<<07  2006,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

のんびり散歩
昨日は涼しくてお散歩も楽々
たくさんのんびり歩いてきました
P8300081.jpg
お花も綺麗


P8280065.jpg
アイシャを見ても逃げない猫、レオンです



さて公園にでも行きましょうか
P8300079.jpg
着くなりポーズ
『かあちゃんはこのポーズしゅきですな』


P8300078.jpg
うぷぷ、おしっこしてるみたい
『かあちゃんが座れっていったんじゃないか~』


戻ってきて一休み
何か考えてる様子です
P8300077.jpg
『今日のご飯は何かなぁ~』


たっくさん歩いたからね~♪

P8300075.jpg
今日の夕飯は手羽中ともも肉、あとは野菜スープとモロヘイヤ
その他ハーブでございます

満足・満足♪

P8210020.jpg
『おかわりをしてる夢を見まちた』
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■お知らせ■□

<供血のお願いの終了>

ルーク君は毎日皆様からの供血を頂き、輸血をしながら病気と闘っておりました。

しかし日々容態が悪くなり、本日の輸血は酸素吸入をしながらだったそうです。
そして、29日夜天国へと旅立っていきました。
検査の結果も今日明らかになったところでした。
「骨髄線維症」という大変珍しい病気でした。
治療のお薬も頂き、飼い主様もルークちゃんも最期まで諦めずにこれからと思ってた矢先でした。
ルークちゃんは本当によく頑張られました。
御自宅に戻られ、家族に囲まれて静かな夜を過ごされています。

心からご冥福をお祈り致します。

皆様、たくさんのお力添え本当にありがとうございました<(_ _)>
今後とも、何卒宜しくお願い致します。

犬の薬膳・アイシャマンマ

ペット栄養管理士養成講習会
昨日・今日とペット栄養管理士の養成講習会だったのです
疲れた・・・

昨日は午後からだったし
講師の先生がとってもわかりやすく説明してくださったので楽勝(?)だったのです、が。

今日は午前中はまだよかったものの
午後の講義なんて一つ終わるごとに頭に疲労感がずず~んと押し寄せ
最後の講義なんて・・・わけわかめ状態
ううう~スピードについていけにゃい

頭は疲労困憊なのにやたら身体は元気
肉体派だなあ・・・

仕事と買い物を終わらせて
愛しのアイシャのご飯作りです

今日のご飯は塩抜きしたモッツァレラチーズとお豆腐・茹でたブロッコリーとアスパラガスとじゃが芋、上にかかってるのは火を通したトマトと刻んだモロヘイヤです
P8270063.jpg
もちろんうまうまでした♪

『昨日・今日とお隣に座っていたTちゃん
次回も会えると嬉しいな』

『偶然(でもないけど)会ったココママとお友達
アイシャのこと心配してくれてありがとね』

今日も感謝・感謝の一日でした
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

ルーク君は血液の病気のため緊急に輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:ルーク君(ゴールデン・レトリバー 雄12歳)

入院先の病院:都内文京区の大学病院です。

状   態:血液の病気にかかってしまい、1日おきに輸血が必要になっております。
しかし、輸血の確保が大変難しく深刻な状況です。

供血の対象は、最低18kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓http://5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ<(_ _)>
犬の薬膳・アイシャマンマ

快適♪
涼しくてたくさんお散歩したい気分
アイシャと一緒にぶらぶらとゆっくりゆっくり歩くことができました

犬は入ってはいけない公園だからいつもは横を通ることもなかったのに
たまたま通りかかったところ、公園のフェンスに
ありゃりゃ、ちっちゃいゴーヤ
P8270066.jpg

これ、大きくなったらどうするんだろう・・・

朝、見かけたからってわけでもないのですが
今日のアイシャマンマはゴーヤチャンプルーです
P8260058.jpg

豚肉の代わりにささみを使いました

言うまでもなく完食です
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■お知らせ■□

<最新状況>

ちびちゃんの手術は、昨日無事に終了いたしました。
出血も少なく、術後の経過も順調とのことです。

供血のお願いは終了とさせて頂きます。
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました。

(2006.8.26)

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ<(_ _)> 犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血の輪■□
□■供血のお願い■□

ちびちゃんは25日、脾臓にある頭大の腫瘍摘出手術・治療のため緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:ちびちゃん(MIX 雌15歳)

入院先の病院:兵庫県加古川市内の病院です。

状   態:25日、脾臓にある頭大の腫瘍摘出に望みます。
大きな腫瘍の為他の臓器を圧迫し一時ショック状態になる事がありました。手術は大変リスクがあり大量出血の可能性があります。
緊急で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■お知らせ その1■□

<最新状況>

アルバート君は供血のお申し出を頂き複数回の輸血を受けることができました。
23日の輸血後、経過は血液の結果はあまり良くないものの、入院当時より皆様のおかげで元気になりました。
24日、一時退院することになりました。
そこで、供血のお願いは一時中止となりました。
お力になって下さった皆様、本当にありがとうございました。

□■お知らせ その2■□

<最新状況>

プリンちゃんは供血のお申し出を頂き、複数回の輸血を受けることができました。
22日に大きな手術を行い、出血も多く皆様からの輸血を受けました。
長時間の手術になり腫瘍がとても大きかったので術後の経過が大変心配されましたけれど、驚異的な回復力を見せてくれました。
術後のプリンちゃんの体調は順調で25日の検査次第で退院出来るかもしれないそうです。
そこで、供血のお願いは一時中止となりました。
お力になって下さった皆様、本当にありがとうございました。

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますよう、どうか皆様のお力添えをよろしくお願いいたします<(_ _)>


犬の薬膳・アイシャマンマ

満足な一日
あたちアイシャ
今日も良い日になりそうな予感がするの

朝のかあちゃんとのお散歩
あっ!あれはあたちの好き好きな猫よ
P8240044.jpg
こんな所で会えるなんて♪運命~

お家へ帰るとおばあちゃんがお芋を蒸かしてくれてたの^m^
P8240048.jpg
かあちゃん、朝ごはんに入れてくださいね

好き好き猫にも会えたし、大好きなお芋も食べたし
今日は良い日なのだ~♪




かあちゃんそろそろ夜ご飯の時間だけど今日は何?

うゎいっ!!!
あたちの大好きなささみと砂肝~♪♪♪
P8240046.jpg
お肉はささっと火を通して
お野菜もそのスープで煮てくれまちた

いただきまぁす♪
P8240045.jpg
早すぎて撮れないって言うケドあたちには関係ないわ

犬の薬膳・アイシャマンマ

今日はアジ♪
今日はスーパーで新鮮なアジが大安売り
買わないわけないじゃないですかっ

大量のアジを3枚におろし
P8230033.jpg
人間は生姜煮でいただきました~♪

アイシャには・・・
P8230032.jpg
・レタス・オリーブオイルで軽く火を通したトマトと大根の葉っぱ・野菜スープ・それから今日の主役アジです

完食<(_ _)>


このこは仕事で伺うお宅の近くにいる猫P8230034.jpg
雨が降り出したのでおうちに帰って来たところ
窓を開けてもらうのを待ってます。

いつもこの2階の窓までジャンプして上がります
素晴らしい跳躍力~
犬の薬膳・アイシャマンマ

うまうまご飯
今日はちょっぴり過ごしやすい一日でした。

アイシャも気持ち良さそうに寝ていますP8220026.jpg
可愛いなぁ

では、今日の美味しいご飯です。
☆朝ごはん
・まいたけ・大根・モロヘイヤ・オクラ・人参(+リンゴ酢)
・サプリメント各種
・ローズヒップ・ネトル・卵の殻
・ごま・しょうが・太白ごま油・卵黄

☆夜ご飯
・鳥のささみをミンチにして、卵白とごまを入れて団子にしたもの・大根・アスパラガス・もやし・細かく切ったモロヘイヤ
・ローズヒップ・オリーブオイル
P8220025.jpg
よだれだらだらでした
犬の薬膳・アイシャマンマ

さばだばだー
今日も暑い

この暑さも今週いっぱいだと天気予報で言ってた。
ちょっと、淋しいのぉ


では、今日のアイシャマンマです

☆朝ごはん
・まいたけ・間引きしたブロッコリーと小松菜・大根・オクラ・しょうが・人参(+リンゴ酢)
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・ネトル
・すりゴマ・太白ごま油

☆夜ご飯
・鯖をオリーブオイルでソテーして野菜スープと細かく刻んだモロヘイヤ
・ローズヒップ・ビタミンE
覗いているアイシャの影が写ってます

今日も満足・満足のご飯でした
さて、明日は何を作りましょう。
P8210020.jpg

何でもいいですが美味しいご飯よろしくです

犬の薬膳・アイシャマンマ

久々のうんうん
朝から暑い~
P8200015.jpg
今日はうんうんウォークの日です。

みんなもう集まっています、拾う気満々
P8200017.jpg
さ、張り切って拾いましょう~。

約1時間かけてまたスタート時点に戻ってきました
アイシャもお疲れさま
P8200016.jpg
かあちゃん、あたち頑張りました

うむうむ、良い子でしたぞ

帰り道、朝ごはんを食べにミスドへ
ビビまま・ゴンまま・ジュリままにカードを貰ってお皿をゲットしましたぁ。
さっそく今日からアイシャのご飯にします、ありがとうございますP8200013.jpg
可愛い

お家に帰ってさっそく朝ごはんです。
P8200012.jpg
こんな感じのお野菜。

後はいつものサプリメントとハーブ、スープを入れて
P8200011.jpg


夜ご飯はさわらです
P8200010.jpg
軽く火を通して、スープと庭から取ってきたブロッコリーと小松菜を間引きしたものを加えて
完食♪今日も美味しゅうございました

ご飯もお散歩も充実した一日でした
P8200014.jpg
明日も良い一日でありますように・・・
犬の薬膳・アイシャマンマ

夏の午後
今日も天気が良い
っていうか・・・とても暑い

ビビまま・ゴンままに誘われてお芝居を見に行ったP8190050.jpg
久しぶりに何も考えず笑った

会場を出たらすこぉしだけ涼しくなっていた
綺麗な空
P8190044.jpg
そろそろ夏と秋の混ざったようなお空になりつつあるな

暑いのはちょっとつらいケド
夏が終わるのはちょっと悲しい

小さい頃、夏休みが終わる前に感じた淋しさを大人になってもずっと持っているみたい。

夏と秋の間、昼間と夕方の間は似ている
ちょっとだけ悲しくて
ちょっとだけけだるい

猫よ、お前もけだるいのか?
P8190043.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

プリン君は腹腔内の腫瘍の手術・治療のため緊急に輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:プリン君(アメリカン・コッカスパニエル 雄10歳)

入院先の病院:都内文京区の大学病院です。

状   態:腹腔内の腫瘍のため出血があり入院しています。
現在毎日輸血をする必要があり、手術をする際にもたくさん血液が必要になります。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか多くの方がお力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■供血のお願い■□

<最新状況>

アルバート君は、継続して輸血が必要な状況です。
飼い主様は毎日、茂原から埼玉まで通われていらっしゃいます。
面会時間中ずっとガラス越しに見ているそうです。
どうぞ、お力になって頂きたく宜しくお願い申しあげます

(2006.8.17)

アルバート君は、継続して輸血が必要な状況です。
千葉の茂原から、助けたい一心で、所沢のガンセンターに通われています。

複数回の輸血に対し、供血のお申し出の数は不足しています。
アルバート君へのネットからの呼びかけの反応は、大変少なく、又、ご自宅からも遠いので今後が大変不安でおります。

お力添え頂けますよう、心からお願い申し上げます。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

<最新状況>

アルバート君は継続して輸血が必要な状況です。
飼い主様は毎日茂原から埼玉まで通われていらっしゃいます。
面会時間中、ずっとガラス越しに見ているそうです。
どうぞ、お力になって頂きたく宜しくお願い申しあげます

(2006.8.17)

アルバート君は継続して輸血が必要な状況です。
千葉の茂原から助けたい一心で所沢のガンセンターに通われています。

複数回の輸血に対し供血のお申し出の数は不足しています。
アルバート君へのネットからの呼びかけの反応は大変少なく、又ご自宅からも遠いので今後が大変不安でおります。

お力添え頂けますよう、どうかどうか心からお願い申し上げます。

(2006.8.12)

アルバート君は、悪性リンパ腫のため抗がん剤治療を受けていますが、貧血状態がひどく危険な状態です。
緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:アルバート君(オーストラリアンキャトルの雑種 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、貧血状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■お知らせ■□

<最新状況>

16日早朝、ブルー君は天国に旅立ちました。
今ごろピンクちゃんと青い海を堪能されているのではとおもいます。
ブルー君は最期までとっても立派でした。
お力になって下さった皆様、本当にありがとうございました。

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

シンディ
14日に日付が変わって少ししたころ

シンディはお星様になってしまった

ちょっと垂れた可愛いお目目と

金色に輝くふさふさの毛

とってもとってもきれいだったよ


明るくて楽しくて

見てるだけで微笑んじゃうような子


シンディ

ちょっと早かったよ

もっともっと仲良くなりたかった


横になっているシンディはまるで寝ているようで

バナナの匂いにふうっと顔をあげるんじゃないかと思った


シンディ

ちょっとだけおやすみね

またママのところに戻ってあげてね

その時はもっともっと仲良くなろうね





犬の薬膳・アイシャマンマ

今日のご飯
昨日はどーんと落ち込んでしまい(結果もわからないのに)

あれから、嫌な想いを振り払うようにアイシャのスープを作りましたP8130046.jpg
ちゃーんと願いも込めて

どんなことがあっても必ず朝は来て。
そして、いつもと同じようにアイシャのお世話をするのだ。
だったら、ごきげんなほうがいいに決まっている
わかってはいる。

強くイメージしてまた頑張ろう。
思い悩んでいてもしかたがないのだ。

気分を変えて、ご飯を作ろう!

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・キャベツ・大根・オクラ・しょうが・人参(+リンゴ酢)
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・ネトル・卵の殻・太白ごま油・波動水P8130038.jpg

☆夜ご飯
・まかれい(400g)
・ビタミンE・ローズヒップ・フィッシュオイル

これは間引きしたブロッコリーです。
P8130044.jpg
こんちっちゃいものがブロッコリーになるなんて信じられない

でも、この状態でもアイシャにとってはとてもいい栄養なのだ

明日の朝ごはんに入れてあげるからね。

また明日も良い一日でありますよう。

犬の薬膳・アイシャマンマ

また病院へ
今日の雷はすごかった。

アイシャも私も怖くはないけど、あまりにも大きな音に雨に濡れながらも窓を開けてぼ~っと眺めていた

こんなこともとても楽しい。
アイシャを同じ目線に下りて、隣にくっついて同じ風景を見るのだ。

楽しいねアイシャ。
でも、後何時間かしたらまた病院なんだ・・・ごめんね。

先月、腫瘍の転移・再発の検査は無事に終わり。
その後先生に痩せたことなど相談したがその時はなんともないと言われた。
が、どうしても納得がいかない。
おまけにまた痩せて、脱毛がひどいのだ。

今回はセカンドオピニオンを快く承知してくださったE先生の所へ。
前回の血液検査の結果も見ていただいた。

3月に見ていただいた時から3kg減っていた。

いろいろと見ていただいたが、やはり血液検査をしてみないとわからないとのこと。
でも・・・お盆なのだ。

じれったいが検査は21日以降にすることになった。
しかたがない・・・

考えられることとしては「甲状腺機能亢進症」だそうだ。

もしそうならば、さ・い・あ・く だ。

でも、まだ決まったわけではない。
そう自分に言い聞かせるしかないのだ。

とりあえずはもっと食事のカロリーを上げることを言われた。


・・・やっと2食に減らしたのに・・・





犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血の輪■□
□■供血のお願い■□

<最新状況>

アルバート君は継続して輸血が必要な状況です。
千葉の茂原から助けたい一心で所沢のガンセンターに通われています。

複数回の輸血に対し、供血のお申し出の数は不足しています。
アルバート君へのネットからの呼びかけの反応は大変少なく、又ご自宅からも遠いので今後が大変不安でおります。

お力添え頂けますよう、心からお願い申し上げます。

(2006.8.12)

アルバート君は、悪性リンパ腫のため抗がん剤治療を受けていますが、貧血状態がひどく危険な状態です。
緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:アルバート君(オーストラリアンキャトルの雑種 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、貧血状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■供血のお願い■□

<最新状況>

ブルー君ですが既に肺転移があり、原発のがんは特定することもできない状態でがんの治療は断念せざる得ない状態です。
今は、何とか元気な姿で父島に帰り家族皆で青い海を眺める時間を作ることが目標になっております。

そのため月曜日にクロスマッチをして頂き、4頭の子から供血をお願いしたいと思っています。
そして、月曜日1頭から全血輸血。
他の3頭の子の血液は分離保存し、火曜日・水曜日・木曜日と成分輸血を行います。

この治療により状態を良くして金曜日に25時間の船旅に出て帰路に着きます。

この予定に対し、現在6頭の子からお申し出が入っております。
全頭が、クロスマッチで適合すれば2頭の方はご足労頂くだけになってしまいます。
ですが、6頭月曜日に病院に行けるのか。又、6頭の内必要な4頭の子がクロスマッチで適合できるのかはわかりません。

このような状況をご理解のうえ、月曜日に蕨市の病院まで来て頂くことが可能な方がいらっしゃいましたら、どうかお力添えくださいませ。

(2006.8.12)


ブルー君は、悪性腫瘍が原因と思われる、血液の凝固異常のため、輸血を必要としていま
す。どうか、宜しくお願い致します。
ブルー君のサイトアドレス・・・http://www.h2.dion.ne.jp/~bluepink/
(現在、パソのできる環境にいらっしゃいません)
小笠原の父島からピンクちゃんのリンパ腫治療のため単身上京していました。
ピンクちゃんが亡くなってまだ一週間の時にブルー君の病気が分かりました。

犬の名前:ブルー君(ゴールデンレトリバー 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県蕨市内の病院です。

状   態:血液の状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
ブログ・HPなどお持ちの方、ご賛同いただき「供血の輪」を紹介していただけたら嬉しいです。 犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

ブルー君は、悪性腫瘍が原因と思われる血液の凝固異常のため輸血を必要としています。
どうか、宜しくお願い致します。
ブルー君のサイトアドレス・・・http://www.h2.dion.ne.jp/~bluepink/
(現在、パソのできる環境にいらっしゃいません)
小笠原の父島からピンクちゃんのリンパ腫治療のため単身上京していました。
ピンクちゃんが亡くなってまだ一週間の時にブルー君の病気が分かりました。

犬の名前:ブルー君(ゴールデンレトリバー 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県蕨市内の病院です。

状   態:血液の状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■供血のお願い■□

アルバート君は悪性リンパ腫のため抗がん剤治療を受けていますが貧血状態がひどく危険な状態です。
緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:アルバート君(オーストラリアンキャトルの雑種 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、貧血状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があり
ます。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
ブログ・HPなどお持ちの方でご賛同いただき、ご紹介いただけたら嬉しいです。 犬の薬膳・アイシャマンマ

ラベンダー
たくさんのラベンダーをいただきました(これはほんのひとつまみ)
P8110040.jpg


匂いを嗅がせたところ、気に入った様子なのでさっそくアイシャに冷湿布をすることに
P8110042.jpg

ラベンダーは犬に安心して使えるハーブのひとつです。
外用がほとんどで、犬が匂いを気に入ってくれればリラックス効果や空気の浄化としてお部屋の香りに利用できます。

今回私が利用するのはもう一つの効果。
なんと!ラベンダーには皮膚トラブルによる細胞の修復を助ける効果もあるのです。
そのほかにもアスファルト焼けや火傷、もっと薄く作ってリンスに利用することもできるのです

今日も暑かったのでひんやりした湿布は気持ち良さそうでした
これでまた少し皮膚のトラブルが減ってくれたらいいな。


さて、まだたくさんあるので私の物も作りましょう。

まずはラベンダーリン酢
P8110044.jpg

今日は簡単な物で終わらせました

また次回、ゆっくり時間のある時に他の物も作ります~
犬の薬膳・アイシャマンマ

ゆったりご飯
今日も暑くなりそうです。
なのに、なのに二度寝してしもた・・・

急いでアイシャとお散歩に
すまん、アイシャ
P8100039.jpg
この日差しは痩せた身体にきついかな
かあちゃんの肉をあげたいっ、腹部でも臀部でも好きなだけやるぞぉ
もってけ!ドロボー!!!

さ、馬鹿なことを行っている場合ではない。
帰ってアイシャの朝ごはん作りよぉ~

今朝のご飯は・・・このお野菜達
P8100038.jpg
・いろんなきのこ・小松菜・オクラ・大根・キャベツ・しょうが・みそ

を、フードプロセッサーにかけいつものサプリとハーブ、卵黄とごま油を乗せて出来上がりです
P8100037.jpg
いつもと同じようにアイシャ匂いを嗅いでいます

夜ご飯は鳥の胸肉(皮付き)+砂肝

昨日からアイシャは一日二食になりました。
少しずつ夕方の量を減らしてやっと・・・です!

今までは追い立てられるように作ってましたがこれからはゆったりご飯に向き合うことができるような気がします

かあちゃん頑張るからね
犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血のお願い■□
□■供血のお願い■□

アルバート君は悪性リンパ腫のため抗がん剤治療を受けていますが貧血状態がひどく、危険な状態です。
緊急に輸血を必要としています。どうか、宜しくお願い致します。

犬の名前:アルバート君(オーストラリアンキャトルの雑種 雄11歳)

入院先の病院:埼玉県所沢市内の病院です。

状   態:悪性リンパ腫により、貧血状態が悪化しています。

供血の対象は、最低20kg程度以上の健康なワンちゃんです。
ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方がお力になって頂けますようお願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか皆様のお力添えをお願いいたします。
HP・ブログなどお持ちの方ご賛同いただいてご紹介いただけたら嬉しいです。
犬の薬膳・アイシャマンマ

今日は、COSMOSままを拉致してしまいました
だって大事な恋愛人生相談があったのですもの

楽しい食事とお話・・・それから美味しいオリーブオイル
P8090040.jpg
COSMOSままからいただいたオイル、美味しすぎてまた太りそうです
すみません、行儀の悪い
鼻水垂らしながら匂いを嗅いでます。

書いてたらまたお腹空いてきた・・・オイルをつけたパンが食べたい
これを書き終えたら食べます!!!(←宣言)

今日のアイシャマンマ

☆朝ごはん
・オクラ・いろんなきのこ・小松菜・大根・キャベツ・野菜スープ
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻・ごま油・波動水

☆夕方ご飯
・しょうが・オクラ・野菜スープ(もうすぐ一日二食になりそうです!

・ローズヒップ

☆夜ご飯
・鹿肉(380g)
・ローズヒップ
P8090034.jpg
やっぱり今日も完食♪素敵な食べっぷりでした。
犬の薬膳・アイシャマンマ

今日のご飯
昨日もムンムン暑かったけどとっても綺麗なお空でしたP8090035.jpg
夕方になってもなかなか気温は下がらず・・・
父ちゃんは何回もアスファルトを触りに行きます

なんとか納得できる温度になったらしく、お散歩に出発ですP8090036.jpg

その間かあちゃんはアイシャのご飯作り、今日も美味しいぞぉ♪

今日のアイシャマンマ

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・小松菜・キャベツ・大根・オクラ・卵黄・野菜スープ
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻・すりゴマ

☆夕方ご飯
・オクラ・かいわれ大根・野菜スープ(少量)
・ローズヒップ・オリーブオイル

☆夜ご飯
・むきかれい(4切れ)
・ローズヒップ・ビタミンE・フィッシュオイル・波動水

今日も完食・・・ありがとうございました<(_ _)> 犬の薬膳・アイシャマンマ

暑い~~~!!!
今日もお暑うございました<(_ _)>
皆様はどのような日曜日をお過ごしでしたか?

今日はビビちゃん・ゴンちゃん・ジュリちゃん&まま達と朝ミスドへ行き、帰って来てから庭を(正確には裏の雑草が生える所)耕し、新たにブロッコリーと小松菜の種を蒔きました

このクソ暑いのにどうしても一緒にいると我儘を言う犬一頭が熱い息を「ハアハア」吐きながら蒔いたばかりの種の上をどたどた歩いて行きます

まあ、いいか・・・アイシャのお野菜だからね。

水浴びをして(正確にはむりやり水をかけられた)家に入ってからは一番涼しい場所で寝る~
P8060026.jpg
またひどい顔になってる・・・

このところ、かいかいがピークで喉のところはいなばの白兎状態です
食事をどうするかまた考えないといけないのだな、うん

と、考えるのは明日にしてとりあえず今日のご飯です

今日のアイシャマンマ

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・キャベツ・オクラ・大根・人参(+リンゴ酢)野菜スープ
・ビタミンA・アミノ酸・核酸・キャッツクロー・サメ軟骨・コエンザイムQ10・グルタミン
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻・オリーブオイル

☆夕方ご飯
・ブロッコリースプラウト・野菜スープ(少量)
・ローズヒップ

☆夜ご飯
・岩魚・きびなごを塩抜きしたもの
・ローズヒップ・ビタミンE・フィッシュオイル・グルタミン

☆おやつ
・ふかし芋・茹でた軟骨

P8070027.jpg
今日は岩魚だよん

今日も美味しかったんだ♪
完食母は嬉しいぞ
犬の薬膳・アイシャマンマ

暑いっす~
今日も暑い一日でした。

体温が上がると身体中がカイカイになってしまうのでアイシャは程よい温度設定の部屋の中・・・私は光化学スモッグ注意報の流れる中、チャリンコをガシガシ漕いでお仕事です
P8030017.jpg
ちゃんとお留守番してま~す

夕方になっても・・・暑い
とりあえずひえひえシャツを着て排泄だけでも・・・ね。
P8050019.jpg
かあちゃんどこまで散歩に行くですか?

残念ですがまだ無理です
ごめんねアイシャ、夜ゆっくり行こうね



書けなかった昨日の分のアイシャマンマと今日の分です。

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・キャベツ・もやし・大根・人参(+リンゴ酢)・野菜スープ
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻・ごま油

☆夕方ご飯
・大根の葉っぱ・オクラ・野菜スープ
・ローズヒップ

☆夜ご飯
・サーモン400g(ちょっと多かったかな???)
・ローズヒップ・ビタミンE・フィッシュオイル


きょうのご飯

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・名前がわからないサンチュのような葉っぱ・キャベツ・大根・人参(+リンゴ酢)
・いつものサプリメント
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻

☆夕方ご飯
・絹ごし豆腐半丁(大豆今日から様子を見ながら再開)・オクラ・大根・小松菜・生ひじき
・ローズヒップ

☆夜ご飯
・鳥レバー&まわりにお肉がけっこう付いてる軟骨360g
・ローズヒップ・ビタミンE





犬の薬膳・アイシャマンマ

昨日のアイシャマンマ
昨日の分です(正確には一昨日

☆朝ごはん
・いろんなきのこ・シソ・キャベツ・人参(+リンゴ酢)・キャベツ・野菜スープ
・いつものサプリメント(書くのを面倒くさがっている
・卵の殻・エキナセア・ローズヒップ
・ごま・オリーブオイル

☆夕方ご飯
・大根・ブロッコリースプラウト・野菜スープ
・ローズヒップ

☆夜ご飯
・鶏肉(もも肉 ささみ 手羽元)合わせて360g
・ローズヒップ・ビタミンE・波動水・フィッシュオイル

でしたぁ~♪


この日からアイシャに山芋をあげるのをストップしました。
実は夢にお友達が出てきて、その子が「あたし、山芋アレルギーでちょっとでも舐めると喉の奥がカイカイになるの」と言っていたのです!
実は実話で(笑)←しょーもない
はたと思い出し、もしかしたらアイシャのあごの下&喉のカイカイはこれが原因・・・かも・・・と思って中止してしばらく様子を見ることにいたしました。

少しづつ、焦らずに探っていかないとアイシャの身体に負担が大きいのです。
さぁ!また頑張らねば!!!




犬の薬膳・アイシャマンマ

今日もたのし♪
今日のアイシャマンマ

☆朝ごはん
・人参(リンゴ酢)・いろんなきのこ・セロリ・オクラ・もやし・野菜スープ・ごま油
・ローズヒップ・エキナセア・卵の殻・波動水
・コエンザイムQ10・核酸・アミノ酸・グルタミン・キャッツクロー・サメ軟骨

☆夕方ご飯
・キャベツ・大根の葉っぱ・大根・しょうが・野菜スープ
(夕方ご飯はだいぶ減らしました)
・ローズヒップ

☆夜ご飯
・ナイルパーチ360g
・ビタミンE・ローズヒップ・フィッシュオイル

☆おやつ
・さつまいもをふかしたもの(小さいのを1本)




今日は朝から大忙しでした

毎日シッティングに伺っているお宅が明日から夏休みをとってと別荘にお出掛けです

いいな~♪

しばらく会えないので歯磨きやボディチェックをしてマッサージをしてしばしのお別れをしてきました

一旦家に戻り、今度はアイシャをヒビテンでトントン。
それから、耳をホウ酸水でうにうにです。

ヒビテン、気持ち良いらしいのです
これは良いかも~♪

ホウ酸水もアイシャにはぴったり合っていたみたいです。
あれからほとんど耳が汚くなってません

それからまた午後に何件かのシッティングとお散歩、夕方からも一件仕事を終え家に戻ったもののまた呼び出しが・・・

忙しいのは良いことだ
やっぱり鮫なのかも・・・(動いてないと死んでしまう)


犬の薬膳・アイシャマンマ

□■供血の輪■□
□■おしらせ■□

レンちゃんへの供血のお願いは終了致しました。

皆様のお力添えで輸血を頂き、おかげさまで日に日にレンちゃんは回復傾向にあるそうです。
本日、御家族のたってのご希望で急遽退院が決まったそうです。
まだ心配な点はあるそうですがご自宅でケアをなさるそうです。
本当にありがとうございました。

(以下、飼い主さまより)

皆様、レンの飼い主の加藤と申します。
この度は管理人様はじめ供血にきて下さったアフガンさんとミックスさんの飼い主の方、また協力メール応援メールを下さった方々本当にありがとうございました。
本日、レンはお蔭様で無事に退院することができました。
先週、土曜・日曜と2回輸血をさせて頂き脅威的な回復をみせ自宅にもどってきました。
まだレンを引き取ることが不安だったのですが、輸血後の便も正常に近く、レンが少し高齢のため出来るだけ一緒にいたい事
原因は殺鼠剤によるものとはっきりとわかり引き取る判断をいたしました。
今後も油断は大敵ですからしっかりと看護します。
レンは突然DICに陥りました。
小屋の前にビニール袋が散乱しており当日夜血便をし、鼻と口から出血し血尿しました。
慌てて緊急病院に駆けつけましたが、もう危篤状態だと医者に言われました。
その後病院の供血犬で輸血をしましたが量が足らず、病院側には「血が必要なので自分で探してください」といわれました。
どうしたらいいかわからずインターネットを開いたら「供血の輪」に出会いました。
そして幸いにも多数の方のご協力を頂き、また親バカながらレンの驚異的な生命力!により、退院できるまで回復しました。
殺鼠剤を小屋に投げ入れる人もいれば、皆様方のように心ある方もいる。
犬が本当に好きなやさしい心をもった皆さんと出会えたことが「不幸中の幸い」です。
この2週間色々なことがおこり、自分でもびっくりしています。
これから、レンとの一日一日をより大切にして生きていきます。
皆様も健康には気をつけて!本当にありがとうございました。
感謝 (katou)


□■供血のお願い■□

猫のぐぅちゃんが、緊急に供血を必要としています!!
どうか、ご協力をお願い致します。

猫の名前:ぐぅちゃん(日本猫7~8歳)
入院先の病院:埼玉県鳩ヶ谷市内の病院です。

状   態:腎不全により、輸血が必要です。
腎臓は問題なく回復してはいるのですが、血液の数値が下がっているという状態で緊急に輸血を必要としています。
供血のご協力をよろしくお願いします。
供血の対象は、4kg程度以上の健康な猫ちゃんです。
どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。
飼い主さまがブログhttp://gu-neko.cocolog-nifty.com/を立ち上げられています。


ご協力頂ける方は、クロスマッチテストが必要なため、病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

□■あとがき・雑記 □■

供血の輪が少しずつでも拡がりますように、どうか、お力添えを下さいませ。
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
