<<08  2006,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

やっと更新
なかなか更新がままならず・・・
なんと!一昨日の出来事アップでございます。

その前に・・・アークエンジェルズ・広島支部のしなこさんのブログ
ぜひご覧ください。

http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-200.html

今はボランティアの方も応援に駆けつけてくださり、支援の金品なども集まってこられてるとは思います。

でも、本当の意味で大変なのはこれからです!
すべての犬が助かり保護されたとしても、これから掛かる医療費・一時預かりのボランティアの方・里親探しなどなど・・・

この盛り上がりの火を消すことなく、無理することなく自分のできることを長くやっていけたら素晴らしいと思います。

なにとぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>



さて、一昨日のあいーんでございます。
皆様お付き合いくださいませね!



素晴らしいお天気!
今日は「あいこ姫のおかん」と初めて会うの、わくわくドキドキ

P9290343.jpg



「おかん」と会えて嬉しいかな~?
は~い!とってもうれちいです
P9290341.jpg



いろんな方に声を掛けていただき大満足のあいーん
とうとう蛙のポーズでお休みです^m^
休憩でちゅ
P9290342.jpg



そろそろ母ちゃんの仕事のお時間、もう帰らないと。
立ち上がった時に見た南の空がとても綺麗で思わずおかんと写真を撮りまくり
P9290340.jpg



楽しかったねぇ
お家でも蛙ですか・・・
P9290339.jpg


ご機嫌の楽しい一日でした♪おかん来てくれてありがとね♪♪♪

ご飯もまたご機嫌
P9290349.jpg

自画自賛ですが・・・美味しそう 犬の薬膳・アイシャマンマ

広島からの緊急レスキュー
先日「ARK-ANGELS」さんの緊急のレスキューのお願いをしましたが

また新たに情報がありましたのでご覧ください。

http://ark-angels.com/rescue.html


現場は広島県広島市

繁殖業・イベント業者の 『虐待行為』 です。

「little stars」のしなこさんが現地・広島で頑張ってらして現状をブログに乗せてくださってます。

広島の地獄絵図



私がいろいろ書くよりも実際にご覧になってくださるのが一番だと思います。

悲惨な状況に思わず涙を流してしまいますが、
でも!一番つらいのはこの状況下にいる犬達
そして、現地で戦っているボランティアの方々です。

どうかこの現実をしっかり見てください。

犬の薬膳・アイシャマンマ

ご機嫌取り
今日は(昨日ですな)娘のご機嫌取りに仕事の合間に樹林公園へ



良いお天気です
P9250313.jpg




あいーんもご機嫌で走ってます
P9250314.jpg




ちょっと暑くなってきましたね
P9250317.jpg




そろそろ帰りますか?
美味しいご飯作りますよ
P9250319.jpg
はいっ!帰ります



今日のご飯は秋刀魚
野菜スープにサプリメント・ハーブもろもろを入れて出来上がりです
P9220264.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

悪性腫瘍により緊急に手術が必要ですが、血小板が基準値より極端に少なく、輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:ボブ君(ゴールデンレトリバー 雄12歳)

手術をする病院:都内杉並区の病院です。

状   態:ボブくんは睾丸腫瘍のため貧血が悪化しており、早急に手術が必要です。
しかし血小板が基準値より極端に少なく、手術の際に出血が止まらない危険が予想され輸血を必要としています。
現在のところ血液(血小板)の状態が悪すぎて手術自体に命の危険が伴うため手術日程については未定となっております。
供血にご協力いただけるワンちゃんを探しています。
どうか、宣しくお願い致します。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

(2006.9.24作成)


□■お知らせ■□

☆めろんちゃんの供血のお願いは終了しました☆

たくさんの方にご協力・お力添え頂き、本当にありがとうございました。
供血をして頂いて、めろんちゃんは水も受け付けなかったのに食欲も出て吐き気もおさまっているそうです。
随分と元気になられたそうです\(^o^)/
ご家族の方がたくさんたくさん考え、悩まれたうえで入院して延命治療を続けることより、御自宅で家族と共に大切な時間を過ごされることを選ばれました。
そして、本日退院することを決断されました。

本当にありがとうございました<(_ _)>

めろんちゃんが大好きなご家族と共に穏やかで優しい時間を過ごされますよう、たくさんたくさん祈っております。


(2006.9.24作成)


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
HP・ブログなどお持ちの方でご賛同くださる方、たくさんの方の目にとまるようご協力いただけるととても嬉しいです。
犬の薬膳・アイシャマンマ

今日はいろいろ
先日、シンディままのブログでこのようなものを紹介していました。
P9230276.jpg
JAVAコスメガイド Vol.3
動物実験をしていない化粧品メーカー103社が掲載されています。

もちろん、今までも動物実験をしていないメーカーを選んで購入をしてきたつもりでした。
でも中にはサンプルを貰ったり、安かったからと購入したメーカーの中に「原料については不明」「原料では動物実験をしている」というメーカーがあったことにショックを受けました。

すべては消費者の手に委ねられているのだと改めて実感した本でした。

負担にならない金額の本ですし。
ぜひご自分で購入して、改めて動物実験について考えていただけくことができたらと思います。

http://www.java-animal.org



そして・・・もうすでにご存知のかたもたくさんいらっしゃると思いますが。

http://ark-angels.com/rescue.html

緊急のレスキューの呼びかけです。

一度ここを訪れてみてください。
そして、何らかの感情が芽生えたら小さなアクションを一つでもしていただけたらなって思います。

どんなに小さな波でも、集まれば大きなうねりになる筈!です。



いつの日か、すべての犬・猫が毎晩幸せな気持ちで眠りにつくことができるように祈っています。
P9240285.jpg
お腹いっぱいで幸せそうなアイシャ

今日のご飯
P9240278.jpg
今日は金目鯛でございます。


そうそう!もうひとつ!!!
先日名前を知りたかったお花の名前がわかりました。
「ジュランタ・宝塚」
ビビママのお庭に咲いてました~
P9230274.jpg
ビビママ、ありがとう
明日こそ朝ミスドで会いましょう
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

本日お申し出を頂き、クロスマッチも適合し、供血をして頂くことができました。
お蔭様でめろんちゃんは吐き気もおさまりつつあり、少し楽になっている様子です。

遠方からめろんちゃんの為に来て下さって、本当にありがとうございました。

めろんちゃんは今後も数日後に再度供血が必要になると思われます。
引き続き、供血のご協力を宜しくお願い致します。

下記、前々回の再送になります。

メロンちゃんは、悪性リンパ腫により血小板の値が1万に減少し、DICに陥る危険性が出てきてしまいました。
緊急に、輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:メロンちゃん(ゴールデンレトリバー 雌10歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫。脂肪細胞腫(グレード1)
9月7日に第一回抗がん剤開始。9月13日から薬の副作用による嘔吐,食欲不振のため入院となりました。
現在は、血液中の血小板が減少していて、全身に出血傾向が出ており、血尿,血便があります。
副作用にしては症状が出るのが長すぎる為、原因は、リンパ腫そのものが悪さをしている可能性が高いといわれています。
また、すい臓へのダメージもあります。リンパ腫が転移している可能性もあります。
そのため食事は一切受け付けません。水も吐いているような状態です。
抗がん剤の治療は一時中止となっています。
入院先では、24時間継続しての輸液を行っております。
心配で、離れている事の不安もありますが、精一杯のことをしてあげたいと思っています。
私達家族の目標は、余命が短いめろんをせめて3日でも1週間でも自宅につれて帰ることです。
輸血が必要ですが、輸血の確保が大変難しく深刻な状況です。
遠方からの入院ですので、なかなかおねがいできる方がおりません。
どうか、宣しくお願い致します。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方はクロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうかお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

ホームページ
リニューアル中です
見て、ダメ出しお待ちしております<(_ _)>

http://www.di-west.jp/dogamenity/index.html 犬の薬膳・アイシャマンマ

00?
あたちの名前はアイシャ
コールネームはあいーんよ
P9200259.jpg
今日もボス(とうちゃん・かあちゃん)からの指令を待っているの



あいーん、新聞は~?
ボス!今持って行きます
P9200258.jpg
ああ~、よだちゃんがいっぱい



今日はちょっと暑いねぇ
ボス!これですな!!!
P9200261.jpg
いや、リモコンがほしかったんだけど・・・
おまけにボロボロじゃないですか・・・



3回目のただいま~♪
今日の仕事も終わり!

かあちゃん、靴はちゃんと靴箱に!
P9200260.jpg
おおお!きちゃないから離しなさいっ!!!


ふうう、今日の指令もそつなくこなしたわ
さて、今日の報酬は・・・

P9200257.jpg
わぁい!焼き鯖♪
あたちの大好きなス-プとゴマも忘れずに~♪

犬の薬膳・アイシャマンマ

緊急!!!
□■供血のお願い■□

ゴールデンのメロンちゃんは、至急輸血が必要な状態です。
前回お願いさせて頂きましたが、まだお申し出下さる方がいらっしゃいません。
連休明けということもあり皆様御忙しいことと存じますが、どうかお力添え下さいますよう心からお願い致します。

下記、前回の再送になります。

メロンちゃんは悪性リンパ腫により血小板の値が1万にまで減少しDICに陥る危険性が出てきてしまいました。
緊急に輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:メロンちゃん(ゴールデンレトリバー 雌10歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫。脂肪細胞腫(グレード1)
9月7日に第一回抗がん剤開始。9月13日から薬の副作用による嘔吐,食欲不振のため入院となりました。
現在は血液中の血小板が減少していて全身に出血傾向が出ており、血尿,血便があります。
副作用にしては症状が出るのが長すぎる為、原因はリンパ腫そのものが悪さをしている可能性が高いといわれています。
また、すい臓へのダメージもあります。
リンパ腫が転移している可能性もあります。
そのため食事は一切受け付けません。
水も吐いているような状態です。
抗がん剤の治療は一時中止となっています。
入院先では、24時間継続しての輸液を行っております。
心配で離れている事の不安もありますが、精一杯のことをしてあげたいと思っています。
私達家族の目標は余命が短いめろんを せめて、3日でも1週間でも自宅につれて帰ることです。
輸血が必要ですが、輸血の確保が大変難しく深刻な状況です。
遠方からの入院ですので、なかなかおねがいできる方がおりません。
どうか、宣しくお願い致します。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
HP・ブログなどお持ちの方でご賛同くださる方、たくさんの方に知っていただきたいと思います。
よろしくお願いいたします<(_ _)> 犬の薬膳・アイシャマンマ

かいかい
アイシャは朝起きたらまず身体と顔を掻きます
P9080134.jpg

こんな感じで・・・

毎日毎日ごりごりするのでいろんなところに血が付いてます

このところはちょっとハードにごりごりして出血がひどかったのです

これって・・・なんなのでしょ?
食物アレルギーではないよなぁ・・・

もう、目の周りの毛は生えてこないのでしょうか?
P9190248.jpg
毛が無くても可愛い
かあちゃん、腹減った

はいはい、可愛いアイシャにご飯でも作りますか!

P9190249.jpg
うわ~い♪

鳥・卵・ごま・アスパラ・大根と野菜スープです
P9180230.jpg
ものすごい涎でした

今日はアイシャのビタミンも届きました
P9190247.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

メロンちゃんは、悪性リンパ腫により血小板の値が1万に減少し、DICに陥る危険性が出てきてしまいました。
緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:メロンちゃん(ゴールデンレトリバー 雌10歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫。脂肪細胞腫(グレード1)
9月7日に第一回抗がん剤開始。9月13日から薬の副作用による嘔吐,食欲不振のため入院となりました。
現在は、血液中の血小板が減少していて全身に出血傾向が出ており、血尿,血便があります。
副作用にしては症状が出るのが長すぎる為、原因はリンパ腫そのものが悪さをしている可能性が高いといわれています。
また、すい臓へのダメージもあります。リンパ腫が転移している可能性もあります。
そのため食事は一切受け付けません。水も吐いているような状態です。
抗がん剤の治療は一時中止となっています。
入院先では、24時間継続しての輸液を行っております。
心配で、離れている事の不安もありますが精一杯のことをしてあげたいと思っています。
私達家族の目標は、余命が短いめろんをせめて3日でも1週間でも自宅につれて帰ることです。
輸血が必要ですが、輸血の確保が大変難しく深刻な状況です。
遠方からの入院ですので、なかなかおねがいできる方がおりません。
どうか、宣しくお願い致します。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えを下さいませ。
HP・ブログなどお持ちの方でご賛同くださる方
紹介してくださればとても嬉しいです。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■お知らせ その1■□

<供血のお願いの終了>

おかげさまでプリンちゃんは1回の供血で大変に状態がよくなりました。
又、再度供血が必要な際にも供血して下さったわんちゃんにご協力頂けるそうです。


そのためプリンちゃんの供血のお願いは終了とさせて頂きます。

ご心配くださった皆様、お力添えくださった皆様、本当にありがとうございました。


□■お知らせ その2■□

アルバート君の飼い主様からの、とっーーてもうれしいお知らせです。(^o^)丿

**********************

アルバートの飼い主の君塚です
先月は 大変お世話になりました
心からお礼・感謝致します

経過をお知らせ致したくメール致しました

1度退院しましたが 強制給餌のため肺炎などになり また入院しましたが
脅威の回復力で2日で退院になりました

家に帰ってきてからは メキメキと回復し 一人で階段も上り下りし
家を訪ねてくる人にも吠えるまで良くなりました
ご飯は自分からは、そんなに食べませんが、 与えれば食べますし
散歩も一日何回も出て行きたくて仕方なく 家が近くなるとグズります

ガンは完解となり DICも完治。 現在は悪いところ無し!!!です

先生もビックリで 拍手していただきました

こんなに元気になったのも 必要だった血液が 皆様の心使いで
迅速に助けていただいたからだと思っています
何とお礼を言ったらよいかわかりません
また アルバートと同じような病気で苦しんでいる子達に少しでも協力して良くなってもらいたいので これから私も声を大にして 供血の輪を広げていきたいと思います
本当にありがとうございました

(2006.9.18作成)


犬の薬膳・アイシャマンマ

ずんだもち
昨日ですが・・・
アイシャとお友達のワンのためにお菓子を作りました。

残念ながらお友達のワンの胃の中には入ることは無く・・・
すべてアイシャの胃の中に納まってしまいました

作ったのは「ずんだもち」
P9160215.jpg
お餅の代わりに白玉だんご
ずんだあんには豆乳を入れました。
ほのかに甘く、人間も美味しくいただけました



アイシャ?アイシャはもちろん・・・
P9160214.jpg
かあちゃん、早くよしって言ってくだしゃい



あ・・・よしっ!!!
P9160213.jpg
うまうまっ!うまいでしゅ~♪





P9160212.jpg
かあちゃん・・・もうなくなってちまいました



ええ~
もう終わっちゃったのぉぉぉ???




P9160211.jpg
かなちい・・・

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

プリンちゃんは悪性リンパ腫により極度の貧血状態で緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:プリンちゃん(シーズー 雌11歳)

入院先の病院:都内杉並区の病院です。

状   態:悪性リンパ腫・肥満細胞腫と1年近く闘っております。貧血状態がひどく輸血が必要ですが、輸血の確保が大変難しく深刻な状況です。

供血の対象は、最低18kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうかお力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

雨の観察
今日は雨ですのう・・・

P9120213.jpg
早く止まないかちら・・・

覗いても・・・
P9120212.jpg


上を見ても・・・
P9120211.jpg


下を見ても・・・

P9120210.jpg


また、上を見ても・・・
P9120209.jpg



止みませんな・・・



そんな時、アイシャに素敵なプレゼントが

山梨から美味しいそうなブドウと素敵なお姉様と素敵なからアイシャ用の食器
P9120208.jpg


さっそくこの食器を使って今日の夕ご飯です
P9120207.jpg
美味しそうな鶏肉があったので胸の部分と手羽中を。
それにいろんなきのこを少し煮たものとモロヘイヤ・ゴマです♪

器がいいと、より美味しそうに見えますな
ありがとうございますです<(_ _)>

なんで食べるのに15秒掛からないのよぉ~ 犬の薬膳・アイシャマンマ

公園
昨日は暑かったですね

久々に一日お休みなので、急遽!公園に遊びに行くことにしました

はい、ゾウさんの前で~
P9110188.jpg
かあちゃん、もうこのポーズはあきました



次は森の音楽隊の仲間入り
P9110189.jpg
あたちはカスタネットでお願いします



ドッグランもありました
P9110190.jpg
かあちゃん、懐かしいです。次はAランプ~♪


ドッグランで仲良くなったジャックラッセル
P9110193.jpg
あたち、可愛いでしょ


今日も楽しい一日だったね
P9110192.jpg
堪能しました~


本当に楽しそうだったアイシャ
またまた可愛いのでもう一枚^m^
P9110191.jpg
かあちゃんは親ばかですな


帰ってからのお楽しみはご飯!!!
今日のお魚はスズキです、野菜スープでブイヤベース風
P9110186.jpg
かあちゃん、馬鹿うまです
犬の薬膳・アイシャマンマ

ごはん・ご飯・ゴハン
今日、お散歩中に見つけたお花ですP9080132.jpg
きれーい!!!
名前をご存知の方教えてくださいませ<(_ _)>


今日は朝ごはんを久々にアップです
P9080131.jpg
・野菜スープ・人参・ゴマ・オクラ・大根・長芋・いろんなきのこ・・・でっす。


そして、待ちに待った夕ご飯\(^o^)/
P9080130.jpg
はい、黒いのは待ちきれずに覗いているあいーんの鼻です
ササミをピカタにして野菜スープの中へ、トッピングはアルファルファとモロヘイヤです


今日も満足でおやすみのアイシャ様
P9090146.jpg
はい、親ばか馬鹿親ですのでもう一枚。

P9090148.jpg
ドアップ、可愛い
顔、長ーい
犬の薬膳・アイシャマンマ

良い結果
仕事から帰ったら、アイシャの血液検査をお願いした先生から留守電が入ってた。

どきどき・・・結果のお知らせに違いない

恐る恐る聞いてみると・・・

やった!!!なんとも無し\(^o^)/

後で検査結果を詳しく伺いに行きますと連絡を入れて一人で小躍り♪

はた!と気づくと・・・じゃあアイシャが痩せた原因は何なんだ???

とりあえずいいか!

検査結果はよかったのだ

今日は無理だけどお祝いしようね~

ささっ、美味しいご飯作らなくちゃ♪



P9080110.jpg
かあちゃん、お腹すいたよ~
あ・・・浮かれて遅くなりました



P9080111.jpg
早くしないとグレてやる
急ぎまーす



P9080113.jpg
今日はサーモンとわかめを蒸しましょう♪



P9080112.jpg
あらま、とっても良い匂い
アイシャも落ち着きがありません

あまりにも「早くしろ~!」と暴れるので画像は取れませんでした
とても気に入ったということだけはわかりました 犬の薬膳・アイシャマンマ

脅迫
P9070097.jpg
かあちゃんおかえりなさい。
何かお土産ないですか?

無いですよ~



P9070096.jpg
ありまちた、こんなに噛みごごちのいいもの♪
そ、それは・・・




P9070101.jpg
返してほしければ何かくだしゃい
う~ん・・・



P9070100.jpg
これはどーだ!
そ、そりはあたちの大好物



あまりにもはしたないので画像はお見せできませぬ<(_ _)>



代わりに今日のご飯をご覧ください
P9070095.jpg
今日は鶏肉とお野菜のかきたまスープです
トッピングはモロヘイヤ
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
