<<01  2007,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

カイロ
こんにちは あたちアイシャです
今日はかあちゃんとお出掛けです
P2251069.jpg



はい、おしまい~
P2251070.jpg
なんて淡白なご挨拶



今日はアイシャとカイロに行くのです



いつもは私がお世話になっている治療院
犬も見てくれるのでアイシャ 初体験です
P2281120.jpg
なんだかわからないけどあたち頑張る



アイシャは首が少し曲がっていて、施術して治していただきました


他にもありましたが…

そちらはまた次回詳しくお知らせいたします<(_ _)>



では今日のアイシャマンマ


朝ご飯
P2281119.jpg
・山芋・白菜・小松菜・豆腐・人参と温泉たまごとスープ、サプリとハーブです


夕方ご飯は昨日と一緒


夜ご飯
P3011129.jpg
手抜きです
塩抜きしたちりめんじゃこと木綿豆腐、それからスープ・ビタミンE・ローズヒップです



合間にクライアントさんでもある大事な犬友とお茶をしました

アイシャも一緒でしたが今日はとても落ち着いていて
カイロでの施術がとても良い方向に向いたようです


また行こうね~







犬の薬膳・アイシャマンマ

もぐり姫
今年の冬は暖かいというのに我が家の姫はもぐってます
P2281124.jpg
しかし寝てる確率が高いですな


気持ち良さそうです
P2281122.jpg
でも…


お嬢さん そろそろどいてくださいな
P2281123.jpg
なんですの?


どくのもよっこらしょといった感じのアイシャ

ぴしぴしっと動くのは「ご飯」とか「お芋」なーんて言葉を口にした時だけです

おいおい、元は救助犬だろうが



今日もひたすら美味しいご飯が出てくるのを待っています


朝ご飯
P2271087.jpg
・オクラ・小松菜・山芋・大根・白菜とスープ、温泉たまごとすりゴマ、もろもろサプリとハーブです


夕方ご飯
P2271085.jpg
・白米・発芽玄米・大根・南瓜・人参・ブロッコリーです


夜ご飯
P2281090.jpg
豆アジとスープです


今日も完食

ありがとうございました<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

アイシャのスープ
昨日の土曜日にクライアントさんから採れたてお野菜をいただきました
P2241050.jpg
とっても美味しそうです

これを使ってさっそくアイシャのスープを作りましょう



さて、スープを作っている間アイシャさんは…
P2241054.jpg
ものすごい顔して寝てます

愛娘とはいえ…

ちょっとこの顔はへこみますな



さ、変な顔を見てしまった後は

美味しそうなアイシャマンマでお口直しを

いただいたお野菜入りのスープです
P2261074.jpg
自画自賛ですが、ものすご~く美味しかったですよ
塩・コショウしてソーセージ入れてちょっぴりいただいちゃいました


こちらは今日のアイシャマンマ
P2241049.jpg
ちょっと不評だった朝ごはん

・小松菜・大根・ブロッコリースプラウト・オクラ・お豆腐・サプリとハーブ・温泉たまごです


夕方ご飯
P2251068.jpg
・白米・発芽玄米・大根・人参・ブロッコリー・小松菜・高野豆腐

大好評


夜ご飯
P2261073.jpg
かれいと出来上がったスープそれにビタミンEとローズヒップ

大・大・大好評



リンクに新しいねこの里親募集を貼りました

どの子も可愛い子ばかりです

ぜひ、見ていってくださいね♪
犬の薬膳・アイシャマンマ

迷子のりゅう君
以前、ご紹介した迷子のテリア

まったく情報が無く、飼い主さんも現れず…

どうなることかと心配しておりましたが


保護してくださった方がそのままお家の子にしてくださるそうです


よかった

ふうがっち+りゅう


犬の薬膳・アイシャマンマ

え~♪
え~

アイシャも無事に手術を終え

検査結果もとってもよろしいもので…



おめでたいのでちょっと飲んでますぅ

って、少しだけですよ(ほんとですよ、ビビママ





さてさて、私のことはどーでもよいのです

検査結果も出て、一日経ったアイシャ
P2231027.jpg
また寝てますな



お嬢さま、ここで寝るのも大好きです
P2231028.jpg
いろんな格好して寝てます



しかし、首のだるだる感が増えてきたような…
P2231030.jpg
まるでコートを着ているようです


この部分、ものすごーく伸びるのですよ


今回は上手く撮れなかったので
次回楽しみにしてください





さて、お決まりのアイシャマンマ


朝ごはん
P2231026.jpg
・オクラ・大根・小松菜・かぶ・かぶの葉と昨日の残りのモッツァレラチーズ、スープもろもろサプリとハーブ


夕方ご飯
P2231025.jpg
・白米・発芽玄米・かぶ・かぶの葉・大根の葉・人参・メカブ


夜ご飯
P2241035.jpg
今日は鰆です


解凍するのを忘れ><
半生の状態で我慢していただきました


ごめんね、アイシャ
母を許せ

犬の薬膳・アイシャマンマ

やっと!抜糸
朝起きて、お日様が顔を出しているとアイシャはこのマットの上で必ず日向ぼっこをしています
P2231011.jpg
しつこいよーですがほんとうにかあちゃんは来られないの?


はい

聞くべきことはちゃんと伝えたし

アイシャのおやつのサツマイモも持って行くように言ったから







大丈夫よ






私が仕事をしている間に抜糸をすませ
病理解剖の結果を聞いてきてくれたようです


くれたようです。と言うのも
私が仕事から戻った時にはすでに旦那は仕事に戻っておりました


とりあえず電話で話した内容では
まったく悪い物では無いとのこと…





よかったぁ\(^o^)/





お家に帰ると病理組織検査報告書なるものが置いてありました

病理組織学的診断によるとアイシャの乳腺のしこりは「過形成」というもので

良性・悪性という以前のもので、まったく心配ないとのこと

腫瘍性病変は認められず、悪性所見は無いとのことでしたぁ\(^o^)/



よかった

ほんとうによかった



あとはアイシャを太らせることに集中ですな

体重がどれくらいだったのか聞かなくては


術前は24,75kgでした(少なっ)

さてさて術後はどうなっていることやら

目標体重28kg目指して頑張るぞー



ということでアイシャマンマです


朝ごはん
P2231008.jpg
・小松菜・かぶの葉・蒸かしたさつま芋・大根、スープとササミちょっとです



夕方ご飯は昨日と同じお粥でした



夜ご飯
P2231007.jpg
朝と同じスープと蒸かしたさつま芋、それと塩抜きしたモッツァレラチーズです





ご心配してくださった皆様

ほんとうに、ほんとうにありがとうございました!

心から感謝しております



今度は私から感謝のパワーをお返しする番です

毎日、お祈りいたします

ここに来てくださったすべての方とそのご家族が温かな光の中にありますよう


犬の薬膳・アイシャマンマ

不安
かあちゃん
明日は本当についてきてくれないですか?
P2211000.jpg
ごめんなさいね
明日は朝から夜までずーっとお仕事なのよ



P2211002.jpg
ふ~ん…



ずっと抜糸のことを心配している旦那
そんな様子を見てアイシャのほうが不安がっています



抜糸だぞ、抜糸







明日着ていくも用意したし



おやつのサツマイモも蒸かしたし




安心して寝てなさい
P2210999.jpg





さて、今日は特別美味しい(←自画自賛)アイシャマンマです



昨日作ったスープです
P2210997.jpg
お水はほとんど入れませんでした
・トマト缶・サツマイモ・大根・カブと葉っぱ・人参・メカブ・ブロッコリー


朝ご飯
P2211001.jpg
スープと紫蘇、小松菜、大根、オクラ、白菜。
それとササミとサプリ・ハーブ



夕方ご飯
P2210998.jpg
・白米・人参・大根・おかか・かぶの葉



夜ご飯
P2221005.jpg
わかさぎです





犬の薬膳・アイシャマンマ

抜糸…無し
かあちゃん

今日は病院に行って抜糸をするって言ってたけど
ほんとに行くですか?
P2200971.jpg
あ…行きませんのよ
今日の午後は休診でしたの


明日は病院お休みだし…
結局、木曜の抜糸になってしまいそうです


かあちゃんはお仕事で忙しいからとうちゃんと行って来なさいね
P2200973.jpg
ちょっと不安


大丈夫よ








たぶん…











さ、美味しいご飯でも食べて
不安な気持ち(?)はふっとばしなさい

朝ごはんです
P2200970.jpg
昨日作ったスープとお豆腐・紫蘇・大根・アルファルファ、サプリとハーブそして馬肉のトッピングです


夕方ご飯
P2200972.jpg
昨日のおかゆに温泉たまごです


夜ご飯
P2210976.jpg
鳥胸肉とササミ、それと鶏頭のミンチです


間違えてまた温泉たまご乗せちまったよぉ
犬の薬膳・アイシャマンマ

収穫
収穫しましたよぉ

アイシャのブロッコリー
P2190950.jpg
こんな感じです


大きさがわかりませんね


比較写真です
P2190951.jpg
小さいですね


でもとても美味しそうです
そう見えませんか?
なんてったって無肥料・無農薬です


これを使ってアイシャのご飯作りです

朝ごはん
P2190948.jpg
お豆腐・紫蘇・アルファルファ・大根・野菜スープ・もろもろのサプリとハーブ


夕方ご飯
P2190952.jpg
今日は白米と発芽玄米、それに古代米を加えたご飯と人参・ブロッコリー・さつまいも・わかめです


夜ご飯
P2200962.jpg
かれいです



今日もご満悦でしたでしょうか、姫は
P2180932.jpg






明日はいよいよ抜糸です
そして病理解剖の結果も出ているのでしょう


どきどき…


ちょっと気持ちを落ち着かせようと
庭に咲いている沈丁花を持ってきました
P2200961.jpg
とっても良い香りです


犬の薬膳・アイシャマンマ

アイシャのブロッコリー
アイシャのブロッコリーが大きくなりました♪

とは言っても直径8cmほどですが
P2170901.jpg
こんな感じのが二つできてました

ここまでの道のり、長かったぁ

さて、ここで考えてしまいました


いつ食べればいいのでしょう?
もっともっと大きくなるのかしら?
それとももうこれが限界なのかしら?


おじょうさん
もう食べますか?
P2180928.jpg



食べます
P2180929.jpg
ま、目つきの悪いこと



今日はざんざか雨が降っていたので明日調理してあげましょう



アイシャマンマです

朝ごはん
P2180930.jpg
見た目はですが美味しいです(きっぱり)
ストックしてあるスープに塩抜きしたチリメンジャコとお豆腐です


夕方ご飯
P2180925.jpg
昨日作ったお粥です


夜ご飯
P2180908.jpg
馬肉でーす



明日はブロッコリー食べさせてあげるね
P2180933.jpg
美味しくしてね 犬の薬膳・アイシャマンマ

その後のアイシャ
少しずつアイシャは元気になってきました

でも「おかえりなさい」のしっぽブンブンは本調子ではなく

まだ階段を下りるのを少し躊躇します


傷口はとっても綺麗です

来週の月曜か火曜あたりに抜糸に行きます


お耳はこんな感じ
P2150888.jpg
ぷっくり・ずっしりのお耳になってしまいました



傷口を舐めないようにずっとTシャツ・オムツの生活です
P2150890.jpg
可愛い


では昨日のアイシャマンマです
P2110843.jpg
朝ごはん 

食べてくれにゃい…
前は温泉たまごがトッピングされればウハウハで食べていたのに



P2150882.jpg
夕方ご飯

こちらはも~ウハウハ・うまうまでした




P2150881.jpg
夜ご飯

とっても良いレバーを購入したのでさっそくアイシャに



今日のも良いですか?


今日のアイシャマンマです
P2140858.jpg
朝ごはん

今日は馬肉をトッピング

食べにゃいはあぁ…


夕方ご飯です
P2160894.jpg
ばりばり完食


夜ご飯
P2150884.jpg
サーモンです

美味しかった




一日のうち、20時間くらい寝てます
P2150891.jpg
いびきがうるさいんですケド
犬の薬膳・アイシャマンマ

おかえり♪
姫がお帰りになりました
って、昨日のことですが


本当は夕方のお迎えの筈なのですが
アイシャは早いほうが良いだろうと先生も仰ってくださり
午前中にお迎えに行くことになりました


きゅんきゅん泣いているのだろうと思っていた私の期待を裏切り
聞こえてくるのは他の犬の鳴き声ばかり


ほっとしたような、ちょっと淋しいような
複雑な心境の母でございました


でもでも、車に乗り込むなり爆睡でしたので
きっと一晩中眠らずにいたのだろうと…また親ばかの考えでございます



車の中でのアイシャ
P2140861.jpg
ずっと寝ています



家に戻ってからもケージの中に入ったっきり
じっとして治癒力を最大限に出しています


こんな時はゆっくり見守ることしかできない私
せめて、ご飯だけは頑張らなくては!!!



朝、ちょっとお腹を下していたというのでお野菜を煮てフードプロセッサーにかけました
P2140860.jpg
トッピングはネトルとコエンザイムq10とローズヒップ



夜はお友達に教わったシジミを入れたお粥
P2140859.jpg
いろいろとお薬を飲んでいますから
肝臓に良いシジミと大根の葉っぱのお粥です



食欲はたっぷりあります


のびのび~とするのと、階段を下りるのがちょっと辛いようです



ケージの中でのアイシャです
P2140864.jpg
無理しなくていいから
ゆっくり良くなろうね



あ!先生に伺ったらいぼは心配しなくて良いようです
ご心配くださってありがとうございました♪




PS 最近、午後の紅茶のCMの音楽がアイシャのテーマソングなのでTVで流れるたびにうきうきっ♪としてしまう親ばかな私です
犬の薬膳・アイシャマンマ

手術
今日はワタシの誕生日&アイシャの手術の日でございました。

ご飯・ハーブ・レメディ・匂いのついたタオルケットなどなど
ちゃんと用意をしていたにも関わらず
何か必ず忘れてしまうどこか抜けているワタシ…

病院のアイシャのケージの入り口にくくりつけていただこうと思って作ったラベンダーの匂い袋とパワーストーン

手術を見るのに夢中ですっかり忘れてしまいました





今日の手術ですが
麻酔が効いているなら、その間にアイシャの負担にならない程度に思いつくことぜーんぶやっていただこうと思ってました。

メインとなるのは避妊と乳腺のしこりの切除
後は歯石取りと爪を短く切っていただくこと

それから耳血腫になった耳にまた少し血が溜まり
急遽、抜いて少し縫っていただくことにしていただきました。

マイクロチップも考えていたのですが…
いろいろと考えて今回は見送ることにしました。





さて、いよいよ手術の始まりです。
準備ができるまで待合室で待っていた私の耳に奥から聞こえてくるアイシャの爪の音と泣き声。

また暴れてる、と思った瞬間奥からばたばたとこけながらアイシャが飛び出して来ました。

そーです、逃げ出してきたのです

こんな時のアイシャの力はすさまじいもので
先生は謝っておられましたが本当に謝りたいのは私のほうで…
前回、違う病院での繊維肉腫の手術の時もまだ麻酔が冷め切っていないにも関わらず、ふらふらになりながら出てきたと思ったら入り口のドアに激突したのです


母としては嬉しいやら恥ずかしいやら(本当はチョー嬉しい





アイシャをなだめていただき、やっと麻酔が効いて手術開始です
今回初めて見る手術なのですが手術そのものが心配だったわけではなく

なんだろうな
見ていなくてはいけないのではないかと思ったのです

アイシャももう8歳になり
これまでの私との生活を思い出すと
それは決してアイシャにとって良いものだとは思えず

これからアイシャと生活していく上できちんと通らなくてはならないような道に思えまして

って、何書いてるかだんだん訳がわからなくなってきたぞー

とにもかくにも、明日アイシャが帰ってきます
それも早めに午前中に退院です



今頃泣いているのだろうか

あ!いけないいけない、マイナスのイメージは持たないようにしないと

一回寝れば会えるのだ
明日のご飯を考えよーっと


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
敗血症により、緊急な輸血を必要としています。宜しくお願い致します。

犬の名前:ちぃちゃん(ミックス牝14歳)

入院している病院:埼玉県蕨市内の病院です。

★現在の状況

消化器系のリンパ腫で先週金曜日2/2から抗がん剤の治療を始めました。
赤血球が減少しており数日中に輸血が必要です。
敗血症にもなってしまっています。
若い好中球が出始めているので ここで頑張れば、と言われてるそうです。
どうか、ちぃちゃんを支えてあげて下さいませ。

供血の対象は20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓
供血のお願い

(2007.2.9作成)


□■供血のお願い■□

愛ちゃんも引き続き供血を必要としています。
病状は一進一退を繰り返しており、数日前から危険な状態になっております。
重度の貧血のため緊急に輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。

猫の名前:愛ちゃん(アメリカンカール・雌3歳)

血液型 :A型

入院している病院:神奈川県三浦郡葉山町内の病院です。

★現在の状況★

突発性心臓肥大 肺水症 心筋症 重度の貧血で極めて危険な状態です
すぐに輸血が必要で 心停止の可能性有で白血病FIPの可能性もあり原因不明で苦しんでおります。
現在は山病院の酸素室にて輸血を受けておりますがまだ足りないのです。
助けてください!どうか、どうか!心からお願い申しあげます。

供血の対象は 1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。


(2007.1.29作成)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

いぼ
アイシャの顔の真ん中にいぼがあります
P2080834.jpg
これです、これ


はい、これが拡大画面
P2080835.jpg
前はもっと小さかったのにごく最近大きくなった感があるのです


いぼだしなぁ
私はぜんぜん構わんが…


何か不都合はあるのだろうか???
それとも大きくなるのはいけないのかしら…


日曜日に病院に行くから詳しく聞いてみようっと




さてさて、アイシャマンマです。


昨日の分もお見せしていいでしょうか


朝ごはん
P2060824.jpg
もろもろお野菜とサプリ・ハーブそして馬肉


夜ご飯(夕方は画像無し
P2060823.jpg
めひかりというお魚です


今日の朝ごはん
P2080838.jpg
もろもろお野菜とサプリ・ハーブ。鹿肉です


夕方ご飯
P2080836.jpg
・白米・人参・白菜・さつま芋・大根です


夜ご飯
P2080837.jpg
鹿肉で~す


ごっつぁんでした


犬の薬膳・アイシャマンマ

お散歩
ちょっと風邪が強い一日でしたがのんびりアイシャとお散歩に
P2040825.jpg
公園に行くのよ


いつもちゃんとデジカメを持って行くくせに
すっかり撮ることを忘れてしまう私…(夢中で遊びすぎだっ


なので、なのでいつも帰り道に写真は集中する
P2040822.jpg
もう夕方だっつーの


アイシャも遊び疲れて…
P2040826.jpg
すいませーん
こっち向いてください


あっ、勝手に終わらせないでください~
P2040827.jpg



お家に帰るとデレデレの甘えん坊
P2040829.jpg
重くても可愛い


今日のアイシャマンマです


朝ごはん
P2010770.jpg
・オクラ・大根・アルファルファ・人参・馬肉・各種サプリとハーブ・バージンヘンプオイル


夕方ご飯
P2040821.jpg
昨日と同じご飯にお豆腐を入れました


夜ご飯
P1230736.jpg
・鳥モモ・ササミ・鶏頭のミンチ


美味さ爆裂<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

節分
今日は節分です
P2040799.jpg



お嬢さんは豆まきに参加したくてものすごく首が伸びてます
P2040807.jpg
あたち大豆は大好き


はいはい、お掃除させてあげますからね



さて今日のご飯です。


朝ごはん
P2040801.jpg
・大根・小松菜・人参・オクラ・お豆腐・椎茸・各種サプリとハーブ・バージンヘンプオイル


ちょっと小松菜入れすぎたような…
青臭い匂いが部屋中に漂ってます


ああ~
やっぱり食べてくれません
P2040802.jpg
かあちゃん、今日は失敗ね。


何か乗せてくれないと食べられません。
P2040805.jpg
仕方がない…
母は娘に弱いのぉ


これでどうじゃ
温泉卵であるぞ
P2040803.jpg



いっただきま~す
P2040804.jpg
現金なやつ…


続いて夕方ご飯
P2040800.jpg
・白米・小松菜・さつま芋・しめじ・白菜


夜ご飯
P1270752.jpg
・豆アジです




さてさて
いつもお世話になっているシンディままからまたまた可愛い子猫の里親探しのお願いです。


詳しくはこちら↓
新宿区内で保護の子猫3ヶ月・女の子の里親募集


アメショーが入っていると思われるおめめくりくりの可愛い子です。
素敵な里親さんが現れることを願って。。。



犬の薬膳・アイシャマンマ

今日から2月
月日の経つのは早いものです


もうひと月終わってしまったしー
今月はまた一つ年をとってしまうしー


それはおいちいのか?
P2010768.jpg



いや、それほどでも
もっと美味しいもの作ってあげます



朝ごはん
P1270753.jpg
・お豆腐・大根・オクラ・アルファルファ・人参・温泉卵
・各種サプリとローズヒップ、エキナセア・バージンヘンプオイル


夕方ご飯
P2010769.jpg
・白米・かぼちゃ・人参・かぶ・かぶの葉


夜ご飯
P2010761.jpg
・馬肉



やはり召し上がったらすぐに寝るのですね
P2010776.jpg



半分鼻が塞がっていて苦しそうなんですケド…
P2010777.jpg
おじょーさんっ!!!




うるさいからってもぐることないじゃん…
P2010773.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
