<<10  2006,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

ごはん~
ああ~

アイシャのご飯アップするの忘れてました

この二日間はお粥を作りました
PB280550.jpg

こちらは黒米の入ったお粥


そしてこちらは・・・
PB280551.jpg
温泉卵をトッピング

どちらも秒殺!でした



犬の薬膳・アイシャマンマ

ブルブルしすぎ
LIVING WITH DOGSのセミナーは講師の方のご都合で延期となりました。
残念です。。。

「残念ながら、講師の都合により、第三回 LWDセミナーは延期となります。
既に参加費用をお支払いいただいている方へはメールにてご案内を差し上げ早々に費用をご返却致します。」

LIVING WITH DOGS




お久しぶりのアイシャです
PB280549.jpg
年明け、2月には避妊の手術を予定しているのでこれが最期のおむつ姿ですな・・・

なーんてしみじみしていたらまたとんでもないことに!!!

最近はとっても調子のよかったアイシャの耳
油断したのがいけなかった
またまた耳血腫になってしまった

今回は耳の先っちょ、なのでそこに血が溜まり痛いし重い
とりあえず病院に行って抜いていただきました
PB280552.jpg
またすぐに溜まるであろうと言われたが、少しでもそうならないように
1・耳をガーゼで挟みテープで固定
2・耳をブルブル振らないよう頭に置く
3・ネットで固定
~をするとこのような中世ヨーロッパの修道女に仕上がります

これも数秒で破壊・・・
余計に気にして振ってしまうのでありのままの姿でいることになりました
なので、アイシャがブルブルしそうな時には気をそらすためにありとあらゆる素敵なものが出てきます

耳は感じ悪いケド、鬼のようなかあちゃんは優しいし
常に優しいとうちゃんは余計に優しいし

こんな天国がいつまでも続くと思うなよ~
また明日病院で血ィ抜くんだぞぉ!!!



犬の薬膳・アイシャマンマ

セミナーと迷子
12月10日、渋谷の東宝ビル別館にてLIVING WITH DOGSの10周年を記念してセミナーが行われます。

「犬との暮らし、そして愛犬の健康を願って」

とても良い内容なので興味をそそられた方、参加してみてください!
私ももちろん参ります


前にお願いしたケアンテリアの迷子ですが未だに飼い主さんが現れません。
都内の警察署や愛護センターなど、保護してくださった方が問い合わせてくださいましたがどこも良い情報は得られませんでした。

今預かってくださっている方にもいつまでもお願いするわけにはいきませんし、このまま飼い主さんが見つからないのであれば里親さんを探さなければと思っています。

預かってくださってる方が作ってくださったHPです。

迷子のケアンテリア

このブログを見に来てくださった方。
この迷子のケアンテリアのこと、周りにいる方に聞いてみてください。
よろしくお願いいたします<(_ _)>





犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
★☆供血のお願いは終了しました☆★

本日、お申し出下さった方のご厚意で2頭の犬から供血をして頂きました。
おかげさまでソロモン君はとっても楽になられたそうです。

当初、出血した血液を抜いて輸血をしてあげることで改善させていくという治療方針でおりましたが、出血した血を抜くことで逆に出血を起こしてしまい、ソロモン君への負担も増してしまう為今後は輸血を行わないこととなりました。

以上のお知らせからソロモン君への供血のお願いは終了とさせて頂きます。
皆様のご協力、本当にありがとうございました。

下記は、飼い主さまからのコメントになります。

先程無事輸血を終え病院から戻って参りました。
2頭も連れて来てくださり本当に助かりました!
内容としては今日は胸の血は無理に抜くと悪化する恐れがあるとのことで抜かずに頂いた血液を100ml輸血して頂きました。
(残った血液は次回に備えて病院で保管して下さってるそうです。)

お蔭様で、なんと火曜日から何も食べていなかったソロモンが少しだけヨーグルトを食べまてくれました!
まだ寝たきりなのでほとんどの物が食べられませんが、色々工夫しながら 少しでも体力が回復するようにしてあげたいです^^

悲しいご報告なのですが、
ソロモンは心疾患により溜まった血液を抜く度により溜まりやすくなってしまい 悪循環で、もう手の尽くしようがないとの事でしたTT
血管もボロボロになってきているようで、今後は無理に延命はせず 自然な形で見守る方向となりました。

ただ本来のソロモンの血液は血小板がほとんどなくなっており、 先生の説明では息を引き取る際は吐血したり粘膜などからも出血して相当苦しむ事が予想されると言われたのですが、供血して頂いた血液を 輸血することによってそういったことは防げるとのことでした。

考えただけでもギョッとするお話だったので今日輸血を早々にして頂き本当に良かったと心から感謝しております^ー^
しかも次回分も用意することが出来き家族一同安堵しております。

私の家ではソロモン以外にも2歳になる猫を飼っているので 今後はその子と供血などのご協力に参加させて頂きたいと思います!

本当にお世話になりました。ありがとうございました。

以上 11.16日更新
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

原因不明の心疾患により緊急に輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します<(_ _)>

犬の名前:ソロモン君(ゴールデン 雄11歳)

入院している病院:都内杉並区の病院です。

状   態:原因が明確でないのですが、心臓を包んでいる心膜内に血液が溜まり心臓の動きを抑制してしまっています。
2週間に1度のペースで3回(各180ml)抜いていましたが、13日月曜日に容態が悪化し300ml、さらに翌日の14日には250ml抜きました。
極度の貧血と赤血球の減少で現在は何も食べず寝たきりで、酸素吸入器で呼吸を補助しています。
少しでも構わないので血液を増やして楽にしてあげたいです。
どうぞ、供血にご協力下さいますようお願いいたします。。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください↓

供血の輪

(2006.11.15作成)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
犬の薬膳・アイシャマンマ

黒ラブ連れ去り事件
「10月26日頃に鹿児島県大口市のニシムタの近くで散歩していた所、
突然知らない男性に連れ去られ、いなくなってしまいました(;;)
ただいま警察や探偵さんにも捜索を依頼しています。。

2才位の、とても人懐っこい、艶のあるラブラドールです。
赤い首輪をしていました。。
皮膚病をわずらっており、耳の毛がひっかいて抜けている部分があります。
耳の裏はできものが沢山あり真っ赤です。。」

1534883_147.jpg


どこか遠方に連れて行かれた可能性もあります。
どうかお力をお貸しください<(_ _)> 犬の薬膳・アイシャマンマ

迷子で~す
迷子のテリアを保護しています

133147839_67.jpg
■犬種:ケアンテリア(おそらく)
■体長:約50~65cm
■体重:6~7㌔
■毛色:アイボリー
■性別;オス

11月7日(水曜)深夜3:00頃、東中野1丁目付近で保護されました。
すごく人懐っこい子です。
写真でちらっと見えるようなブルーのリード、少し濃いブルーの胴輪をしていました。
元気いっぱいで迷子になったばっかりという感じです。

飼い主さん、もしくは心当たりのある方は中野警察に連絡をお願いいたします。

中野警察署    03-3366-0110


チラシを貼ったりしましたがまだなにも情報がありません。
見たことがあるな~なんて思った方、ぜひ!お教えくださいましね♪


133147839_221.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

クドリャフカ
1957年の今日、11月3日

小さな小さな「クドリャフカ」が

信頼を寄せていた最愛なる人間の手によって

宇宙に行った始めての生命体になった日です

クドリャフカ

今日は月も見えない夜だけど

もしかしたらあの雲の向こうにクドリャフカがいるかもしれない 犬の薬膳・アイシャマンマ

あったかいもの
来年、一月には8歳になるアイシャ

一日一日とアイシャとの生活が少しずつ薄い層となって、私はその柔らかいものに包まれているような気持ちになる

散歩に行って、ご飯をあげて
一緒に笑ったり、思いっきり遊んだり
アイシャを見ていると心の中が温かいもので満たされるようだ



最近、アイシャは甘えることが多くなってきた
床に座ってると猫のように私のあごに擦り寄ってきたり
びったり私にくっついて寝ている

先日も横になっている私にびたびた~とくっついて寝ていた
顔を見ていたら可愛くって愛おしくって・・・そ~っと身体を持ち上げ抱きかかえるようにした

どんな顔をしているのか見たくて横にあった携帯でパチリ

おお~♪なんってキュート
200610311405000.jpg
天使のよう





さて、今日のご飯は待ちに待った小松菜
やっと・・・やっと収穫いたしました!!!
PB010521.jpg
この小松菜も入れて・・・

焼き鯖定食
PB010520.jpg
大根おろしとビタミンE、ローズヒップを添えて
焦げはもちろん避けました




それから、それから
ひろしまドッグパークの嘆願書に署名いただいた皆様
ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

きちんと送らせていただきました

お礼が遅くなり申し訳ありません
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
