<<09  2006,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

お仕事中
シッティングの仕事をしていると3日に1回は撫でくりババアおばさまに出会う

突然降って湧いたかのように近寄り、何の断りもなくいきなり犬に触りだすのだ

まあ、私も大人なのでこんな時にも冷静に「この子達は平気ですが、他の犬の中には噛み付く子もいます。突然触るのはやめたほうがいいですよ」と優しく言う

これに対してのババアおばさまの対応は
1、聞こえないふりをする
2、「次からは気をつけますわ~」と言う
3、「私犬が好きだから大丈夫なんですよ」・・・
おいおい・・・お前が犬を好きだろうとなかろうとそんなことは関係ないんだっつーの!!!

だいたいその手は綺麗なのか?
外を散々歩いて、いろんなところを触りまくった手じゃないのかあぁぁぁ!!!
私にはお預かりする犬に対しては責任があるんだ
むやみやたらに触ったりしないでくれいっ

これまでにお散歩中、初めて会った犬に対して「触ってもいいですか?」と声を掛けられたのはたったの2回
女子高生と小さなお子さんを伴った若いお母さんだった

シッティング中だし、お客様の大事な子なので丁重にお断りしたがどちらの方も快く理解してくださった

あのババアおばさま方は人間の赤ちゃんに対しても同じことをするのだろうか?





今日も出た・・・

犬の薬膳・アイシャマンマ

忙殺
とっても忙しかったこの一週間
仕事もちょこっと忙しくなったし、アイシャにお菓子もいくつか作った
PA230476.jpg
かなり美味しかったであろうと自負している私


忙しい忙しいと言いながらばたばたと過ごしているのに・・・
こんな時に限って余計なことまでしたくなる私

今回はトイレのペンキ塗りを唐突にしたくなりました
PA290498.jpg
忙しい中での作業なので未だ終わらず(←自業自得)
ま、気長にゆっくりやることにします


今朝はアイシャを伴ってクライアントさんのお宅のわんちゃんの様子を見に行くことに
雨もあがって気持ちのいい空気の中たくさん歩いて来ました♪


お散歩の帰りに久しぶりに出会ったブルースとファクター
PA290499.jpg
手前がブルース、奥がファクターです


せっかく会ったのにブルースに一喝したアイシャ・・・
PA290501.jpg
ほら、ブルースが困ったような顔してるじゃないかぁ
とても性格の良い2頭、大好きです


こちらもひさびさのアイシャのご飯
PA290497.jpg
美味しそうな鶏肉を見つけたので今日はささみ・皮無しの胸・手羽中・せり・大根おろし、ハーブはネトルとローズヒップ、それからバージンヘンプオイルです


聞くまでもなくご満悦のアイシャ
PA290504.jpg
食ったら寝る!のだ

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

免疫性容血性貧血により緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:いくらちゃん(マルチーズ 雌13歳)

入院している病院:都内目黒区の病院です。

状   態:免疫性容血性貧血にかかり輸血を必要としています!
20日の状態は腎臓、肝臓それから血液の固まり-血栓-の状態は改善されており、なんとか自分でご飯も食べているそうです。
しかし36が正常値の血液数値が9しかありません。
輸血をしていただくと、免疫を抑えるために必要な次の治療に進む事が可能になりますので、どうぞ、供血にご協力下さいますようお願いいたします。。
どうか、宣しくお願い致します。

供血の対象は、最低10kg程度以上の健康なワンちゃんです。
今回、対象犬が小型犬ですので、中型犬以上で供血が可能です!!
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをご覧ください
供血の輪

(2006.10.22作成)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。

犬の薬膳・アイシャマンマ

ワークショップ
今日はアイシャはお留守番
お仕事をお休みして(申し訳ありません<(_ _)>)
クリッカートレーニングのワークショップへ・・・


お隣にいたボーダーのたすけ君(通称たっくん)
PA200469.jpg
とってもキュート♪
お互いの愛情が感じられる素敵なコンビでした


そしてそして!
いつも読み逃げをしていた「至上最強の主婦Marico」さんにお会いできた~♪♪♪

「タイソン」と読んでいる声に私の耳がピクリ!
もしや、もしやと思い声を掛けさせていただきましたのっ
PA200470.jpg
きゃあぁぁぁタイソン~♪


行ってよかったぁ
もちろん!ワークショップもよかったっす!!!


うきうきしながらに帰ると・・・
P9240281.jpg
ど~せあたちは留守番ですよ

ごめんっ!
美味しいご飯作るから許してね
犬の薬膳・アイシャマンマ

ひろしまドッグパーク
「ひろしまドッグぱーく」関係者に対し「動物愛護法」違反での行政告発と厳罰を求める嘆願書署名の締め切りが早まりました!!!


10月25日着でお願いいたします!!!


嘆願書 犬の薬膳・アイシャマンマ

満足の日~♪
アイシャのために小松菜を作り始めて約ひと月
肥料も何も入れてないので成長の遅いこと
PA190453.jpg
そろそろ食べられるかしら???


もう待つのはあきまちた
PA190458.jpg
早く食べたい・・・


はいはい
近日中にご飯にお入れいたします


今日の夕飯は鰆
半生に煮たものと味を付けないうちにとっておいた南瓜
PA190457.jpg
うん!美味しそう


今日は満足かも~♪
PA190451.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

ひろしまドッグパーク
ひろしまドッグパークの犬達にも変化が起きているようです。
たくさんのボランティァさんに愛情を掛けられ嬉しそうにしている子が増えてきているようです。


その反面、つらい・苦しい思いをしながら亡くなってしまった子達の画像がアップされています。
見るのがつらいとは思いますが、二度とこんなことが起きないよう私達の目に焼き付けておかなくてはと思います。


アークエンジェルズ


でも、まだまだ大変なのはこれから・・・
最後の一頭が素敵な里親さんに会えるまでは応援していきます!!!


静岡にある本間獣医科医院では自腹を切って一緒に活動してくれる獣医師を探しています。
こちらをぜひご覧くださいね。


本間獣医科医院


犬の薬膳・アイシャマンマ

ワラサ~♪
今日はアイシャのお魚を買いに

毎週、火曜日は安いのですよ!!!
まとめて買って冷凍しとかないと~

いつもの切り身を買ってレジに向かおうとすると・・・

おお~!!!ワラサが安いっ
お刺身用で一匹にひゃくえんっ

頭は焼いて半身はお刺身に
残りの半身はアイシャのご飯に
PA180442.jpg

今日はお野菜を柔らかく煮てワラサを乗せ、ビタミンEとローズヒップを
一緒に♪


美味しかったな?
PA180441.jpg

あらま、今日も綺麗に食べて
んん???お鼻にお弁当がついてますよ


今日のご飯は堪能していただけましたか?
PA180443.jpg

おいちかったけど・・・足りないっ 犬の薬膳・アイシャマンマ

迷子です~
池袋の路上で保護されたそうです

シンディままのブログで紹介されています

犬と猫の日々NEW

心当たりの方がいらしたらぜひ!連絡をお願いいたします<(_ _)>


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■お知らせ■□

☆ボブ君の供血のお願いは終了しました☆

手術に際しての供血をお願いしていたボブ君ですが、11日無事に手術が成功致しました。
本当にありがとうございました。
ボブ君は週末にも退院の予定でいます。
腫瘍がリンパへ転移しているようで、今後はそちらの治療に専念することになるそうです。

飼い主様より

「病気が完治したわけではないのですが、いまは手術が無事終わりホッとしてます。
これから少しでも長い時間をボブくんと一緒に過ごせたらと思ってます。本当に本当にありがとうございました。」

(2006.10.13作成)


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

お散歩・・・もろもろ
もう一昨日のお話ですが・・・

朝の仕事を終えてアイシャと新宿中央公園までてくてくお散歩です
PA110428.jpg
ものすごっ、がに股・・・


まるでロボットみたいな都庁~
PA110425.jpg



こちらは「白糸の滝」でございます
PA110426.jpg



こんなところに・・・誰かに捨てられたのか亀が3匹
PA110427.jpg
日光浴してるのか???


先日お願いした嘆願書ですが
広島市は政令指定都市のため、管轄は広島市になるというご指摘を受け、宛名を広島市長宛に変更いたしました。
ので、以前のものをダウンロードした方はお手数ですが「広島県知事」と書いてあるところを「広島市長」と書き換えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします<(_ _)>
今は変更されています

ひろしまドッグパーク事件嘆願書



それから・・・広島だけではありません!!!

とうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場閉館のお知らせ

「弊社が運営してまいりましたとうほくニュージーランド村ふれあい館ワンワン牧場は閉館いたしました。約200頭の犬たちのうち約150頭は新しい飼い主様が見つかりましたが、約50頭の犬たちの里親さんが決まっておりません。家族の一員として一生かわいがっていただける方を募集しております。詳しくはお問い合わせください。
なお、犬の種類等は次のとおりです。名前をクリックすると画像が見られます。どうぞよろしくお願いいたします。」と書かれ、里親募集中の犬の一覧があります。

ここはとても病気などを持っている子が多いのです。
こんな子が多い中、本当に150頭もの里親を探すことができたのでしょうか・・・



日本にアニマルポリスを誕生させよう
の管理人さんkanakoさんが作成してくださいました

犬猫テーマパークは最後まで命に責任を持てるのか?
ぜひご一読ください

犬の薬膳・アイシャマンマ

ひろしまドッグパーク
今日の「バンキシャ」ご覧になりましたか?
テレビで何回も見たセントバーナード・・・
冷たい土の中からやっと見つけてもらえたのですね


生きているこのセントバーナードに譲渡会の会場で会った方が「あの時に引き取ってあげたらもしかしたら生きていたかもしれないのに・・・」と後悔のコメントをなさっているのを読みました


この方のせいでセントバーナードは死んだ訳ではないのに・・・
すべての元凶は犬のことをろくに知りもしないのに金儲けの為にこの施設を作った人間です


昨日のNHKのニュースです
NHK


しなこさんのブログにもセントバーナードのことが書かれてます
-Little Stars*の主張-


それから「ひろしまドッグパーク」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める嘆願書署名です
嘆願書「日本にアニマルポリスを誕生させよう」有志
犬の薬膳・アイシャマンマ

心もお天気の日
今日も良いお天気です
PA080407.jpg
なのに今日は病院へ
定期的に行っているアイシャの検査です


今日は触診・血液検査・レントゲン・エコー 以上のメニューです
PA080414.jpg
すべてクリアでした!!!
再発も転移も無し


嬉しい・・・
これで切除手術から17ヶ月が経ったことになる
手術をしてから何ヶ月かは小さいブツを見つける度にドキドキしながら病院まで車を走らせたっけ


とりあえず今回もクリア!
まだまだ心配は尽きないけど
これから、何があってもアイシャは私が守ると強く思っているから大丈夫!


昨日の土曜日は何事もないことを願いながらアイシャの蒸しパン作り
PA080408.jpg
今日会えるお友達にも幸せのおすそ分けなのだ


検査が終わった途端、満面の笑みのアイシャ
PA080410.jpg
よかったねぇ


さあ、蒸しパンが待っているに帰ろうか
PA080411.jpg
今日はたっくさんあげるね

犬の薬膳・アイシャマンマ

広島ドッグパーク
お友達ののんたんさんのブログで紹介されていました。


実際に広島に行かれたエトママさんアニマルイタコ峰ハチヨさんのHPです。


実際に行って、ボランティア活動をなさったお二人でないと語れないものがたくさん詰まってます。







犬の薬膳・アイシャマンマ

鰯の日
今日は10月4日、鰯の日です・・・とスーパーのチラシに書いてあった

なので今日はかたくち鰯がお安くなってました~
PA040379.jpg
新鮮なのでアイシャのご飯にしましょう


鰯って、普通手で開きますよね?
でもかたくち鰯はちっこすぎて手でも面倒くさい・・・


そんな時に役立つのが梱包する時に使うこの硬いビニール製の物(名前は知らん)
PA040378.jpg
これをえらの下にくっと入れて優しく骨に沿ってスライドさせると・・・


こんな具合に見事三枚に
PA040377.jpg
すんばらすい


あっと言う間に出来ました
PA040376.jpg
美味しそうだから、ちょっと晩酌のお供にお刺身ちょうだいね


こちらが出来上がったアイシャマンマ
PA040375.jpg
削いだ身以外はつみれにしてお野菜と煮ました
ちょっと見た目は悪いけど、食い付きはサイコー


満足・満足でお休みのアイシャ
PA050382.jpg



可愛いからもう一枚撮っちゃおうかな~
PA050383.jpg
いい夢見てるんだから邪魔しないでくだちゃい
犬の薬膳・アイシャマンマ

広島ドッグパーク 
広島で頑張ってらっしゃるしなこさんの伝言です。


現時点で、全国の皆さんから頂いた物資の保管場所が限界になり、整理ができていない状態です。せっかく頂いた支援物資を有効に活用させていただくために、一度在庫を確認させていただきたいと思います。

皆様の善意あふれる支援物資、非常に心苦しいのですが、今現在お送りいただくために準備をしてくださっている方、できましたら発送を今しばらくお待ちいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

詳細については、本部サイトのお知らせを、ご確認下さるよう、お願いいたします。

―本部サイト―

アークエンジェルズ


フジテレビで放送されたニュース画像です

スーパーニュース


TBSのニュース画像です

イブニング5


何度見ても、悲しみと怒りがこみ上げてくる映像です。
せめてもの救いは最後に聞いた「時間と愛情をかけてあげれば必ず治る」とおっしゃった獣医師の言葉でしょうか・・・

また、明日から何ができるか考えます。

犬の薬膳・アイシャマンマ

フリーマーケット
昨日は「ちびっこ祭り」の一角をお借りし
地域猫の会で今後の活動資金を稼ぐためにフリーマーケットです


もちろんお嬢様も自主的に参加


あたちがいなくてはお客が集まらなくてよ
PA020364.jpg
足手まといにならないよう頑張ってね


たくしゃん買ってくださいね
少しならおまけもしましゅ

PA020363.jpg
頑張ってますね~♪


今日はたくさん頑張ったからさぞかしご飯も美味しいでしょう
P9290338.jpg
今日のご飯は目鯛です
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
