<<11  2006,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■お知らせ■□

悪性腫瘍のため供血をお願いしておりましたコーギーのクー君ですが、本日、急変され天国に旅立たれたとご連絡を頂きました。
折角皆様からのお力添えでお申し出も頂いておりましたので本当に残念です。
クー君、たくさんがんばられてえらかったですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

皆様、本当にありがとうございました。

(2006.12.29)

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

悪性腫瘍の治療にて血小板が減少しており緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:クー君(コーギー 雄7歳)

入院している病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:胸腔内組織球性肉腫という腫瘍と闘っています。
一昨日より抗がん剤の副作用か血小板の数値が下がっており、輸血が必要となっております。
ご協力してくださる方を、探しています
宜しくお願いいたします。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓

供血のお願い

(2006.12.28作成)

□■チビ君の終了お知らせ■□

<最新状況>
供血のお願いをしておりました悪性腫瘍の猫のチビ君のお知らせです。
供血をして頂いたおかげで状態も安定し、年末年始に退院し自宅で過ごせることとなりました。
治療が始まりましたらまたお願いをすることもあるかもしれませんが、一旦供血のお願いを終了と致します。
たくさんの方のお力添え本当にありがとうございました。

(2006.12.27)

皆様のお力添えをぜひいただきたいと思います。
どうか、供血の輪を広げていただきますようお願い申し上げます<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

クリスマス蒸しパン
今日も朝からばたばたと・・・
ただでさえ忙しいのにむりくりアイシャの蒸しパン作成


実はとっても美味しいリンゴをクライアントさんにいただいたのです
PC260648.jpg
大きくて、香りが良くて、中には蜜がたっぷりでした


これを無塩バターであめ色になるまで弱火で・・・おお!いい香りだこと

刻んだくるみを一緒に入れて蒸します


ほーら、おいしそう
PC260647.jpg


我ながらお上手にできた、なーんて思ったのでもう一枚!!!
PC260646.jpg
あーほんとうに美味しそう


犬の薬膳・アイシャマンマ

クリスマスイブ
はい、昨日も病院に行きました
綺麗に、きれ~に塞がってしまったのでまた切開です
PC250639.jpg
今度は絶対に塞がらないようにする

と、決意も新たに(?)
今日はクリスマスイブです

ご近所の教会にて
ミサが始まる前にあわただしく撮影

あっ!こっち向いてくださいよー
PC250638.jpg
おじゃまになるので一枚しか撮れず・・・




お家に帰って身体を拭いても汚れが取れにゃい
イブだし年末だしお風呂に入りますか?


・・・・・へ?・・・・・・
PC260649.jpg
あ・た・ち???

そう!そこのまったりしているあたち!


あっというまにお風呂に入れられ
あれ?ちょっとご機嫌ななめ?
PC250640.jpg
その目で見つめられると・・・弱いっ
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
12月21日に供血のお願いのメールが来ていましたが
忙しくてPCを開くこともままならず、アップが遅れてしまいました。。。


□■供血のお願い■□

緊急オペが必要な状態にありそれに伴い、緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

猫の名前:チビ君(雄13歳)

入院している病院:埼玉県所沢市内の病院です。

★現在の状況★

リンパ腫なのですが、血液の凝固作用が乏しいため、手術にかかれません。
緊急を要していて、手術予定は12月22日の金曜日です。
急で勝手なお願いですが、供血お願いいたします。心からお願い申しあげます。

供血の対象は 1~6歳令位までの4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。



<最新状況>
飼い主様からご連絡を頂きました。
お申し出下さった方から、輸血をしていただき無事に手術が終わりました。
本当にありがとうございました。
手術は腸のリンパがほとんど炎症おこしていたので、全て取り除けずに細胞診用に取っただけになったようです。
細胞の診断後リンパの腫瘍に対する抗がん剤を一週間に一度投薬していく事になるそうです。
まだ細胞診断していないので、どのような癌かわかりませんが、元気に治療していけるように祈るばかりです。
手術後の経過次第で、また輸血が必要となる場合があるそうです。
大変申し訳ございませんが、皆様引き続きご協力お願い申し上げます。。。

(2006.12.23)

引き続き、供血をお願い致します。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓

供血のお願い

どうか、宜しくお願い申し上げます。

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますようにどうか皆様のお力添えをお願いいたします<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

またまた病院
まーたアイシャの耳の血が溜まってしまった
なので急遽病院へ
うんうんもミスドも参加できず
PC180617.jpg
治ろうとする力がすごい
時間を決めて血を出しているので表面の傷はちょっとお湯で拭くと開くのだが
傷口の中が完璧にふさがってしまったらしい


前回よりも大きく切ることになりました
PC180619.jpg
ちゃんとシューってやる麻酔をかけてくださり
今度はくっつきにくくなるように傷口の何箇所かを焼いてあります
ちゃんと痛くないようにしていただいたのでアイシャも落ち着いてました


今回は大丈夫かな?


帰りの車の中
PC180618.jpg
完璧に右耳が小さいですな
ま、これも愛嬌・愛嬌


とても良い子でしたのでご飯に温泉卵を乗っけてあげました
PC180620.jpg
恐ろしいほどの速さで完食
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■ラック君の供血のお願いの終了■□

今まで大変細かな血液型の適合検査をしていた為、10頭以上の犬と適合せずにおりました。
そのため、病院で新しい検査キットを取り寄せて頂くことになりました。
その入荷を待って血液型の検査をしました所、先日2頭の子と適合することができました。

今後も輸血が必要なことがあるかもしれませんが、取り急ぎの輸血はこの2頭の子にお願いすることとなりました。

皆様の暖かなお気持ち、本当にありがとうございました。
どうか、今後ともお力添え頂けますよう心からお願い申しあげます。

又、ご報告させて頂きますのでどうか宜しくお願い致します。

(2006.12.14)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

耳血腫
日曜日にまたアイシャの病院に行きました。
前回行ったのは先週の日曜
その時に血を抜いていただきました。
木曜まではあまり溜まらずにいたのですが
金曜にぷっくり溜まってしまい 
また最初からやり直しってな感じです


また病院に行くのね
PC120590.jpg
大丈夫!かあちゃんがついてる


結局また同じことの繰り返しになってしまうので先生と話し合った結果…
小さく切開していただくことに
PC120591.jpg
見えますかね?
赤く5ミリ程切れているのです
耳の先の黒いのは血が固まってしまったもの
綺麗にしようとすると頭を振ってまた血が噴出してしまうのでしばらくはこのままで我慢してちょ

「2時間おきくらいにここから血を絞り出してください」
それならなんとかなる!ステロイドを使うよりずっといい!
なんて簡単に考えていたらとんでもなかった

頭をぶるぶるすると溜まった血があちこちに飛び
こっちの耳を下にして寝てたらカーペットに血溜まりが…

日曜・月曜とどたばたと大変でした
ま、それも楽しいのですが

今はだいぶ落ち着いて
あまり血を撒き散らすこともなく

でも耳はちょっとくしゃくしゃになってしまいました
PC120592.jpg
これも可愛いか!



今日の夕飯です
PC120589.jpg
今日はサーモン
あとはビタミンEとローズヒップ、それからネトルとコンドロイチンを入れました
うまうま完食♪
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
<現況報告>

近況をおしらせ致します。
残念ながら、昨日までの時点で、ご協力くださった子と、ラック君の血液型が全て適合せず、供血を受けることができないでおります。
ラック君の状態は比較的安定しておりますが、今後の状況や、手術を受ける際には、輸血が必要となりますので、どうか今後とも、供血のお願いにご協力頂けますよう、心からお願い申しあげます。

(2006.12.07)
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
本日朝、飼い主さまよりご連絡がきたそうです。
現況をご報告させて頂きます。

おかげさまで、ラックちゃんの血液の状態は比較的安定しているそうです。
もしこのまま安定して良い方向に向かいましたら脾臓摘出の手術を行う予定だそうです。
この手術をする際には大量の出血の可能性があり、輸血が必要になります。

ですので血液の状態のどちらになっても今後輸血が必要になる可能性が高いのだそうです。

大変有難いことに現時点で複頭数の供血のお申し出を頂いておりますが、頭数が十分かどうかなどを獣医師に確認頂くことになっております。

皆様、本当にありがとうございます。
又、ご報告させて頂きますのでどうか引き続きお力添えをお願い申しあげます。m(__)m

ラックちゃんがよくなりますように・・・。
犬の薬膳・アイシャマンマ

鬼の霍乱
久々に風邪をひきました

日曜日にアイシャの病院から帰って来てから喉が痛くなり

月曜は「やばいな、やばいな」と連呼しながらホットオレンジティーをがぶ飲みし
犬以外の仕事はキャンセルして
「治れー、治れー」と願いながら布団に入ったにも関わらず
今朝起きた時には喉は絶不調

「やばい・・・」
今日は忙しいのだ

マスクもした
帽子も被った
寒くないようにあったかくした・・・
まるでコンビニ強盗のようだ


動いているうちに熱が出て
夜帰ってくる頃には身体は楽になっていた

よかったよぉぉぉ

でも・・・今回はよかったケド
もっと具合が悪くなったらどうしよう

夏に胃腸炎になった時はあまりにも痛くてタクシーでお客様のお宅に通ったっけ

今後の宿題です





さてさて、またまた保護された子猫ちゃんの里親募集です

私とアイシャがお世話になっている「シンディまま」が一時預かりをしてくださっています

新宿の5ニャン里親募集

美猫揃いです

一生、共に生活して愛してくださる方

    ―待っています―






犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

原因不明の免疫介在性溶血貧血により緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:ラック君(黒ラブ 雄6歳)

入院している病院:千葉県松戸市内の病院です。

状   態:原因不明の免疫介在性溶血貧血という病気と闘っています。そのため赤血球が減少し1回目の輸血はしましたが今後も輸血が必要です。
必死に供血をして頂ける子を探していますが、大型犬のためなかなか見つかりません。
ご協力してくださる方を探しています、宜しくお願いいたします。
供血の対象は最低25kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

(2006.12.03作成)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますようどうかお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

まったり
良いお天気でした


アイシャはちっこいちっこい庭をチェック中です
PC030573.jpg
今日は夕方に仕事が集中していたのでお昼はまったりとアイシャと過ごしていました



久しぶりにアイシャのスープでも作りましょうか!
PC030570.jpg
大根・人参・キャベツ・めかぶ・セロリ・南瓜・ニンニク・ブロッコリー・・・ブロッコリー・・・ブロッコリー!!!



アイシャのためにと植えたブロッコリー!!!
とっても立派な葉っぱはたくさん出ているものの・・・
肝心なお花の影も形もみえにゃい
PC030572.jpg
いつになったらアイシャのお口に届くのか
隣のおじさんも心配そうに毎朝見ているらしい・・・




これは今朝咲いた私の大好きな白い薔薇
PC030571.jpg
だいぶ前に買ってきて植え替えたもので名前もわからない
気が付くと咲いているのだ



さ!明日もアイシャの病院です
頑張って行ってきます
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
