<<06  2006,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

ふぁいと!
アイシャが痩せたことを悩んでいたらココママが食事や皮膚に良いものをアドバイスしてくれた
それから私にもあったかい励ましの言葉をもらった
嬉しかったよ~ココママ
あんがとね

悩んでいても仕方がない!よね!!
腫瘍や皮膚疾患など問題はたくさんあるけど
少しずつアイシャのために一番良いものを見つけて行きたい
とりあえずはアイシャがうはうはになるスープを作りましょう~♪

と、張り切ったら作りすぎた・・・冷蔵庫にいっぱいだ
200606282309000.jpg

ま、いっぱい食べるからいいか♪
なんせ君は一日3食なんだから

わたちはいくらでも食べられます~
200606221234000.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

太ってちょ~
アイシャはちょっと前からタンパク質の摂取を抑えている
もしかしたらかいかいの原因がタンパク質の過剰摂取かもしれないと思ったからだ

それでもなかなか治らないので思い切って肉をストップ
タンパク質は魚と大豆食品からのみ摂取
そのせいかかいかいはすこ~しずつ治まってきた 
だが・・・また痩せた

んが~~~
こうなったらご飯を作って作って作りまくってやる~

と言う訳で今日のアイシャのご飯です
200606261002000.jpg200606261723000.jpg200606252326000.jpg

朝と夕方は生野菜中心、夜はお魚です

これからもアイシャの大好きな美味しいご飯をたっくさん作るからね
だからちょっとでいいから太ってちょ
母は心配でなりません

それから、たっくさん遊んで楽しいこと一緒にいっぱいいっぱいやろうね

ちなみに今日の楽しいことは・・・

200606251440000.jpg
ラップの芯
アイシャの大好物です
犬の薬膳・アイシャマンマ

大好きなのに・・・
最近のアイシャがラブラブ光線を発しているもの、それは・・・
200606211309000.jpg
見えますか?
向かいの一階の屋根にいる猫が

ここ最近よく見かけるかわい子ちゃんです
人には全然慣れてなく、♂か♀かもわからないくらい遠目でしか見たことがないのですがちょこちょこと出没しているらしく匂いをキャッチするとアイシャは大騒ぎ

好きな子には振り向いてもらえず・・・
今日も嫌われる原因はなんなのか悩みながら掻き掻きするあいーんなのでした200606221244000.jpg

ちょっと痒いの、変な格好でごめんなさいね 犬の薬膳・アイシャマンマ

供血のお願いの中止のお知らせ
□■供血のお願いの中止のお知らせ■□

ぷりんちゃんの供血のお願いを一時中止とさせて頂きます。

ぷりんちゃんは、現在緊急に輸血をする必要がない状況にあります。
輸血の回数も増えていることから、なるべく輸血以外の治療で回復を目指しているそうです。

供血のご協力を下さいました皆様、お力添えくださいました皆様、本当にありがとうございました。
今後、又必要になるようなことがございましたらどうか宜しくお願い致します。

犬の名前:ぷりんちゃん2歳半(マルチ×トイプーmix)
入院先の病院:神奈川県横浜市内の病院です。
状   態:3月に血小板減少症になり輸血で助かりましたが、6/12に再発してしまいました。

□■供血のお願いの終了のお知らせ■□

コーギーの「のえるちゃん」は6月18日夜、天国へ旅立ちました。
たくさんの方からお申し出を頂き心から感謝しております。
皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

□■あとがき□■

供血の輪が少しずつでも拡がりますようどうか皆様のお力添えを下さいますようお願いいたします<(_ _)>

犬の薬膳・アイシャマンマ

新人ちゃん
以前の日記でもご紹介したCOSMOSままのお宅のちびボルボル
SHADOWさんの百か日にお仲間入りをしたそうです~\(^o^)/

お写真をいただいた時に7kgを超えたと書いてあったので今では・・・
きっとおっき~くなっていることでしょう

ではではさっそくご紹介を
↓クリックして可愛いのをアップでお楽しみください
DSC00831.jpg
左からLAPIS・JASPER・RUTILEです
合ってるよね、COSMOSまま

汚し隊が増えて毎日忙しくも楽しい毎日を送っているCOSMOSまま
応援してま~す!!!

犬の薬膳・アイシャマンマ

にゃんの里親募集
にゃんの里親募集の新しいリンクを貼りました
皆様!見てみてくださ~い\(^o^)/ 犬の薬膳・アイシャマンマ

銀座のゴロスケ
今日はお仕事で銀座まで・・・
の前にお友達と待ち合わせてクリニックへ

最近忙しい日が続き、ちょっとお疲れ気味なのでお友達がプラセンタ注射に誘ってくれました(
私の分の予約も入れてくれて・・・なんて優しいのでしょう
くまちゃん、ありがとうね~♪
「プチッ」と打ってもらい、はい終了。
とーーーっても単純な私はすぐに元気が出てきました

良い気分で移動中・・・ん?んんん?
なにこれ???
皆さん見たことあります?
銀座には月一で来るケド、こんなの初めて見た。

200606201749000.jpg
名前、見えなくてすみません
確か、ゴロスケ・・・だったような???
これがねー!

200606201750000.jpg
なんですのー
二人で撫でるといいのかしら?
これの前で二人で手をパンパンするとか???

でも、でもねこれを写したのは人通りのとーーーっても多い道だから止まるとかなり迷惑(なのに写しました、ごめんなちゃい)
座ってる人も見えるでしょ?
左側はカフェなのです・・・だから・・・カフェと壁のあいだにポツンと・・・
きっとあまり気づいてもらえず、知る人ぞ知るといった感じなのでしょう。

宣伝します、宣伝しときます
皆さん、ダーリンと銀座にお出掛けの際にはぜひぜひ撫で撫でしてあげてくださりませ<(_ _)>
もちろん、探してですよ~

犬の薬膳・アイシャマンマ

今日のおやつ
今日のアイシャのお菓子はこれ200606181959000.jpg
お豆腐入り白玉団子
なぜだ?なぜ自分のものだと思っているのだ?
確信を持って横から覗き込んでいる

これにきな粉とほんのちょっぴりの蜂蜜をかけて完成~~~♪
200606182004000.jpg
あっと言う間にアイシャのお腹の中に・・・

よかった、今日も美味しかったんだ♪
大満足で爆睡中のアイシャ
200606182058000.jpg
また作ってあげるからね

すみません
親ばかなのでもう一枚・・・
200606182059000.jpg
なんてキュートなんでしょう
犬の薬膳・アイシャマンマ

ぷりんちゃんへの供血のお願い
□■横浜市小型犬mixぷりんちゃんへの供血のお願い■□


犬の名前:ぷりんちゃん2歳半(マルチ×トイプーmix)

入院先の病院:神奈川県横浜市内の病院です。

状   態:3月に血小板減少症になり輸血で助かりましたが、6/12に再発してしまい大変危険な状態です。
原因がわからないためいつ輸血を必要とするか分からない状況です。
急に再発したので体力等を考え遠方の大学病院にも行けません。

免疫抑制剤使用の為、犬種や血液型は関係ないそうです。
10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種をうけている仔希望です。
病院の方で、輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
とにかく大量の輸血が必要だそうです。 宜しくお願い致します。

供血のご協力をよろしくお願いします。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

どうか、多くの方が、お力になって頂けますよう、お願い致します。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

HPやブログをお持ちの方。
多くの方に知っていただけるようどうかご協力をお願いいたします<(_ _)> 犬の薬膳・アイシャマンマ

のえるちゃん最新状況
のえるちゃんの最新状況をお知らせします。

術前の再検査の結果状況はさらに深刻で手術を断念する結果になったそうです。
ですが、今後とも輸血が必要なことが考えられますのでどうか継続して供血のご協力をお願い致します<(_ _)>

のえるちゃんの状況が下記の掲示板にご報告されるそうです。
どうか、ご覧下さいませ。
http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=es-coco

下記は、飼い主さんからのご報告を貼り付けさせて頂きます。

のえるの様態なのですが、 CTで詳しく分かったのが肝臓の半分以上が悪い状態で肺にまで転移してる可能性があるそうです。
細胞検査の結果が出ないとそれが腫瘍なのかどうなのかが分からないということでした。
 獣医さんのお話ではかなり状態が悪く、 手術しても悪い部分を取りきれるか分からないしあまりにも悪い部分が多すぎるとのこと。
又、一か八かで手術したとしても術後に良くなる可能性が極めて低いと言われました。
のえるの場合、ただでさえ貧血を起こしていて黄疸も出ている為、手術の麻酔に耐えられない可能性が高く、麻酔から醒めない可能性が非常に高い…とのことでした。
 家族で話し合い、 悪い部分の原因は何なのかを調べる為肝臓の細胞を採取して検査に回してもらうことにしました。
悪い部分が何なのかが分かれば手術せずに内科的な治療法があるかも知れない、と獣医さんも仰っていました。
3日前後でPCVが危険値に下がってしまう為、今後も輸血が引き続き必要なようです。 どうかご協力頂ければ、大変有難いです。

詳しくはこちらをごらんください↓
http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html

犬の薬膳・アイシャマンマ

来たっ♪
頼んでいたアイシャの夏用のTシャツが届いた200606141904000.jpg
暑い日は水に浸して冷え冷えのままお散歩ができる
すぐ乾くので蒸れることも無さそうだし、乾いたらまた水をかければ


さっそく着せてみる
200606141920000.jpg
おおお似合い(親ばか)

ちょっと伏せてみたり200606141923000.jpg


すいません、可愛いのでもう一枚
200606141926001.jpg

今日もとても迷惑そうなあいーん・・・
ごめんなさい<(_ _)>
でも、親孝行だと思ってちょっとだけ辛抱してね
犬の薬膳・アイシャマンマ

コーギーののえるちゃんへの緊急な供血のお願い
□■コーギーの、のえるちゃんへの緊急な供血のお願い■□

緊急オペをすることが、予定されています。
オペが決定次第、今日にも輸血が必要なことが考えられます。

血液型は分かりませんが、免疫抑制剤使用の為犬種や血液型は関係ないそうです。
10キロ以上の健康な元気なワンちゃんで、ワクチン・予防接種をうけている仔希望です。
病院の方で輸血可能かどうかの詳しい血液検査があります。
とにかく大量の輸血が必要だそうです。
どうぞ宜しくお願い致します。

犬の名前:のえるちゃん3歳半(コーギー)
入院先の病院:埼玉県入間市内の病院です。

供血のご協力をよろしくお願いします。
ご協力頂ける方は、緊急に病院に来て頂く必要があります。

詳しくはこちらまで↓

http://www5a.biglobe.ne.jp/~wantail/aigo/ai.html


犬の薬膳・アイシャマンマ

お散歩♪
仕事と仕事の間にぽっかり時間が空いた・・・
こういう時は・・・アイシャと散歩だ

いつも「うんうんWALK」で歩く神田川まで行こうか^m^
あまり時間がないから全部は無理だけど、「ちょっとだけ一人うんうん」だ

かあちゃん頑張って
200606131325000.jpg

たいした距離を拾って歩いたわけではないのにもう一袋いっぱいになった
もいくつかアリ

あたちの顔と比較してね
200606131338000.jpg

次の仕事の時間も迫ってきたのでこの辺で終わらせることにして・・・
そだ記念写真

お嬢さんこっち向いてください~
200606131339000.jpg

すいません場所を変えてもう一枚~
可愛いですね~

200606131341000.jpg

みんな笑いながら見ていくからあたち恥ずかしいのよ
犬の薬膳・アイシャマンマ

働くワン
今日はTVで二つの犬のお仕事「癌を探す犬」と「検疫探知犬」の特集をやっていた

訓練の様子も写っていた・・・懐かしい
私とアイシャも、アイシャのアレルギーが酷くなる前は災害救助犬の訓練を一緒にしていた
20031019_1205_000.jpg

楽しそうだったなぁ、アイシャ
「探せ」の前はテンション高くて大騒ぎだったよね^m^
そのくせ、平地捜索では私の姿が見えなくなると戻ってきちゃったり・・・(-_-;)

また近いうちに空ママにお願いして捜索のお手伝いしてもらおう♪

200606111509000.jpg
今は動きたくないでちゅ・・・
犬の薬膳・アイシャマンマ

カボチャのお菓子
急に思い立ってアイシャにお菓子を作った
今日は南瓜のお菓子です
200606110142000.jpg
この後一口で食べました
こんな形にもしてみた
200606111525000.jpg
明日お天気だったらミスドに持って行こう~♪
犬の薬膳・アイシャマンマ

のフィラリア予防薬・カルドメックチュアブルP34から金属のような異物が発見されたとして会社側が自主回収を行っております。
に飲ませる前に今一度確認をお願いいたします。

製造番号 RBD2480

詳しくはこちらをごらんください↓
http://cardomec.jp.merial.com/cardomec.asp 犬の薬膳・アイシャマンマ

何色?
母が頂いてきて挿し木にした紫陽花
どんな色の花が咲くのか楽しみにしていた
確か酸性土壌で青が強くなり、アルカリ性土壌で赤が強くなると聞いた200606081420000.jpg
白だった・・・
ま、綺麗だし大好きな色だから大歓迎

土によって花の色が変わるなんて、よく考えたら動物も同じ
一緒に生活する家族によって色が変わる
あったかい色・楽しい色・悲しい色・・・アイシャは何色かしら?
うきうきわくわくの色にしてあげたい
200606091814000.jpg

犬の薬膳・アイシャマンマ

たんぱく質
先日からアイシャのご飯のたんぱく質を減らしていた。

とにかく食物アレルギーがひどく、小さい頃から食事には苦労してきた。
それが、アドバイスを受け手作りご飯にしてからは体調も良くはげはげだったお腹もふさふさ
しっぽもふさふさ
おまけに毛もふんわり柔らかくなった

・・・なのに・・・顔が治らない・・・耳が治らない・・・
一日中、思い出すたび痒くなるらしい。
薬を入れたり、レスキューレメディや波導水、冷やしたり気を紛らわせたり

一番つらいのはアイシャなのだ、なのに悲しくって自分がもどかしくて
トイレやお風呂でいつも泣いてしまう。

どうしたらいい・・・と思いながら調べるとたんぱく質の過剰摂取が原因だとふと目に付いた。

とりあえずなんでもやってみるのだ
1回のお肉の量はこんなもん・・・200606080037000.jpg
ちょい少ないか・・・その代わり他のものたーんとあげてるじゃない。
ちゃんとわかるまでもうチョイの辛抱

頑張れあいーん
200605121733000.jpg
母も頑張るぞっ!!!
犬の薬膳・アイシャマンマ

お散歩♪
お昼過ぎたら良いお天気になってきた200606051259000.jpg

仕事の合間にアイシャと一緒に公園に行こう
と、そこにいたのはゴールデンのローズちゃんとデーンのリッチちゃん

200606051318000.jpg
仲良く並んでご挨拶「こんにちは~♪」

あたちもちょっとお邪魔します
200606051317000.jpg

ご挨拶の後は気の合ったリッチちゃんとお遊びタイム
200606051322000.jpg
アイシャがこんなに長い時間ワンと遊んでいるのは初めてだ
ローズちゃん・リッチちゃん、ふつつかな娘ですがよろしくねぇ
犬の薬膳・アイシャマンマ

アイシャマンマ
今日はめずらしくなーんにも予定のない一日だった
「んじゃ、作るか!」の掛け声とともにチャリンコをがしがし漕ぎ近所のスーパーへ
食材を買い集めさっそく取り掛かる
以前ココママに教えてもらったストック用のきのことあさりのお出汁のスープだ200606041906000.jpg

作っているあいだ、ずっとアイシャはそわそわ落ち着きがない
自分のものだと確信しているらしい(そーだけど・・・)
何も言ってないのにきりりと伏せて待ってたりして(おおっ!久ぶりに見た)
200606041908000.jpg

出来上がったばかりのスープを使いアイシャの夕方ご飯が完成
まぐろがトッピングされてます200606041913000.jpg
左に見えるのはアイシャの鼻・・・毎回写真を撮るたびに覗き込んではヨダレで中身を増やしていく
今日も美味しくできました
犬の薬膳・アイシャマンマ

ドッグマッサージ
初めて犬の仕事をしたのは今から5~6年前のこと
近くに10頭以上柴がいるお宅があり、早朝散歩のお仕事だった
200404290849002.jpg

  「柴の親子、ちから・りか」




そこに後から入ってきたのが「はとちゃん」トリミングの勉強をしている学生さんだった

それから何年か経ち私はドッグマッサージセラピストの2期生
彼女は3期生として今せっせと通っている
今日は課題をこなすためアイシャにマッサージをしに来てくれた
ついこの間のことなのになんだか懐かしい・・・

なーんて懐かしがっている場合ではない!!!
私も頑張ってマッサージの腕を上げなくては

200606031345000.jpg

ブレブレでしたごめんなちゃい
今日はありがとうね、はとちゃん 犬の薬膳・アイシャマンマ

あたちはアイシャ
あたちの名前はアイシャ
今日からこっちのブログにお引越しだって
最初なんで主役のあたちがご挨拶

なんでアイシャかって?
かあちゃんの大好きなスティービーワンダーの曲
「可愛いアイシャ」(Isn't She Lovely)からとったんだって
ま、可愛いのは認めるし
それだけかあちゃんはあたちにメロメロだってことね

なんでもかあちゃんは昔の王様がしていた指輪が欲しいんだって
それをはめるとあたちと話が出来るらしい・・・

わかってないなぁ~
そんなもの無くたってあたちとかあちゃんはいつでも話ができるのに
いつか気づく時がくるね
「心の中のソロモン王の指輪」


CAD4ONL5.jpg

走りすぎてちょい疲れた
犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
