<<03  2007,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

バザー
今日は「北新宿ちいき猫の会」のバザーのお手伝いです


「北新宿ちいき猫の会」はいまのところ寄付・商店街におかせていただいている募金箱、獣医師の方たちの協力のもとに運営されています。
しかし、徐々に病猫などを抱えるようになり長期的な保護が必要な大人の猫たちも出てきました。
そのため、西新宿中学校の校庭でのバザーに参加して少しでも資金を集めることになったのです。



中学校の校庭のためアイシャは入ることができず…
前回のようにお手伝いはできませんでした。
荷物を運ぶための車に乗って、そのまま帰りました



この中学校の校庭からは新宿副都心のビルがたっくさん見えます。
P4291612.jpg
学校からこんなビルが間近に見えるなんてなんだか不思議



とにかく、お天気も良いし頑張りましょう♪



お友達がこの日のためにわざわざ送ってくれた品物もたくさんあります。
P4291613.jpg
皆様の温かい気持ちに感謝・感謝デス



ちょっと人が少ないような…GWでお出掛けでしょうか
P4291614.jpg
まだ集計はしてませんが、これで何匹かの猫のために使えるお金ができたことは確か!!!
品物を出してくださった方のためにも後ほど集計は必ず出しますね♪




さて、今日のアイシャマンマですが…



朝ごはんは旦那が作りました
P4291615.jpg
う~ん、何が入っているのか。。。
ちょっと心配(?)


夕方ご飯
P4291611.jpg
・白米・ブロッコリー・人参・大根・こうや豆腐


夜ご飯
P4301617.jpg
久しぶりの馬肉です
今日ももちろん!完食でございます<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い ブライアン君■□

<新潟長岡市・犬>

自己免疫性溶血性貧血により非常に危険な状態で緊急入院し、治療をしております。
今後の状況によって輸血がいつ必要とも分からない状況です。
このまま少しずつでも寛解に向かい落ち着いてくれる事が一番望ましいのですが、予断を許さない状態の為どうか皆様のお力添えをお願い致します。

犬の名前:ブライアン君(アメリカンコッカ・牡6歳)

入院している病院:新潟県長岡市内の病院です。

供血の対象は20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血のお願い


□■供血のお願い ゴマ君(継続)■□

<埼玉所沢・犬>

★最新のお知らせ★

ゴマ君は再度輸血が必要になっております。
24日白血球の数値が下がってしまい血液を輸血して頂き明日又供血をして頂く予定です。
今後も必要なことが考えられますので、どうか皆様のお力添え頂きたく宜しくお願いいたします。

(2007.4.26)

悪性リンパ腫のため状態が悪く、緊急に輸血が必要となりました。
どうか一刻も早くドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:ゴマ君(ウエスティ・牡14歳)

通院している病院:埼玉所沢市内の病院です。

供血の対象は15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。



□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうかお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

緊急レスキュー ブリーダー崩壊
埼玉県の毛呂山町で ブリーダーが崩壊し70匹
(現在36匹)の犬達が現場にいます。

現場の様子は里親会通信で掲載されています。
ペット里親会通信(カテゴリーブリーダー崩壊)
http://blog.livedoor.jp/satooya300/archives/cat_50039711.html

たくさんの皆様のお陰で里親さんと 預かり先が見つかり
全部の子達を現場から救出できるめどがたったそうです。

現地でのお手伝いの募集は終了したそうですが、

☆救出されたワンちゃんの里親になって下さる方
☆病院への 運搬をして下さるかた
☆その他物資の支援をして下さる方

を募集致しています。

物資の送付先はこちらでお問合せ下さい
担当はしのはらさんです
sino@zc4.so-net.ne.jp

何かお手伝いをしたいと思ってくださった方
連絡をしてください

私も物資の支援をしたいと考えています
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

<埼玉所沢・犬>

★最新のお知らせ★

ゴマ君は大変深刻な状態だったのですが、2頭の犬からの供血を頂いて少し状態が改善されたそうです。
血小板の数値もが上がってきて、下痢や嘔吐の胃腸障害はありますがひどくはないそうでようやく食欲も出てきたとのことです。

ですが、状態はまだ不安定でがんの治療も始めたばかりですので今後もいつ輸血が必要になるともわからない状態でおります。

どうか、今後とも供血のご協力を頂きたく心からお願い申し上げます。

(2007.4.22)
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□


<埼玉所沢・犬>

悪性リンパ腫のため状態が悪く緊急に輸血が必要となりました。
どうか一刻も早くドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。


犬の名前:ゴマ君(ウエスティ・牡14歳)

通院している病院:埼玉所沢市内の病院です。

供血の対象は15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い終了のお知らせ■□

ビションフリーゼのアラン君はおかげさまで17日、貧血は多少あるものの仮退院となりました。
輸血をして頂いたことで検査をすることができ、その結果赤血球を作るおおもとの部分に問題がある事が判明しました。
今後は投薬治療の様子をみながら時に輸血も必要になる場合があるそうです。
ですから今後も供血のお願いをすることがあるかもしれません。
その際はどうかお力添えを頂きたく心からお願い致します。

下記、飼い主様からのメッセージです。

「供血を申し出て下さった多くの皆様、輸血をしてくれたアレックス君、マックス君有難う御座いました。
今後とも皆様にお世話になることがあると思います。
その際はよろしくお願いします。」

(2007.4.18)

犬の薬膳・アイシャマンマ

特売日
火曜日は魚屋さんが特売のためアイシャのためにしこたま買い込みます
P4171565.jpg
・秋刀魚・鰯・かれい・鰆・はたはた・まめあじで~す


これもきっとうまうまなのでしょう♪


では!さっそくお休みしていたアイシャマンマです

朝ごはん
P4171556.jpg
・豆腐・サツマイモ・アルファルファ・小松菜・山芋・ローズヒップ・卵の殻・コエンザイムQ10・バージンヘンプオイルそれといただいたお薬です

これは朝ごはんとしてはとっても美味しかったらしく、最近の朝ごはんの中では一番の食べっぷりでした


夕方ご飯
P4141514.jpg
・白米・人参・ひじき・ブロッコリー・大根・じゃが芋


夜ご飯
P4141513.jpg
さっそく解凍したかれいです
ビタミンEとローズヒップ、お薬を入れて


そうそう先日病院にいった時体重を計ったら少し増えていました

いつも一緒にいる私はちょっとわからなかったのですが、先生が「ちょっとだけどふっくらしてきたよ」と言ってくださってとても嬉しかったです


庭のぼたんもふっくらしてきたし
P4171557.jpg
アイシャもこのお花みたいにふっくらしてね
犬の薬膳・アイシャマンマ

届きました~
P4151529.jpg
日本の動物愛護のレスキューバンドです
が、まだ試験販売段階です
本格的に販売になりましたらお知らせいたしますのでよろしくお願いいたします。


さて、先週のことですが愛娘のアイシャはまた病院へ行くことになりました。
2月にしていただいた手術でアイシャの爪も短く切っていただいたのですが・・・
それが伸びる過程でなぜか二重構造の外だけが伸び、中身が菌に冒されて溶けていたのです
こんなことはとても珍しいといわれました

爪が伸びていたので切ろうとしたところ中から体液と血液が混ざったものが出てきてなかなか止まりませんでした。

すっとんで病院へ

すべての爪を切ってチェックしていただきました。
痛い思いをさせてしまったこと…反省してます
ごめんね、アイシャ

止血剤と抗生物質(軽めのもの)をいただき帰宅
定期的に様子を見ていただくことになりました

なかなか血が止まらないのでテーピング
P4141517.jpg
しばらくは菌が入り込まないように綺麗にしないとね


長い時間待って、診察もちょっと辛かったね
疲れたでしょう
P4171559.jpg
もう半分寝ています


あらもぐって寝るのですか
P4171555.jpg
もう好きなところで、好きなように寝てください


毎日ばたばたと過ごしておりましたのでアイシャマンマの写真を撮っておりません

明日からまた楽しく作って楽しく撮りますのでよろしくです!
犬の薬膳・アイシャマンマ

幸せ
先週、クライアントさんでもあり友人でもあるKちゃんからメールが届いた。
内容は「自分でもびっくりしているけど新しい子を迎えることにした」


実は彼女、先月とても愛していた犬を亡くしているのだ。
悲しみの中にいながらも他の犬達のためにボラとして動いてた。
そんなある日、運命の出会いが。。。


里親募集のサイトで見つけた兄弟犬
先月亡くなった彼女の犬にそっくりなのだ。
私も送ってもらった写メを見てびっくり!
まるで生まれ変わったみたいだった。


彼らは葛飾の公園にくくられていたらしい


月曜日に八幡山のセンターで里親探しのボランティアの方と待ち合わせて一緒にお家に連れて帰る。


もう、安心だよ。
一生暮らせるお家があって、一生愛情を降り注いでくれる優しい家族ができたんだもの。


P4101492.jpg
名前はモーリー、先住犬に生き写しです。



P4101493.jpg
こちらはテリー元気いっぱいです。


今までどんな生活をしていたかも分からないし
まだ、年すら分からない


でも、そんなことは関係ないって
たとえ年をとっていたとしても
病気を持っていたとしても
彼女はあなた達を喜んで迎え入れるって


よかったね
これから新しい家族と一歩ずつ歩いていくんだね
微力ですが私もお手伝いいたします



さて久々のアイシャマンマ


朝ごはん
P4071482.jpg
・豆腐・大根・オクラ・長芋・小松菜・人参・ごま・ローズヒップ・ネトル・バージンヘンプオイル・卵の殻です


夕方ご飯
P4101491.jpg
・白米・16雑穀・大根・人参・のり・カブの葉です


夜ご飯
P4071481.jpg
・鰆・ビタミンE・ローズヒップです


言うまでも無く完食♪
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
非再生性貧血という病気にかかり、自分の体内で血液を作れなくなっています。
一度輸血をしましたがまた赤血球数値が下がってしまい、輸血が必要となりました。
輸血をしないと検査もできない状態です。
どうか一刻も早くドナーが見つかることを願っております。
皆様のお力添えを心からお願い致します。

犬の名前:アラン君(ビション・フリーゼ・牡12歳)

通院している病院:都内渋谷区の病院です。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか多くの方がお力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血のお願い


□■供血のお願い終了のお知らせ■□

<埼玉県所沢市・猫のメロンちゃん>

メロンちゃんは状態が大変厳しく、手術の決断に飼い主様も悩まれていらっしゃいます。
又、おかげさまで複数の方からお申し出を頂いておりますのでもしも、手術をすることになっても対応が可能と考えられます。
以上のことから一旦供血のお願いを終了とさせて頂きます。
皆様にご心配頂き本当にありがとうございました。
今後も経過などをお知らせさせて頂きますので宜しくお願い致します。

(2007.4.6)


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう皆様のお力添えをいただきたいと思っております。

犬の薬膳・アイシャマンマ

アジアインター
昨日はドッグマッサージのお友達とアジアインターに行ってまいりました!

会場に入った瞬間、大好きな犬の香りがぷ~んと
おおお!良い香りじゃ

入ってすぐに出会った大好きなデーン
P4031446.jpg
お疲れですね


綺麗なバニちゃん
P4031447.jpg
こっち向いてくり~


こちらの女性4頭も連れて歩いておりました
P4031448.jpg
ゴールデンがとっても小さく見えますわ


ほらほら、こんなに小さい
P4031449.jpg
っていうか他のがでかいのですな



一目で恋をしてしまったこちらのデーン
P4031450.jpg
グループで一席をとりました


JKCの災害救助犬のデモンストレーションもあり
P4031451.jpg
倒壊家屋の中から人を探し出します
アイシャもやりたいだろうな~


一日中犬の匂いと声に包まれて幸せな一日でした

アイシャはお留守番
でもたんまりお土産を買って帰ったのでご機嫌でした

あ~楽しかった

犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
