<<02  2007,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

レメディ
新しいレメディが届きました
P3261393.jpg
といってももう1週間ほど前の話ですが(^_^;)
すでに飲み始めて5日ほどになります


もちろんアイシャと一緒に飲んでいます


犬は飼い主の影響をとても受けやすいです
私の不安や心の変化など
一緒に生活しているアイシャはもろに受けているのでしょう


もしかしたらここにアイシャが太れない理由があるのかもしれないです


5日ほど飲んでの感想は…
セレクトが合っていたのかなって感じです
考えに考えて、選びに選び抜いた5種類のレメディです


アイシャには毎日楽しく穏やかな気持ちで過ごしてもらいたいですもの
P3251384.jpg
可愛い


さて今日のアイシャマンマです


朝ごはん
P3261404.jpg
・あしたば・もやし・紫蘇・蒸かしたじゃが芋・大根・ゴマ・ローズヒップです


食後のデザート
P3261408.jpg
アボカドでーす♪


夕方ご飯
P3261405.jpg
・白米・16雑穀・大根・人参・大根の葉っぱ・木綿豆腐


夜ご飯
P3251388.jpg
サーモンとビタミンEとローズヒップ

今日は焼き芋を買ってあげました
P3261407.jpg
アイシャの大好物です


けちなかあちゃん
少しずつしかあげません
P3261406.jpg
ちっこい


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い終了のお知らせ■□

<新宿区・ゴールデンまるゃん>

まるちゃんは、19日天国に旅立たれました。

たくさんの方に力になって頂いて
たくさんの方にご心配頂いて
本当にありがとうございました。

まるちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。。

下記、飼い主様からです。

「今まで病気と無縁だった為 今回大型犬の輸血の難しさを初めて知りました。
連絡をくださった方々
供血いただいた方々のお心遣いに どれだけ励まされたかわかりま
せん。

今回 本当に多くの事を学びました。
皆様のご協力により まるも今日まで生きる事ができたと思っております。
本当にありがとうございました。」


(2007.3.20作成)


犬の薬膳・アイシャマンマ

公園
今日は仕事が午前中の早い時間に集中していたので姫を連れてちょっと離れた公園へ


私のために晴れたようなもんね
P3181351.jpg
これっ!


逸る心を抑えつつ、ひたすら到着を待つアイシャ
P3181348.jpg




着いた瞬間、ウサギのように飛び出しました
P3181349.jpg
嬉しそうじゃ


連れてきてあげたんだから母のリクエストもよろしくね
P3181352.jpg
もうこのポーズは飽きたのに


まあまあそう言わずに
こんどは座っていればいいから
P3181353.jpg
つまんない、走りたい


はいはい、思い切りどーぞ
P3181350.jpg
笑ってますな


家に戻ってお風呂に入れられ
疲れもピークのアイシャ姫
P3181345.jpg
後は食べて寝るだけね


では美味しいご飯の登場です


朝は時間が無かったので昨日作ったご飯です
P3161303.jpg
・白米・16雑穀・人参・大根・ブロッコリー・海苔です


アイシャのスープストック
P3181346.jpg
・南瓜・しめじ・大根・人参・セロリ・白菜です


夕方ご飯
P3181347.jpg
スープストックとサツマイモ・山芋・紫蘇・小松菜・大根です


夜ご飯
P3161302.jpg
鹿でーす
食べるの早すぎでーす

犬の薬膳・アイシャマンマ

飼育放棄のゴールデンレトリバー・里親さん決定いたしました♪
飼育放棄されたゴールデンレトリバーのロビン君

里親さんが決定したそうです!

幸せになるために生まれてきたのですもの

今までの分もたっくさん幸せになってくれるといいですね 犬の薬膳・アイシャマンマ

ゴールデンレトリバー里親募集
飼育放棄されたゴールデンレトリバーの男の子(2歳、去勢済み)の里親さんを募集しています。

とてもおっとりした子だそうです。
詳しくはこちらご覧ください↓

ゴールデンレトリバー里親募集のお知らせ

リンクのご協力をいただける方、どうぞよろしくお願いします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

<新宿区内・ゴールデン>

<最新のお知らせ>

14日は血小板の数値が少し上昇したため、輸血は行わずに経過観察をしております。
まる君の状態によって今後も継続して輸血が必要な状況です。
体重25kg程度以上の子が対象となります。
宜しくお願い致します。

2007.3.14


胃捻転になり手術をしましたが、血液が固まらず出血が止まらないため緊急な輸血を必要としています。宜しくお願い致します。

犬の名前:まる君(ゴールデンレトリバー牡13歳)

通院している病院:新宿区内の病院です。

★現在の状況

胃捻転の手術後血が固まらない状態です。
今後何か食べてくれるようになると自力で血が固まるそうです。
どうしても助けたい一心でおります。どうか宜しくお願いします。

供血の対象は、25kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪

(2007.3.15作成)


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうかお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

お出掛け
昨日はアイシャを連れてお友達の


先日、馬鹿親友達と一緒に購入したシャツを着てお出掛けです
P3101244.jpg
かあちゃん、値札値札

あっ、失礼いたしました






私のお友達のお嬢さま「いっち姫」です
P3121277.jpg
うぷぷ、可愛い


いっち姫、アイシャが大好きです


サツマイモを蒸かしてくれて
デザートにはイチゴまでくれました
P3121276.jpg
優しいのぉ、イチゴを洗ってくれてます
しかしアイシャは何で自分のイチゴだってわかるんだ???


座らせて待たせてます
P3121275.jpg
さすがイチゴの前ではぴしっとしてますな


いっち姫、焦らすのが大好きです
P3121274.jpg
アイシャもすこーしずつにじり寄ってます


おおっ、肩透かしをくってしまった
P3121273.jpg
口の中はよだれがいっぱい溜まってるんだろうなぁ


無事にイチゴも貰い、ご機嫌のアイシャ


はしゃぎすぎて、帰ったらバタンキュー(←古)でした
P3131285.jpg
いびきがうるさいっす






ではでは、今日のアイシャマンマです


朝ごはん
P3091235.jpg
ストックスープとストックきのこ、それに山芋・紫蘇・アルファルファ・豆腐です


デザートでーす
P3091237.jpg



夕方ご飯
P3131286.jpg
。白米・16雑穀・大根・大根の葉っぱ・人参・高野豆腐・すりゴマです


夜ご飯
P3121272.jpg
久しぶりの馬肉です


ちょっとかいかいがひどくなっていたので肉をお休みしていました
鶏肉はもうだめかもしれません…
大好きな温泉たまごも食べられないのか~


この時期は花粉も飛んでいるので何に反応しているのかを見極めるのが大変なのです


お花もたくさん咲いてとっても良い季節なんですけどね


大好きな雪柳
P3111254.jpg



きれーいなのでもう一枚
P3111253.jpg
ほんとに良い季節なのになぁ~
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

<新宿区内・ゴールデン>

胃捻転になり手術をしましたが血液が固まらず、出血が止まらないため緊急な輸血を必要としています。
宜しくお願い致します。

犬の名前:まる君(ゴールデンレトリバー牡13歳)

通院している病院:新宿区内の病院です。

★現在の状況

胃捻転の手術後血が固まらなくて出血するので、一日おきに200ccぐらい必要です。
今後何か食べてくれるようになると自力で血が固まるそうです。
次の輸血は14日の予定です。どうしても助けたい一心でおります。
どうか宜しくお願いします。

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血の輪


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、皆様のお力をお借りしたいと思います。
一人でも多くの方が知ってくださるようお力添えをお願いいたします<(_ _)>

犬の薬膳・アイシャマンマ

ハハの代理
こんにちは、あたちアイシャです
P3081224.jpg
かあちゃんが忙しい忙しいって言うから代わりにあたちがご飯紹介します


でも…忙しいって言うわりにはこの間も仕事仲間と飲みに行ってたし…
今度の土曜日もお友達と飲みに行くって言ってたような…


おじょーさんっ!
そんな発表はせんでもよろし


ふんっ
P3081217.jpg
美味しいご飯でなくちゃもっと言ってやる


朝ごはん
P3081220.jpg
・長芋・サツマイモ・小松菜・オクラ・大根・紫蘇

60点
P3081218.jpg



なにっ


これはどーだ
P3061185.jpg
・白米・大根・ブロッコリー・人参・ひじき


おまけにデザートじゃ
P3061186.jpg
ヨーグルトとイチゴ


そんなんじゃだまされないもん
P3081222.jpg



じゃあ、
抗酸化作用たっぷりのアイシャのきのこストック!
P3081221.jpg
・しめじ・舞茸・椎茸です




それ嫌い…




じゃあ、じゃあ
60点だった朝ごはんに掛けるスープストックは?
P3081216.jpg



今朝は掛けてくれなかったじゃん






………







ではとっておきの夕ご飯
P3061184.jpg
お初の虹鱒です


身がとても柔らかくて鰯のように手開きでOKでした
P3061183.jpg



まあまあってとこかしら
P3081223.jpg




おじょーさんよだれ垂れてますケド
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い終了のお知らせ■□

<千葉市・ヨーキー>

昨日、ドン君は転院先にて輸血をして頂くことができました。
輸血後の経過もよくとりいそぎの緊急の供血はなくなりました。
皆様、本当に本当にありがとうございました<(_ _)>
今後も、何かございましたら又お力になって頂けますよう心からお願い申しあげます。

(2007.3.8)

飼い主様から下記ご連絡を頂きました。

「輸血は成功し、現段階ではこれ以上の輸血はしなくても大丈夫とのことでした。治ることを信じて頑張ろうと思います。
この度は本当にお世話になり心から感謝しております。
周りに輸血を頼めるような知人がいなくてとてもあせりましたが、このようなサイトがあって本当に嬉しかったです。
今後またお願いをさせて頂くこともあるかもしれませんが、その時は何卒宜しくお願い申し上げます。
私も、できる範囲で何かお役に立たせて頂ければと思っております。
最後になりましたが、本当に本当にありがとうございました。
お手間ばかりとらせてしまい申し訳ありませんでした。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。」



(2007.3.6作成)

<福島市・コーギー>

昨日、供血のお申し出を下さった方からクロスマッチを受け適合することができました。
おかげさまで本日まりんちゃんは輸血をして頂くことができました。
輸血後の経過もよくとりいそぎの緊急の供血はなくなりました。
皆様、本当に本当にありがとうございました。
今後も何かございましたら又お力になって頂けますよう、心からお願い申しあげます。

(2007.3.8)

飼い主様からのメッセージです。

「昨日、4頭のワンちゃんとクロスマッチテストをしていただき、なんと4頭全員と適合しました!
まるで夢のようです。
まりは、大勢の方の愛情に包まれ運命の強い子だと思います。
告知の再開を将来またお願いすることになるかもしれませんが、猶予期間中できるだけ多くの供血犬と出会えるようベストを尽くしてみます。
短期間に多くの善意の方と出会えたことを心から感謝申し上げます。
本当にありがとうございました。」



(2007.3.6作成)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様の温かいお力添えをお願いいたします<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

<千葉市・ヨーキー>

非再生性貧血により緊急な輸血を必要としています。
宜しくお願い致します。

犬の名前:ドン君(ヨークシャーテリア牡13歳)

通院している病院:千葉市内の病院です。

★現在の状況

昨年末から非再生性貧血という病気になってしまい、自分の体内で血液を作れない状態です。
1月末に1度輸血をしましたがまた赤血球数値が下がってしまい、輸血が必要となりました。
どうか宜しくお願いします。

供血の対象は、15kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。


<福島市・コーギー>

再生不良性貧血により緊急な輸血を必要としています。
宜しくお願い致します。

犬の名前:まりちゃん(ウェルシュ・コーギー牝11歳)

通院している病院:福島市内の病院です。

★現在の状況

骨髄に赤血球の元となる細胞が皆無で自分では赤血球がつくれない状態です。
これまで4回の輸血により赤血球を補給する一方、薬を投与して赤血球の減少を抑える治療を行ってきました。
最近は赤血球の減り方が早く、輸血のペースも速まっています。
これまで知人や伝手を頼って輸血をしてきましたがほぼ限界にきています。
どうかお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。
 供血の必要量:1回につき300~400cc
 必要日:10日~2週間に1回の割合で輸血が必要です

供血の対象は、20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。


どん君・まりちゃん共に詳しくはこちらをご覧ください↓

供血の輪


どうか多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますようにどうかお力添えを下さいませ。
HP・ブログなどお持ちの方、ご協力いただけたらとても嬉しいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

春が来た
暖かな…と言うより暑い一日でした

朝、ビビママのお誘いで約一ヶ月ぶりにビビちゃん・ごんちゃん・ジュリちゃんとミスドに

うちからミスドに向かう線路沿いの道には桜並木があり
そのうちの一本だけいつも特別早く咲くのです


これこれ、この木です
P3041166.jpg
もう散りはじめています


きっと他の桜とは種類が違うのでしょう
P3041162.jpg
他の木より色味が強いようです


桜の下には菜の花が
P3041164.jpg
この場所はこれから一年の内で一番綺麗な場所になります


ほらほら足元にも
P3041163.jpg
綺麗だね~、アイシャ


あたちは寝てるか食べているほうが…
P3041168.jpg
あ~そうでした
お嬢さまは食い気一番ですな


では、今日もテンションがあがりまくったご飯です


朝ごはん
P3021141.jpg
・長芋・小松菜・お豆腐・椎茸・ブロッコリースプラウトとスープ、サプリメントとローズヒップ・エキナセア・バージンヘンプオイルです

食後にはヨーグルト

夕方ご飯
P3031152.jpg
・白米・発芽玄米・ブロッコリー・南瓜・人参・大根


夜ご飯
P3031153.jpg
鱸でーす♪

ごちそうさまでございました<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
