<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
犬の薬膳・アイシャマンマ

ごはんで夏バテ防止
連日のうだるような猛暑
みなさまいかがお過ごしですか?

私は仕事柄外での作業が多いので、めいっぱい日焼け止めを塗っているのですが
日に日に腕や足に土方焼けという名の線が刻まれています。

はああ。。。
ま、しかたないですな。



さて、我が家に来て約一ヶ月が経ったいちご
すっかりアイシャと仲良くなりました。
6/22くっつきいちご
くっついて一緒に寝たり
がうがうと犬のように一緒に遊んでます。



ごはんも離乳食を食べるようになりました。
6/22初離乳食
アイシャはもちろんいちごを見守っているわけではなく
もしかしたらおこぼれがもらえるのではないかとよだれを垂らして待っているのです

待っていても無駄なのにねぇ。



では!夏バテ防止のアイシャごはん
6/22アイシャ夏バテ防止ごはん
小豆のお粥に
いんげんと茄子とパプリカを菜種油で炒めたもの
今日は木綿が無かったので絹豆腐にしそをトッピング
ハーブはローズヒップとダンディライオンです。



こちらは人間の夏バテ防止ごはん!
6/22韓国料理ツアー♪
お友達のお誕生日で新大久保・韓国料理屋ツアーに出かけました
いやー、もう食べて飲んで大騒ぎでした。



そしてこちらは本日発送分の夏バテ防止の犬ごはん
6/22ごはん発送
美味しく、楽しく食べてくれるますように



さぁ~、これからちょっと走ってまいります
まだ暑いかなぁ、暑いよな


犬の薬膳・アイシャマンマ

たまには夕飯
今日の(いや、昨日か)夜ごはんをご紹介。




最近、お魚が続いていたので馬肉にしました(250グラム・少なめ)
半生にするつもりがちょっと火が入りすぎてしまった。。。すまん。

6/9がっつりうま!

お野菜は
にんにく、うす~くスライス一枚みじん切り
トマト(この煮込み専用のトマト美味しいのです♪)
かぶとかぶの葉
にんじん
オリーブオイル

んで、お決まりのトッピング
のりと白すりゴマ




ちょっと多めに作ったので明日の朝もこれを食べていただく予定。
明日は怒涛の一日になるので今夜のうちにすべて用意しなくては(汗




親孝行なお嬢ちゃま
忙しい母を気遣って洗わなくてもいいくらいに器を綺麗にしてくれました。

6/9洗わなくてええな?

いやいや、洗いますって



犬の薬膳・アイシャマンマ

手抜きマンマ
朝、冷蔵庫を覗いたら何もなかった…。

なぜ。。。

なのでチョー手抜きごはん。

6/8ちょー手抜き、すまん。

ササニシキ白米
かぶの葉
出汁をとった後の鰹節(汗
のり
豆腐とわかめのお味噌汁(ぶっかける)

以上。

アイシャ、明日に期待してね





犬の薬膳・アイシャマンマ

今朝のアイシャごはん


すっかりお腹の調子ももとに戻ったアイシャ。
元に戻ったら戻ったで、朝から晩まで人のあとに引っ付いて「何かくれ~」と要求するばかり。




6/7いもいも~。
早くちょうだい~~~!!!




6/7ぱっくんちょ。
ぱっくんちょ!!!




新聞を持ってきては要求し
リモコンを持ってきては要求し…

レトリーバーだもんね…




そんな腹減りアイシャの朝ごはん

6/7アイシャあさめし
ササニシキ白米
昨日作ったそら豆のスープをちょこっといただき
オリーブオイルで、にんにく(スライス一枚みじん切り)・トマト・しめじ・セロリを炒め合わせ
木綿豆腐と
出汁をとった後の鰹節(ごめんっ
最後にのりをのせのせ。




今日も秒殺






犬の薬膳・アイシャマンマ

今朝のアイシャメシ
今日もアイシャの朝ごはんをご紹介。


6/4にんにくの香りで食欲アップ♪

ササニシキ白米
オリーブオイル
にんにく(スライス一枚をみじん切り)
なす
しめじ
セロリ
木綿豆腐
のり
白すりゴマ



今日はまぜまぜ画像は無し。
だってまたマットをお洗濯をしなくちゃならないから…

写真を撮らなかったんだから、ちゃんと待てしてね。




はい、おかあちゃん。
あたち、待ちます。

6/4ごはんを待つアイシャ。

待ってるアイシャの口からよだちゃんがたらたら…
よだれ受けを作らないといけないかしらと思うような量

あああっ、もう無理~。
「よしっ!」



いただきま~す♪

6/4あたちの勝ちっ

よだれに負けたわ・た・し…くすん










犬の薬膳・アイシャマンマ

プロフィール

アイシャママ

Author:アイシャママ
薬膳アドバイザー・シッター・ドッグマッサージセラピスト・ホリスティックケアカウンセラー

アイシャに食べさせる美味しいマンマを日夜研究中

2月11日に「犬の薬膳 Aishamanma]
オープンいたしました♪

最近の記事
最近のコメント
いつでも里親募集中

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

バロンと一緒♪

ホクホク気分の日
カテゴリー
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
