<<06  2007,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

またか…
ミクシーでのマイミクさんが参加しているコミュのトピックを拝借いたしました。


「バーニーズマウンテンドッグ」トピックより

「バーニーズのファンシャーの方々にお願いがあります。
家は、主人がドッグシッターやら家でワンコの預かりやお泊りを承っています。
そのお客さんのなかに「バーニーズママウンテンドッグ」を飼っていらっしゃる方がいて、かわいいバーニーズに我が家を何回か利用していただきましたがそのバーニーズちゃん、その方のご家庭の事情で飼えなくなってしまったということです。
1回目の利用の時から「室内飼い」から外飼いになれるように練習をしていると聞き「えっ、バーニーズをこれから暑くなる時期に外飼いですか?」と聞きなおしました。
でも、それぞれ家庭の事情もあることと思い深くは聞きませんでした。そのうち「もしかして、飼えなくなるかも・・・」そして「子供に威嚇した」「ご主人との相性がよくない」「赤ちゃんが生まれた」等々…
かなり「飼えなくなる」ことを私共に伝えてきていました。
飼うことにかなり消極的になっているオーナーさんに「保健所に連れて行く決心をする前に必ずうちに相談してください」と伝えておきました。
一昨日懸念していたとおり「飼育放棄」を我が家に伝えてきました。
飼ってあげたいのですが我が家は多頭飼いで飽和状態です。
仕事でも犬を扱っているのでもうこれ以上は無理な状態なのです。
しかし放っておけば保健所に連れていかれてしまうかもしれない子を見てみぬふりはできませんでした。
どうかこのコミュニティを見られている方、お知り合いにこのバーニーちゃんの里親になってくださるかたはいらっしゃいませんか?
この子はペコちゃん、5歳の女の子です。
残された犬生を幸せに暮らさせてやりたいのです。
どうか、ご協力お願いします。」

bani1.jpg


bani2.jpg



何年も共に生活をしていながら「手放す」という選択がこの方達の中にあることが信じられません。

もっともっと、大変な環境の中でもこの子と一緒にいられるならと犬や猫との生活を選択して頑張ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃいます。

この差は何なのでしょうか。

角度を変えれば、こんな人達とは早く別れて運命の飼い主さんに会って幸せな犬生が送れると思えば…
こんな飼い主がいるからペットショップなんか早く無くしてしまえ!と思う方が一人でも増えれば…

運命の飼い主さん、待っています。
これをご覧になったら私のコメントに残しておいていただけますか?
こちらからご連絡させていただきます。





東京の病院に行った「やまと」の様子が載っています。


犬の家


天使のやまと


とりあえず眼球摘出の手術は「今回は」受けずに済んだそうです。
でも、これからまた何があるかわかりません。

皆様のあたたかいご支援を引き続きお待ちしております。

犬の薬膳・アイシャマンマ

やまと
今年の5月の終わり
一頭の犬が軽井沢にやってきました。

彼の名は「やまと」ゴールデンのミックス、5歳です。

劣悪な環境から優しい人々の手によって助け出され
今は仮の住まい、軽井沢で温かい家族と出会うことを待っています。



ミクシーでのお友達でもあるラブさんに教えていただきました。

犬の家



「保護主@ゆこぴ」さんのメッセージです

やまとは不幸な、ずっと不幸な環境の下に5年間いました。
エサは人間の残り物、水が入っているバケツのの中にはコケが生えている。
水が入っていないことも。。。
散歩には連れて行ってもらえない。

2歳から飼い主はやまとの目の異変に気づいていましたが必要な治療もまったく受けさせてもらえませんでした。
寂しくて鳴いても誰も助けてくれませんでした。

それでも人が大好きで、お散歩も大好き!
お散歩は眼が見えなくても上手にできます。
寂しいときと、ご飯が欲しいときだけクンクン鳴くかわいい子です。
今は軽井沢の風に吹かれ、おいしいご飯を食べ、心身ともに傷を癒しています。

軽井沢の病院で緑内障と発覚。
そして、フィラリア強陽性。
心臓がフィラリアの成虫で肥大していました
緑内障が進行しており、眼圧を下げる手術を施し、眼圧が下がったものの眼が突出してきてしまいました。

7月25日には、都内の病院で最新の設備を備えている病院にやまとは移転し、そこで先生との話し合いにより治療方針を決定します。
眼球摘出手術を施す場合、何十万円という治療費が必要になります。
緑内障の治療は何年かかるかわかりませんし、フィラリアの治療もしなければなりません。

どれほどのお金がこれからかかるのかわかりません。
保護主の私ひとりでは、必要な治療も受けさせてあげられないために『やまと基金』を設立させていただきました。
皆様の温かいお気持ちがやまとを健康な体に取り戻す一歩となります。どうか、皆様、一緒にやまとを助けてください。
よろしくお願い申し上げます。

2007/7/23 保護主@ゆこぴ

yamato.jpg


yamato2.jpg


ここはゆこぴさんがやまとの医療費・飼育費のために作ったデザインショップです
やまとデザインショップ~盲目の天使☆やまと~

やまとスタンプエコバッグ
大・中・小 買っちゃいました~!
手元に届いたら皆さんにお見せしますね

キュートなエコバッグお探しの方
アニヤ・ハインドマーチのエコバッグを買えなかった方
そしてそして、やまとのためにとお考えの方

ご購入おまちしてます
犬の薬膳・アイシャマンマ

運命の里親さん
今日は二件の里親探しのお願いです。



まずは千葉の海に捨てられていたキジトラ猫

photo.jpg



まだほんとに小さくて生後2ヶ月にも満たないようです。
私の友人の友人が保護しています。

「ぜひこの子の里親に」と思われた方はここに非公開のコメントを残してくださいませんか?
こちらからご連絡させていただきますのでメールアドレスを残しておいてください。




次は東京都昭島市

猫オス 黒白生後約二ヶ月

kurosiro.jpg



[特徴]
黒白の毛並みです。黒いタキシードに白い手袋とソックスを履いている感じです。
瞳は緑がかったはしばみ色。大きくて形のよい耳が可愛らしいです。
しっぽは真っ直ぐで、黒と白の毛が混ざっていてグレーに見えますが、薄い縞模様が見えています。
チャームポイントは鼻のわきにある小さな斑。性格は活発ですが、あまり鳴かずひとり遊びが好きなようです。
猫砂トイレ問題なし、駆虫済、ノミダニ駆除済、健康状態は良好です(獣医師判断)。
現在の食事は子猫用ドライフードです。

[経緯]
日差しで暑くなった公衆トイレに捨てられでおり、脱水症状で絶命しようとしているところを保護しました。健康状態を取り戻すまで自宅で看護してきたのですが、猫を受け入れられない同居人がいるため、里親さまを探しています。

[その他]
東京都多摩地区近郊の方を希望します。
実際に子猫とお見合いしたいという方は、子猫の負担にならない範囲の移動距離内で可能です。
譲渡の際には、ご自宅までお届けさせていただきます。

1. 新しい家族と迎えてくださり、生涯かわいがってくださる方。
2. 猫を飼える住環境の方で、ご家族全員が猫を飼うことに賛成されている方。
3. 完全室内飼いをお約束してくださる方。
4. 去勢手術をを行える方。
5. アンケートへの回答や身分証の提示と誓約書のサインに応じてくださる方。

上記の条件をご理解いただける方からの連絡機をお待ちしています。
昭島市で保護された2ヶ月の白黒男の子

素敵な里親さんとの出会いを待っています。 犬の薬膳・アイシャマンマ

いつもの公園
リンクを新しくいたしました

運命の飼い主さんを探している猫たちがいます
ぜひ、見てくださいね!!!






やっとお日様が出てきてくれました


こんな日は…
やっぱり仕事の合間に公園です~



気持ち良い~
P7162134.jpg




かあちゃんはにっかにか
P7162129.jpg




アイシャも朝ごはん代わりにお芋とバナナをもらってご機嫌
P7162133.jpg
膝はよだれだらけ


今日も楽しいねぇ
P7162132.jpg
でへへ~




朝ご飯はまるっきりの手抜きでした

夕方ご飯
P7162128.jpg
・木綿豆腐・紫蘇・アルファルファ・白菜・焼き芋・椎茸・人参・酢・ローズヒップ・ゴマ油


夜ご飯
P7172143.jpg
馬さまさまです
犬の薬膳・アイシャマンマ

もろもろ
みなさまこんばんは


えっと、まずはリンクを新しくいたしました。
新しい「猫の里親募集のお願い」もありますのでちょっとみてくださいませ。

そこにたくさんの方のリンクも貼らせていただいたのですが…お伺いをたてていない方がたくさんいらっしゃいます。

もしも、お嫌な方がいらしたらコメントに残していただいたらありがたいです。
速攻、対処させていただきます




さてさて、わたくし金曜・土曜とバーフダイエットのセミナーに行ってまいりました。
こちらは前にクリッカートレーニングでもお世話になったD.I.N.G.Oの主催です。


生食に関してはいろんな先生やいろんな方がさまざまな意見をお持ちで…参加したセミナーの主催の方も「ゴルフと生食はちょっとかじるとすぐに教えたがりの人が出てくる」と言っておられました。

まさにその通りだと妙に納得してしまった私。
できればその中に犬のしつけも加えてほしかった。。。

人の意見を聞くことはとても大事なことだと思います。
でも犬のことに関しては、わりと皆様他の方のおっしゃることを鵜呑みになさる方が多く。。。

たまたま、自分の犬には良い方法で良い方向に向かったとしても
それがすべての犬に当てはまるとは限らないのです。



あらま、なんだか今日はまじめな私
がらではないのでこのへんにいたしましょ。




大事に育てている安保子と安保蔵
安保蔵は根っこがでてきました
P7062031.jpg
ゆっくり、ゆっくりの成長です。


あれ?安保子がちょっと違う???とお感じのみなさま。
さすがの洞察力、こちら二代目の安保子でございます。

どうも買う前に冷蔵されていたらしく
うんともすんとも言わないまま終わってしまいました。。。
ので、新しく仲間入りした「安保子2号」
よろしくお願いいたします




では今日のアイシャマンマ


朝ごはん
P7102081.jpg
・オクラ・紫蘇・蒸かしたさつま芋・ブロッコリースプラウト・レタス・オリーブオイル・ローズヒップ・卵の殻


夕方ご飯

画像なしです
今日はおやつで馬の軟骨を与えました


夜ご飯
P7122091.jpg
鰆で~す ビタミンEとローズヒップを添えて




明日は(今日は)送り火です。
あっと言う間に終わってしまったお盆
帰りは牛に乗ってゆっくり帰ってね。
P7162102.jpg
これは迎え火



今日も痒くて血を出てしまったアイシャ
P7132092.jpg
少しでも早くかいかいの無い毎日にしてあげるからね
犬の薬膳・アイシャマンマ

◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆
                       

どうかブログ・サイト等をお持ちの方は、可能でしたらお呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます


□■あずきちゃんへの緊急な供血のお願い■□

<茨城県水戸市>

緊急に輸血を必要としてます。
骨髄線維症という病気で骨髄で血球をほとんど作ることができません。
現在脾臓と肝臓でがんばって作ってくれていますが、血球数が維持できずPCVが20%まで低下してしまいました。
早急な輸血を必要としています。
血液型はDEA1.1(+) です。
よろしくお願い致します。


★最新のお知らせ★

あずきちゃんは14日晩輸血していただくことができました。
多くの方々のお陰であずきちゃんは命をつなぐことができました。
本当にありがとうございました。
今後またいつ供血が必要になるかわかりませんので、引き続きよろしくお願いいたします。

<茨城県水戸市>

犬の名前:あずきちゃん(Mダックス・牝8歳)

入院している病院:茨城県水戸市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください
      ↓
供血の輪

□■クッキーちゃんへの終了のお知らせ■□

大変残念なことですがクッキーちゃんは13日に天国に旅立たれました。
変わりなく落ち着いていた様子でしたのに突然のことでした。
お力添えくださいました皆様、本当にありがとうございます。
心からご冥福をお祈り致します。

下記飼い主様からのメッセージです。

この度は大変お世話になりました。
急に心拍数が下がり、心臓マッサージなどの蘇生措置にも反応せずクッキーは天国へ旅立ちました。

ちょうど面会からの帰り道でした。
今日も変わりはないとのことで、「また明日来るね。」と声をかけて、家の近くまで戻ってきた矢先での病院からの連絡でした。

私が駆け付けた時にはまだ温かく生きてるかのようでした。
なかなか入院中は抱きしめてあげれなかったので、抱きしめてあげました。
私のベットで寝るのが好きでしたから、これから帰り今晩は私のベットで一緒に寝たいと思います。

皆様にはたくさんのご協力や励ましをいただきましてありがとうございました。
クッキーも皆様の励ましのおかげでここまで頑張れてきました。
本当にありがとうございました。



□■猫のハクちゃんの手術後のお知らせ■□

ハクちゃんは、事故のダメージが相当大きい様子です。
14日、再度緊急手術になりました。
結果、大腸が大半壊死していてほぼ全摘出したとのことです。
これからまだどうなるかわからないとのことですが、ハクちゃんは頑張っています。

下記、飼い主様からのメッセージです。
小さくなった下半身と裏腹に、ハクは苦しい息の下で上半身を何度も起こそうとし、力尽きて眠ることの繰り返しでした。

頑張って生きています。
まだまだ一進一退ですが、一生懸命支えて行こうと
思っています。

応援ありがとうございます。


□■E・コッカのロシェちゃんの手術の無事成功のお知らせ■□

供血のご協力を頂き、ロシェちゃんは12日にお陰さまで手術を受けることが出来ました。
手術は無事に終了したとのこと!!!(^^♪

お力添えいただいた皆様、本当にありがとうございました。

検査の結果、良い治療方法がみつかりよくなりますこと、たくさんたくさん祈っております。

下記、飼い主様より頂いたメッセージです。

「ICUに入ってスヤスヤ寝ているロシェの姿を少しだけ見る事もでき、胸がいっぱいになりました。
皆様に応援していただいて、ロシェも頑張っていると思います。
本当にありがとうございました。」


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆
                       

2号ほどお知らせできませんでした。
こちらが最新のお知らせです。

★クッキーちゃん(犬・所沢)への供血のお願いは継続しております。今後とも、お力添え頂きたくお願い申し上げます。★

どうか、ブログ・サイト等をお持ちの方は可能でしたらお呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます



□■猫のハクちゃんの終了のお知らせ■□

ハクちゃんは皆様のお力添えで供血をして頂くことができました。
そして、10日夜手術をすることができました。
6時間に及び、2回に分けねばならないだろうと言われていた手術が1回になり内臓系も骨折も全て処置していただいたそうです。
術後の経過はまだわかりません。
ですが、これまで声をかけていただいた方々皆さんから今後ともご協力いただけるお約束を頂いております。
これ以上の呼びかけは現時点では大丈夫だと判断致しました。
本当に本当にありがとうございました。

ハクちゃんが術後の経過も良く、元気に回復されますよう心から祈っております。

下記、飼い主様からのメッセージです。

「お蔭様でたくさんの方と繋がることができ、たくさんのお声をいただいております。
本当にありがとうございます。
輸血のおかげで手術を迎えることができました。
本当に皆さんのおかげです。
心痛めて供血のお申し出をしてくださる方々に心から感謝しています」


猫のハクちゃんへの供血のお願いはこちらでした。

<都内渋谷区>

猫のハクちゃん(1歳)が12階から落ちてしまい、今わかっているだけでも下半身の骨折、腹膜が破れて腹腔内に内臓が出ている状態で手術が必要になりました。
その他のことは手術でお腹を開けてみないとわからないそうです。
入院して一週間になります。
ショック状態で衰弱がひどく、当初体調が少し上向きになるまで手術はできないと言われました。
ですが、一週間経ってもなかなか回復の兆しがないため、輸血して体調の手助けをして手術をせざるを得ないそうです。
今日から2、3日中に輸血を提供できる猫ちゃんが必要です。
どうしても2回以上の輸血が必要で、入院先の輸血猫ちゃんだけでは間に合わない状況です
どうか宜しくお願い致します。





□■GRのチビちゃんへの終了のお知らせ■□

大変悲しいお知らせですがちびちゃんは10日夜天国に旅立たれました。
たくさんの方のお力添えを本当にありがとうございました。
ちびちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

下記、飼い主様からのメッセージになります。

本日午後8時半頃、ちびが永い眠りにつきました。
金曜日に病院で「あと2~3日の命です」と宣告され、4日目にお別れを迎えました。

みなさまのご協力には大変、感謝しております。
ここ何日かはちびはほとんど眠れていませんでした。
やっと眠れてちびもゆっくりできそうです。

本当にありがとうございました。



□■E・コッカのロシェちゃんへの終了のお知らせ■□

□■ロシェちゃんへの供血のお願いの終了のお知らせ■□
12日に再手術をするために必要な供血について本日お申し出下さった方の犬とクロスマッチが適合し、11日にご協力頂けることになりました。
皆様、本当にありがとうございました。

下記、飼い主様からのメッセージです。

手術が無事に終わるまで安心はできませんが、少しホッとしました。
病名がはっきりして今後の治療が決まってからが本当の病気との戦いだと思います。
皆さんに何度も助けていただいたロシェの命が少しでも長く続くように、
そしてロシェとの1日1日を大切にしていきたいと思います。
皆様のお力添え心より感謝いたします。ありがとうございました。

(2007.7.08)

□■猫のマンタちゃんへの供血のお願い■□


マンタちゃんにたくさんのご協力、お力添えを頂いております。
5人、合計7匹の猫ちゃんにお越しいただきました。
そして、本日1匹の猫ちゃんより輸血していただきました。
マンタちゃんは複数回の輸血を既に行っているため、マッチングの結果が思わしくありませんでした。
結果的に協力していただいた方々に徒労となり、ご迷惑をおかけしたことになりお詫び申し上げます。

今後の供血の必要の有無につきましては、獣医師と相談した上で、お知らせしたいと思います。

<都内新宿区>

マンタちゃんは、乳腺腫瘍の手術を乗り越えられ、無事に成功したのですが、術後容態が
悪化し、緊急に輸血が必要です。
水曜に同居猫、木曜には親戚の猫から輸血しましたが、もう輸血できる血液がありませ
ん。
意識はあるので輸血ができれば、乗り越えられると言われています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

猫の名前:マンタちゃん(雉虎猫・牝12歳)

入院している病院:新宿区内の病院です。


■□マンタちゃんへの供血のお願いの中断のお知らせ□■

マンタちゃんは、今後暫く輸血を行わず投薬などで治療をすることが決まりました。
そのため、一旦供血のお願いを中断させて頂きたいとご連絡がございました。
ご心配くださり呼びかけにお力を貸してくださった皆様、供血のために集まって下さった皆様、本当にありがとうございました。
心からお礼申しあげます。

****今後の状況によっては、供血が必要になることも考えられます。
その際は、どうか再度お力添えを頂きたく心からお願い申し上げます。****




□■モモちゃんへの供血のお願いの中断のお知らせ■□

モモちゃんは、現在のところ投薬により状態が改善されております。
獣医師の診断で輸血はしばらく不要ということになりました!
そのため供血のお願いは一旦中断させて頂きます。

ただ、モモちゃんの病気は長期戦になると思われます。
今後容態が急変することももしかしたらあるかもしれません。
その際は、どうか再度お力添え頂けますよう心からお願い申し上げます。

下記、飼い主さまよりのメッセージです。

色々とご協力くださいまして、本当にありがとうございました。
励ましの言葉が、これだけ心強いとは思いもよりませんでした。
家族全員、とても感謝しています。

最近、雨ばかりで最高にジメジメ天気ですが、
どうか皆様、ワンちゃん共々、お体ご自愛くださいね。

また輸血が必要になった際は、よろしくお願いいたします。

<京都市西京区>

6月18日、モモちゃんは「再生不良性貧血」と診断を受けました。
即入院ということになり、22日急遽初めての輸血を行いました。

現在先生いわく、白血球や血小板の数値は問題がないらしく赤血球だけを作っていない状態だというのです。(溶血しているわけではないそうです)
体がしんどいらしくずっと「はぁはぁ」息苦しそうにしており、あまり熟睡できていない様子で見ていて不憫でなりません。

輸血は今すぐに必要と言うわけではありませんが、 万が一に備えて供血に協力してくださる方と連絡を取っておきたいのです。

どうかよろしくお願いします。 お力をお貸しください。
ご連絡お待ちしています。

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。




□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせ致します。

クッキーちゃんは経過観察をしております。
おかげさまで、現在のところ少しずつ状態が改善されています。
食事も嘔吐がないか確認されながら少しずつ与えられるようになりました。
ですが、今後の状況によっては供血が必要になることが考えられますので、引き続きお力添えを頂きたく心からお願い申しあげます。

(2007.7.10)

<埼玉県所沢市>

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


詳しくはこちらをご覧ください
     ↓
供血の輪

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様の温かいお力添えをお願いいたします。

犬の薬膳・アイシャマンマ

ハイパー!!!
今日はとても涼しい一日でしたので
娘孝行のためちょっと離れた公園へ行きました



P7082066.jpg
葉っぱの影から見える曇り空
今日は走るのにサイコーです



そんな私の心を読んだのかアイシャはのっけからテンション高っ!
P7082063.jpg
を降りた直後です
尻尾ぶんぶん~



ここから始まる爆走ぶり
とくとご覧ください



P7082064.jpg
飛んでま~す



私がリードを持っても
P7082065.jpg
やっぱり飛んでます



あんまりにも飛ばしすぎて身体が熱くなりかいかいが発生!!!
顔が痒くてたまりません
P7082067.jpg
掻いて顔から血が出てしまい母ちゃんにぐりぐり拭かれています



まったくもー
P7082068.jpg
可愛いから許す



そんな親ばかが作った今日のアイシャマンマ



朝ごはん
P7062027.jpg
・長芋・アルファルファ・大根・紫蘇・大豆水煮・ゴマ・ローズヒップ・卵の殻・オリーブオイル(入れすぎ!)


夕方ご飯
P6271984.jpg
・白米・人参・じゃが芋・ブロッコリー・しめじ


夜ご飯
P7022020.jpg
馬肉です



これは先日(アイシャのために)買ったオイル
量り売りしてくれるのです
P6292004.jpg
右がトスカーナのオリーブオイル
お隣は火を通すのがもったいないくらい香りがとっても高いゴマ油
お豆腐に塩と一緒にかけるとサイコーです
一番左はオイルと混ぜると美味しいドレッシングになるビネガーです


美味しいものをかけてお料理の腕をごまかそうとしている私デス
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆


ブログ・サイト等をお持ちの方は、可能でしたら呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます



□■猫のマンタちゃんへの供血のお願い■□

<都内新宿区>

マンタちゃんは、乳腺腫瘍の手術を乗り越え無事に成功したのですが術後容態が悪化し緊急に輸血が必要です。
水曜に同居猫、木曜には親戚の猫から輸血しましたがもう輸血できる血液がありません。
意識はあるので輸血ができれば乗り越えられると言われています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

猫の名前:マンタちゃん(雉虎猫・牝12歳)

入院している病院:新宿区内の病院です。

供血の対象は、1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。



□■E・コッカのロシェちゃんへの供血のお願い■□

<千葉市美浜区>

11日(水)に供血のご協力を必要としてます。
昨年の6月に、皆様にお世話になりましたロシェちゃんです。
その後、元気に過ごされていたのですが先月末より肝臓の機能が低下し
入院をしておりました。
大学病院でCT検査の結果、コッカースパニエル肝炎もしくは肝硬変との事です。
開腹手術を行い組織を採取し病理検査をする予定です。
先月末に手術の予定でしたが、この間貧血状態が続き血小板の数値が低すぎて手術を行う事が出来ませんでした。
7/12に再度手術の予定ですが、前日の7/11(水)に供血を行わせていただきたくご都合のよろしい方にぜひご協力をお願い申し上げます。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ロシェちゃん(イングリッシュコッカースパニエル メス 4歳)

掛かりつけの病院:千葉市美浜区の病院です。

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。



□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせ致します。

複数の方から供血のお申し出を頂き、誠にありがとうございます。
7月7日、クロスマッチテストを行います。
その結果、又はクッキーちゃんの容態によっては引き続き輸血を必要としておりますので、どうかお力添え頂きたく心からお願い申し上げます。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


□■モモちゃんへ供血のお願い■□

最新の情報をお知らせ致します。

複数の方から供血のお申し出を頂き誠にありがとうございます。
先生のご診断で、血液検査は来週の7月10日に回すことになりました。
現状維持でもう少し様子を見るということになりましたので、輸血は今のところ緊急には必要ではない状況です。
モモちゃんの容態によっては引き続き輸血を必要としておりますので、どうかお力添え頂きたく心からお願い申し上げます。

<京都市西京区>

6月18日、モモちゃんは「再生不良性貧血」と診断を受けました。
即入院ということになり、22日急遽、初めての輸血を行いました。

現在、先生いわく白血球や血小板の数値は問題がないらしく赤血球だけを作っていない状態だというのです。(溶血しているわけではないそうです)
体がしんどいらしくずっと「はぁはぁ」息苦しそうにしておりあまり熟睡できていない様子で見ていて不憫でなりません。

輸血は今すぐに必要と言うわけではありませんが、 万が一に備えて供血に協力してくださる方と連絡を取っておきたいのです。

どうかよろしくお願いします。
お力をお貸しください。
ご連絡お待ちしています。

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


★★★詳しくはこちらをご覧ください★★★
         ↓
供血の輪



□■あとがき□■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。 犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆

チョコちゃんの終了のお知らせと供血のお願いの最新情報です。。
現在、クッキーちゃん(所沢)、ちびちゃん(所沢)、モモちゃん(京都市)の3件のお願いがございます。お力添えくださいませ。

ブログ・サイト等をお持ちの方で可能な方は呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます



□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□


昨日、2頭が供血のために駆けつけて下さいました。
本当にありがとうございました。

ですが血液検査の結果、2頭共少し心配な数値がありそれぞれの子達の健康を一番に考え、大事をとって今回は見送る形になりました。

クッキーちゃんは供血を受けておりません。
現在、お申し出を頂いている方は1頭です。

緊急に輸血を必要としておりますのでどうか、お力添え頂きたく心からお願い申し上げます。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。



□■ちびちゃんへの供血のお願い■□


現在、供血の輪からは2人の方のお申し出を頂いております。
お1人は、大変に遠方からのお申し出です。
心から感謝申し上げます。

既に肝臓からの出血が見られる状態ですので、検査の際大量出血をするケースも考えられる状況です。
ですが、検査をしなければどんな病気なのか、どんな治療が可能なのかもわからないのです。

東京・埼玉周辺でしたら送迎も可能とのことですので飼い主様がお車がない場合や御忙しい場合でもご協力頂けることと思います。

どうか、より多くの方にお力添え頂けますよう心からお願い申し上げます。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:ちびちゃん(ゴールデン・牝11歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。



□■モモちゃんへの供血のお願い■□


モモちゃんには、現在3人の方からのお申し出を頂いております。
本当にありがとうございます。
モモちゃんの飼い主様からは新しい情報はございませんので、変わらない状態(すぐに供血が必要な状態ではない)なのではと思います。
又、ご連絡を頂き次第お知らせさせて頂きます。

<京都市西京区>

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。




★★★供血の対象は15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります★★★


詳しくはこちらをご覧ください
      ↓
供血の輪






□■チョコちゃんへのお願いの終了お知らせ■□

大変残念なお知らせをしなければならないのですが…
昨日の夕方、チョコちゃんは天国に旅立たれたそうです。

一時帰宅をされていて御自宅で家族に見守られてのことだったそうです。
皆様から暖かい気持ちを頂き悲しみの中でも支えになっていらっしゃることと思います。
本当にありがとうございました。

頂いたメールをご紹介させて頂きます。

「供血の輪お願いしましたチョコですが 今日7月1日に息を引き取りました。

今日は病院より一時帰宅しており、やはり自宅はうれしいのか病院では立てなかったチョコが歩いて水を飲みに行ったり、呼吸も穏やかでした。
夕方5時頃病院に帰る時間になったら容態が急変し、本当に10数分ほどで息を引き取りました。
 
やはり家が良かったんでしょう。
本当に最後は一緒に過ごせてよかったと思います。
今は家族でチョコの思い出話をしているところです。
この度は、本当に多くの皆様に励ましや温かい言葉、またご協力頂きありがとうございました。

心よりお礼申し上げます。」






□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆
                       
供血のお願いの最新情報です。。

現在、クッキーちゃん(所沢)、ちびちゃん(所沢)、チョコちゃん(一宮市)、モモちゃん(京都市)の4件のお願いがございます。お力添えくださいませ。

どうか、ブログ・サイト等をお持ちの方は可能でしたら
呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます

:
□■ちびちゃんへの供血のお願い■□

最新情報をお知らせ致します。

現在、供血の輪からは2人の方のお申し出を頂いております。
お1人は、大変に遠方からのお申し出です。
心から感謝申し上げます。

既に肝臓からの出血が見られる状態ですので、検査の際大量出血をするケースも考えられる状況です。
ですが、検査をしなければどんな病気なのかどんな治療が可能なのかもわからないのです。

東京・埼玉周辺でしたらご送迎も可能とのことですので、飼い主様がお車がない場合や御忙しい場合でもご協力頂けることと思います。

どうか、より多くの方にお力添え頂けますよう、心からお願い申し上げます。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:ちびちゃん(ゴールデン・牝11歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。




□■チョコちゃんへの供血のお願い■□

最新情報です。

チョコちゃんは血液の状態が悪化をたどる一方で昨日、危険を覚悟で2度目の輸血をされたそうです。
今後については、本日獣医師に確認をして頂けることになっております。

チョコちゃんの血は、どの子とクロスマッチしてもなかなか適合しないのだそうです。
老齢の小型犬の飼い主様で10頭もの若い供血犬を集められるのは、どんなに大変だったことでしょう。

供血の輪には現在3人の方からのお申し出を頂いております。
本当にありがとうございます。
適合する子との出会いのためにも、どうかより多くの方からのご協力を頂けますよう心からお願い申し上げます。

<愛知県一宮市>

犬の名前:チョコちゃん(シーズー・牝9歳)

通院している病院:愛知県一宮市の病院です。



□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせ致します。

本日、供血の輪からとご友人の2頭の子が供血のため駆けつけて下さることになりました。
本当にありがとうございます。
クロスマッチが適合するのか心疾患もあり拒絶反応がないか等の心配がございますが、大きな希望となり飼い主様を支えて下さっています。

今後も供血が必要なことが考えられますのでどうか、引き続きご協力をお願い致します。
又、本日クロスマッチに駆けつけて頂く方がいらっしゃいましたら頭数が多いことで適合の可能性も高まりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

<埼玉県所沢市>

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。



□■モモちゃんへの供血のお願い■□

最新の情報をお知らせします。

モモちゃんには現在3人の方からのお申し出を頂いております。
本当にありがとうございます。
モモちゃんの飼い主様からは新しい情報はございませんので、変わらない状態(すぐに供血が必要な状態ではない)なのではと思います。
又、ご連絡を頂き次第お知らせさせて頂きます。

<京都市西京区>

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。






供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

★★★詳しくはこちらをご覧ください★★★
         ↓
供血の輪



□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
