<<05  2007,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
◆◆◇◆◆ 供血の輪 ◆◆◇◆◆
                       

現在、クッキーちゃん(所沢)、ちびちゃん(所沢)、チョコちゃん(一宮市)、モモちゃん(京都市)の4件のお願いがございます。お力添えくださいませ。

たくさんの子の同時のお願いのため個人の力ではとても対応できません。
どうかブログ・サイト等をお持ちの方は可能でしたら呼びかけのご協力をお願い申しあげます。
いつもご協力くださっている皆様、改めてお礼申しあげます


□■ちびちゃんへの供血のお願い■□

<埼玉県所沢市>

肝臓に腫瘍が発見されました。
体内の出血により貧血状態になっております。
検査のため組織を採り病理検査を実施する必要があるのですが、貧血状態により危険性が伴い検査ができないでおります。
その為、輸血を必要としております。
どうか助けて頂きたくよろしくお願いいたします。。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ちびちゃん(ゴールデン・牝11歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。



□■チョコちゃんへの供血のお願い■□

<愛知県一宮市>

大至急輸血を必要としてます。
6月26日に 自己免疫性溶血性貧血と診断されました。
現在の状態はHCT 11% 黄疸あり 血尿 緑色の液を嘔吐しています。 
日に日に全ての値が低下しております。
それでも横になりながらシッポを振ってくれています。
10頭調べましたがクロスマッチが適合する犬が見つかりません。
すべてダメでした。
はじめての輸血なので100ccだけ適合しない血を輸血するといわれました。
なかなか 血液があう子がいません。
どうかお力をお貸しください。おねがいします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:チョコちゃん(シーズー・牝9歳)

通院している病院:愛知県一宮市の病院です。



□■クッキーちゃんへの供血のお願い■□

<埼玉県所沢市>

大至急輸血を必要としてます。
『血管肉腫』」を患い、約5ヶ月近く抗がん剤治療をしていました。
最近(6月22日)、抗がん剤投与後に体力の低下が原因で肺炎と膵臓炎を併発のために入院しました。

食べるのもはすべて吐いてしまうために更に体力が低下しており、白血球が減少しているそうです。
栄養を補給のために一応点滴はしておりますが、血管がボロボロになるためにあまり続けられません。

先生より、早めの輸血が最良の方法だと言われましたが・・・血液バンクも血液が足りないため、自分で探さなくてはいけない状態です。

周囲に犬を飼っている方はおりましたが、輸血をさせてもらう犬には条件があり・・・それをクリアできる犬がいないのです。

できることなら数日の内に輸血が可能な方を探しています。

よろしくお願い致します。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:クッキーちゃん(マルチーズ・牡13歳)

通院している病院:埼玉県所沢市の病院です。


□■モモちゃんへの供血のお願い■□

<京都市西京区>

6月18日、モモちゃんは「再生不良性貧血」と診断を受けました。
即入院ということになり、22日急遽初めての輸血を行いました。

現在、先生いわく白血球や血小板の数値は問題がないらしく、赤血球だけを作っていない状態だというのです。(溶血しているわけではないそうです)
体がしんどいらしくずっと「はぁはぁ」息苦しそうにしておりあまり熟睡できていない様子で見ていて不憫でなりません。

輸血は今すぐに必要と言うわけではありませんが、 万が一に備えて、供血に協力してくださる方と連絡を取っておきたいのです。

どうかよろしくお願いします。 お力をお貸しください。
ご連絡お待ちしています。

ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:モモちゃん(柴犬・牝7歳)

通院している病院:京都市西京区の病院です。






★★★供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります★★★


詳しくはこちらをご覧ください
     ↓
供血の輪

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

うんうんウォーク
日曜日は「うんうんウォーク」でした
(ってなんてタイムリーじゃないブログなのかしら

「うんうん」に向かう途中、「日本閣」(あれ?新しい名前はなんだっけ?)の前にぼーっといた鴨
P6251964.jpg
オブジェみたい


「うんうん」は川沿いの公園を新宿区側と中野区側をごみ・う○ちなどを拾いながらぐるっとひとまわりいたします。
P6251967.jpg
こちらは新宿区側


アイシャも頑張って~
P6251962.jpg



今回参加していた子達です
P6251966.jpg



こちらは「るったん」こと「ルーシー」
P6251963.jpg
明るくて楽しくって、間寛平似デス♪
(いいのか、ばらして


たくさんの人に名前を呼んで可愛がってもらってよかったね
P6251961.jpg



さてこれは今日のアイシャマンマ

朝ごはん
P6261980.jpg
・木綿豆腐・サツマイモ・大根・スナップエンドウ・小松菜・椎茸・ローズヒップ・オリーブオイル・卵の殻です


夕方ご飯
P6251959.jpg
・白米・南瓜・大根・カブの葉・ニンニク・トマト


夜ご飯
P6261979.jpg
アジでございます



その後のアボカド
P6261977.jpg
右が先日紹介したアボカド長女の安保子
左が一昨日から仲間入りしたアボカド長男の安保蔵デス♪


並べると成長の違いがわかりますね~

あ!いかんこんな時間!!!

明日は早朝ヨガの日なのです
おやすみなさいませ
犬の薬膳・アイシャマンマ

ビリー!!!
忙しいことを理由にずーっと更新をさぼっておりました

で、この期間なにをしていたかと言うと…
遅ればせながらワタクシもブートキャンプに入隊してしまいましたきゃあ♪

まだ、入隊五日目でございますがこれが楽しくって楽しくって
なぜもっと早く入隊しなかったのかと後悔しているくらいです



おまけにですね
昨日から早朝ヨガにも通い始めまして
なぜ?急にどしたんだ???と家族が心配する始末でございます、はい。

でも、もともと体を動かすことは大好きで(体は硬いくせに)
汗をかくのも大好きで(かいかいになるくせに)

ま、マイペースで長く続けていきたいと思ってます



それから、ビビママからたっくさんの鉢植えをいただきました
P6191916.jpg
これはバジル(ありゃ、画像がちっこい

ジュランタの青と白・大手鞠・皇帝ダリアなどなど…
一日かけて草むしりをして、やっと地植えしてあげられました。
綺麗に咲いたら皆様にご紹介いたしますね



さて、今日のアイシャマンマ

朝ごはん
P6071870.jpg
・木綿豆腐・長芋・オクラ・小松菜・大根・ブロッコリースプラウト・胡麻・コエンザイムQ10・キャッツクロウ・オリーブオイル


夕方ご飯
P6191914.jpg
旦那作です
たぶん…・白米・大根・人参・南瓜…後はわかりません


夜ご飯
P6191915.jpg
馬肉でございますわん




それからこれ!
何だかわかりますか?
P6221925.jpg
一昨日から育て始めたアボカドでございます。

うっすら亀裂が入ってるのがわかりますか?
ここから芽がでるのです

また楽しみが一つ増えました



では、最後にぜんっぜん楽しくないシャンプー後のぶーたれ顔のアイシャでございます
P6191918.jpg
「ふんっ 犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■スーちゃんの供血のお願いの終了のお知らせ■□

*******************************
スーちゃんは、19日、天国に旅立たれました。
皆様のお力添えを頂き、たくさんの方の応援と供血のお申し出に
支えて頂きました。
本当にありがとうございました。

下記は飼い主様からのメッセージです。

**-**----****-----****-----*****----

スーですが、昨日天国に旅立ってしまいました。
病院の先生に、「今夜なくなってもおかしくありません」
と宣告されてから、1週間。スーはとてもがんばってくれました。

それに16日は私の誕生日で、スーは一緒に祝ってくれたんです。
体は横になったまんまだったけれど、少しだけしっぽをふってくれました。

長生きさせてあげられなかったのが、すごく残念ですが、スーは私たちにたくさんの思い
出を残していってくれました。

今回の件を通して、たくさんの方に支えられ、この供血の輪にほんとうに感謝していま
す。今後、私も協力できたらなとおもっております。

連絡がおそくなってしまい申し訳ありません。
本当にありがとうございました。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様の温かいお力をお借りしたいと思っております。
どうかよろしくお願いいたします<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い Mシュナウザーのスーちゃん■□

<奈良県生駒郡・犬>

★最新のお知らせ★

スーちゃんにたくさんの供血のお申し出、お力添えを本当にありがとうございます。
現在の状況をお知らせします。

少し残念なお知らせですが、腹膜炎を起こし腎機能が低下しており危険な状態にあります。
体力が低下しているため輸血を行うことも危険な状態です。

ですので、現在のところお申し出下さった方には待機して頂いております。

スーちゃんが一日も早く状態が改善されて、供血をして頂くことが可能になり元気になりますよう祈っております。

今後ともお力添え宜しくお願い致します。

犬の名前:スーちゃん(Mシュナウザー・牝7歳)

通院している病院:奈良県生駒郡の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪

□■終了のお知らせ シーズーのルルちゃん■□

ルルちゃんは17日容態が悪くなり、供血をして頂きましたが改善されることなく18日に天国に旅立ちました。

皆様の暖かいお気持ちが大きな力になってご家族の方、そしてルルちゃんを支えて下さいました。
本当に本当にありがとうございました。

ルルちゃん、どうぞ安らかに・・。

□■終了のお知らせ ゴールデンのラッキーちゃん■□

ラッキーちゃんは、たくさんの方からの供血のご協力を得て17日手術を行いました。
術後の経過もそれなりに安定しており、暫くは輸血などの心配はなくなりました。

皆様のお力添え、心から感謝しております。
本当にありがとうございました。

下記、飼い主様からのメッセージです。

*****************************
ラッキーは昨日無事に手術をうけることが出来ました。
片足を切断することになってしまいましたがとりあえず一命を取り留めてホッとしています。
まだまだ油断できない状況が続きそうですが何とか頑張って欲しいと願っています。
今回皆さんからラッキーも家族も本当に暖かい励ましで元気をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからはお礼の気持ちも込めて周りのみんなに供血の輪を広げて
いきたいと思っています。
本当にありがとうございました。
**********************************


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
アップが遅れてしまいました<(_ _)>

□■供血のお願い Mシュナウザーのスーちゃん■□

<奈良県生駒郡・犬>

一昨日(6月10日)から急に容態が悪くなり、消化器系があれていて現在お尻から血を出したりしています。
原因などはまだ不明で肝臓やすい臓などでも異常値をだしてしまっておりかなり危険な状態です。
血小板の数値が非常に低く、このままだと血が止まらなくなってしまうかもしれません。
一刻もはやく供血が必要な状態です。  
できるだけ早く、できるだけ多く…といわれました。
どうかお力をお貸しください。おねがいします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:スーちゃん(Mシュナウザー・牝7歳)

通院している病院:奈良県生駒郡の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
アップが遅れてしまいました<(_ _)>


□■供血のお願い シーズーのルルちゃん■□

<都内大田区・犬>

6月4日にシーズー3歳のルルちゃんが免疫介在性溶血性貧血で入院しています。
今日までで病院で飼われている犬や、患者さんや知り合いの人にお願いして4回の輸血をしました。
ですが、溶血を抑える薬の効果がまだ出ずに溶血が止まらず2日に1回の輸血をしている状態です。
薬の効果が出るのに個人差はあるみたいですが、時間がかかるようなのです。
もう少し薬の効果が出るのを待ちたいのですが輸血をするのに血液が追いつかなくてすがる思いでメールしました。
今までの経過からすると、6月11日輸血した血液がもってくれるのは翌日まで。
13日には輸血を必要とする状態です。
どうかどうかよろしくお願いします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早く、ドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ルルちゃん(シーズー・牝3歳)

通院している病院:都内大田区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。



□■供血のお願い ゴールデンのラッキーちゃん■□

<埼玉県鳩ヶ谷市・犬>

半年前より骨肉腫を患い治療をしておりますが、現在全身状態がかなり悪く輸血が必要な状態になっております。
何卒よろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしています。

一刻も早くドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ラッキーちゃん(ゴールデン・牝12歳)

通院している病院:鳩ヶ谷市の病院です。

供血の対象は、25kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
