなおしました。
でも、それぞれ家庭の事情もあることと思い深くは聞きませんでした。そのうち「もしかして、飼えなくなるかも・・・」そして「子供に威嚇した」「ご主人との相性がよくない」「赤ちゃんが生まれた」等々…
かなり「飼えなくなる」ことを私共に伝えてきていました。
飼うことにかなり消極的になっているオーナーさんに「保健所に連れて行く決心をする前に必ずうちに相談してください」と伝えておきました。
一昨日懸念していたとおり「飼育放棄」を我が家に伝えてきました。
飼ってあげたいのですが我が家は多頭飼いで飽和状態です。
仕事でも犬を扱っているのでもうこれ以上は無理な状態なのです。
しかし放っておけば保健所に連れていかれてしまうかもしれない子を見てみぬふりはできませんでした。
どうかこのコミュニティを見られている方、お知り合いにこのバーニーちゃんの里親になってくださるかたはいらっしゃいませんか?
この子はペコちゃん、5歳の女の子です。
残された犬生を幸せに暮らさせてやりたいのです。
どうか、ご協力お願いします。」

bani1.jpg


bani2.jpg



何年も共に生活をしていながら「手放す」という選択がこの方達の中にあることが信じられません。

もっともっと、大変な環境の中でもこの子と一緒にいられるならと犬や猫との生活を選択して頑張ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

この差は何なのでしょうか。

角度を変えれば、こんな人達とは早く別れて運命の飼い主さんに会って幸せな犬生が送れると思えば…
こんな飼い主がいるからペットショップなんか早く無くしてしまえ!と思う方が一人でも増えれば…

運命の飼い主さん、待っています。
これをご覧になったら私のコメントに残しておいていただけますか?
こちらからご連絡させていただきます。





東京の病院に行った「やまと」の様子が載っています。


犬の家


天使のやまと


とりあえず眼球摘出の手術は「今回は」受けずに済んだそうです。
でも、これからまた何があるかわかりません。

皆様のあたたかいご支援を引き続きお待ちしております。

犬の薬膳・アイシャマンマ

スポンサーサイト



プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード